• ベストアンサー

iPhone以外での位置情報サービス

飲みに行ったダンナを探すのに、「iPhoneを探す」機能をよく使っています。 無料で、位置情報が正確できにいっているのですが・・・。 ●iphone以外で、位置情報がかんたんに検索できて、検索料がかからない(安い)ものはないでしょうか? ソフトバンクのみまもりケータイはありますが、形が嫌でつかってくれません。 2年契約の割引が終わるためiPhoneの料金が跳ね上がります。。ドコモにMNPしようか、このままソフトバンクで機種変更しようか考え中。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ドコモでもauでもiPhoneを扱ってるので、ドコモまたはauにMNP、そしてiPhone購入するのではどうですか? iPhone同士なら、iTunesまたはiCloudによるバックアップ&リストアで、現在のアプリや設定をすべて移行できますし、引き続き「iPhoneを探す」機能が使えることになります。 また、Androidスマホでも、「Android デバイスマネージャー」により、端末の位置を検索表示できます。 「iPhoneを探す」機能と一緒です。Android機種でも無料で検索できるようになってるんです。 >Android デバイスマネージャーを使う >https://support.google.com/accounts/answer/6160491?hl=ja ですので、キャリアを変えても変えなくても、さらにiPhoneのままでもAndroidスマホに変えるんでも、問題なく位置検索できますよ。

mmmyyymmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Androidスマホでも同じような機能があるんですね。選択肢が増えました。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

iPhoneを探す機能に近いものはアンドロイドスマフォには無いようです。 ドコモ、ソフトバンクも月料金はほとんど同じですので、 『SIMフリー化』をしてMVNO業者に移行するのが最適と考えます。 iPhoneのドコモ版を中古で購入し、MVNO業者のSIMを購入すれば、 月2千円程の料金に成りますね。 位置検索自体はiPhone以外にも無料が有ります。

mmmyyymmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、そういう手もありですね。

• bardfish
回答No.2

MVNOにMNPするというのはナシですか? 現状、データ通信量と通話がどのくらいかわかりませんがデータ通信と通話セットで1600円/月くらいからありますよ。 ※通話は20円/30秒の従量料金 現在の位置情報は問題なく使えるはず。

mmmyyymmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。MVNOも気にはなっているのですが、位置情報が検索しやすいのか、よくわからないのが現状です。