• ベストアンサー

iPhoneのメールについて教えてください

先ず、私はiPhoneを所有していません そのため変な質問かと想像しますが、お答えいただける方よろしくお願いします 双方のキャリアはDocomo、端末はiPhone5s、メールの内容はプレーンテキスト、着信拒否やドメイン拒否設定も無しという前提です iPhoneのメールには「SPモードメール」と「ドコモメール」という2種類の設定があるそうですが、仮にAの人のiPhoneが「SPモードメール」、Bの人のiPhoneが「ドコモメール」の場合、AからB宛、もしくはBからA宛のメールは届きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

勿論、届きます。 ただ、現状ではSPモードメールもドコモメールも両方設定しないとなりません。 というのは、SPモードメールは「メッセージS、F、R」がSPモードメールで受信しているからです。 「ドコモメール」は@docomo.ne.jpのみの扱いで、パソコンからでも見れるのが売りですので、パソコンで使わない場合は設定の必要は無いです。 他社宛の絵文字を使ったメールは文字化けが多い様です。

DcoTojvf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり届くのですね iPhone所有の知人に「届かない」という者がおりまして 半信半疑でお尋ねした次第です ありがとうございました