• ベストアンサー

iPhoneでメールがその都度こない

iPhoneのメール確認の更新が15分からしかありません ただこれだとメールが来ても来なくても確認するから電池のヘリがすごく早い メール画面を開いた時に更新だとメールに気がつかなくて不便です 他の人のiPhoneはメールが届いた時に通知が来るのですが この設定にするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.3

i.softbank.jpのメールアドレスにはプッシュ通知はありません。(フェッチのみ) 通知センターにて、新着お知らせを受け取る事が可能です。(You got a mail) 設定方法 (1) [設定]→[メール/連絡先/カレンダー]→[データの取得方法]で、 ・プッシュをON。 ・フェッチを15分ごとにチェックする。 (2) [設定]→[通知センター]→[メール]→[xxx@i.softbank.jp] ・Appアイコンバッジ表示をON。 ・通知センターに表示をON。 ・ロック画面に表示。 [因みに] iCloudメール(icloud.com)を取得すれば、プッシュ通知に出来ますので、 此方を使用する方法も...

その他の回答 (2)

• MOMON12345
回答No.2

既に回答が出ていますが、ドコモ版であれば来年まで待つ必要があります。 ソフトバンク版(i.softbank.jp)は通知だけは来ます。 通知だけしか来ないので、メール本文の受信はメールアプリを開いて行います。 メールに関してはiPhoneは使いやすいとは言えません。 Gmailアプリは比較的良くできていて、ほぼリアルタイム受信が出来ます。 着信も分かりやすいのでGmailを使われてはいかがでしょうか。 バッテリの減りはポーリング受信とは余り関係ないと思います。 15分に一度のポーリングですから、それほど電池消費量が増えるとは思えません。 むしろiOS7になってからの様々な機能が電池を消費していると思います。 自分に必要のないサービスや通信を切らないと、かなり早く電池は減ります。

bananarag
質問者

補足

ソフトバンクです。 周りの人は通知きてるんですけどなぜですかね?

• asciiz
回答No.1

ドコモ版iPhoneのSPモードメールだったら、現状リアルタイム受信に対応していません。 ですので、15分おきにチェックするフェッチ方式にしておくしかありません。 来年1月中頃から、リアルタイム受信に対応予定だそうです。 >ドコモ版 iPhone 5s / 5c の@docomo.ne.jpプッシュ通知は来年、理由は「戦略上」言えず。ドコモメールは12月 >http://japanese.engadget.com/2013/09/13/iphone-5s-5c-docomo-ne-jp/