• ベストアンサー

iphoneからoutlookexpressへメールが送信できない。

いつもお世話になっております。 知人がIphoneに機種変更してから、私のパソコン(outlookexpress)に、メールが送れなくなりました。 エラーメッセージが出て送信できないようです。 もう一人の知人のドコモには送信できています。 Iphoneかoutlookexpressか、どちらの設定が悪いのでしょうか? ご指南宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro86
回答No.1

メールが送れないってことはoutlookexpressのせいとは考えにくいです iPhoneに正しくアドレス登録できていないだけじゃないでしょうか

smartchan
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます。 私が送ったメールに返信すると、エラーになるそうなので、 メールアドレスは手打ちではないと思います。 ちなみに、大学で貰うインターネットアドレスにも送れなかったとのこと。 outlookexpressの私のアドレスは、プロバイダーのものです。 知人に携帯電話のアドレスを聞かれたのですが、 携帯はネット環境を設定していないので、アドレスは持っておりません。 同じネット環境なのに、PCがNGなのはどうしてかと思いまして・・・ 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• haro86
回答No.2

NO.1です ぴーんときました。 Reply-Toに無効なアドレスが設定されているっぽいです 参考URLを見て確認してみてください

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/414replyto/replyto.html
smartchan
質問者

お礼

haro86 様 お付き合い頂きまして、ありがとうございました。 何とか考えて見ます。 感謝

smartchan
質問者

補足

haro86様 重ねてのレス、本当にありがとうございます。 アカウントを確認したのですが、 教えて頂いたURLの通り、空欄になっており問題ないようです。 どうしてなんでしょうか・・・(;_;)