• ベストアンサー

ヤフーメールがOutlookExpressで読めなくなりました。

ヤフーメールのOutlookExpressでの受送信、昨日までは何の問題もなかったのですが、今朝ネットにつないだらメールを受信してくれません。 エラーメッセージはポート110ソケットエラー10061です。 どこを変更すれば今までどおり受送信できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

もう一度以下の手順をやり直してみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html それでも駄目ならYahooへ問い合わせましょう。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback

azusadog
質問者

お礼

ありがとうございました。 全く同じに設定しなおしたら復旧いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#39625
noname#39625
回答No.4

#3ですが追加です。 そのエラーは、何らかの原因でインターネットに接続できていない時にも出ます。 (参考URLの「インターネットに接続されているかを確認するには」参照)。 もしいつまでたっても受信できないようであれば、 ケーブルがつながっているか、モデムやルータ等が正しく動作しているかなど、 インターネットにつながっているかどうかを確認して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881603
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39625
noname#39625
回答No.3

#2の方の言うとおりです。参考URLにあるとおり、 そのエラーメッセージは受信メールサーバーが一時的に不安定なときに出て、 時間を置いてもういちど受信を試みればできるようになります。 また、参考URLにはポート番号の設定を間違っている場合にも出るとも書いてありますが、 あなたの場合は昨日まで受信できていたのでそれはあり得ないと思いますので気にしないで下さい。

参考URL:
http://support.sakura.ad.jp/support/manual/mbox/errmsg_pop3_ol6.shtml#ol6_pop01
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w0a15455
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

少し時間をおいてから、やったらどうでしょうか? 私も、そういうときありましたよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • outlookexpressでyahooメールが送受信できなくなった

    タイトルの通り、outlookexpressでヤフーのメールの送受信が出来ません。 昨日までは問題なくできていたのですが、今日急に出来なくなりました。 メーラーを立ち上げると、「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。」とメッセージが出て、送受信できません。 エラーの詳細は以下の通りです。 yahooのアドレスは2つ持っているのですが、両方とも出来なくなりました。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E どうすればいいでしょうか…教えてください。

  • OutlookExpress5.0でYahooメールが受信できません。。

    OutlookExpress5.0でYahooメールが受信できません。 エラーとして、 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Yahoo!!!', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E とでてしまいます。Yahooメールのヘルプを見て、サーバーの部分とかチェックが入っていないかなど、色々と調べたのですが、やはり無理でした。なにか手がかりでも構いません。教えていただければ幸いです。

  • OUTLOOKEXPRESSについて

    OUTLOOKEXPRESSを使っているのですが、メールの受送信は出来るのですが、メッセージはまったく表示されない状態なんです。送信したメッセージは見れるとの事なのですが、受信したメッセージはまったく見れない状態です。送信済みのメッセージも表示させません。 一応ウイルスチェックをしたのですが感染はしていなく、ウイルスが原因ではないようでした。設定のほうも特に変更していないので設定の原因ではないと思うのですが、どうすれば表示されるようになるのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • YahooメールがOutlookExpressで送信できなくなりました

    Yahooアカウントのメールのやり取りをOutlook Expressでしていたのですが、ある日より送信ができなくなってしまいました。受信は正常にできるのですが、送信時にはエラーメッセージがでます「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : '*********', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」Yahoo側の何かサービス内容の変更なのか、設定の問題なのか、どなたか対策や対処方法のご教授をお願い致します

  • hi-hoメール(OutlookExpress)について

    ホスト 'ric-hi-ho.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'ric.hi-ho.ne.jp', サーバー : 'ric-hi-ho.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D と表示されてメールのブラウザ?(OutlookExpress)からメールの送信が出来ません。 hi-hoのオンラインページにアクセスすれば其処から送信することは可能です。 前はエラーメッセージが表示されても普通に送信できていたんですが・・・。 大事な書類(アカウントの変更に必要な)を一時紛失してしまってメールアドレスが変更できず、 毎日200件以上もウイルスメールや出会い系のスパムメールを5年ほど受信し続けていました。 もしかしてそれが原因なのでしょうか・・・。 因みに受信の方は正常に行えています。 何方か解決策を知っていたらご教授願います。

  • Yahooメール 一部のメールがOutlookExpressに入ってし

    Yahooメール 一部のメールがOutlookExpressに入ってしまう Yahooメールを、Yahooのブラウザのみで使用したいので、 「メールオプション」→「POPアクセスとメール転送」で「ブラウザアクセスのみ」に設定しています。 更に、届いたメールの中から、件名に「オークション」と記載のあったメールのみ、携帯に転送する為、 「メールオプション」→「フィルターと受信通知設定」でフィルターをつけ、「携帯端末に受信通知を送信する」を設定しています。 つまり、メールを見るのは、ブラウザか、もしくは携帯かの、どちらかにしたいのです。 しかし、一部のメールが、ブラウザでもなく、携帯でもなく、OutlookExpressで受信されてしまいます。 オークションを利用していますが、送信者が「auction-master@mail.yahoo.co.jp」のメールの全てがOutlookExpressで受信され、ブラウザにも携帯にも通知が残りません。 重要なメールなので、仕方がないので、プロバイダの方で、この送信者を携帯に転送させることができましたが、根本的な解決策には至っていません(希望はあくまでも、ブラウザか携帯です)。 外出が多いので、OutlookExpressに入ってはほしくありません。 どんな設定を行えばよいのか分からず困っています。

  • OutlookExpressが・・・

    今朝パソコンを立ち上げてOutlookExpressを起動したら「通常のメールソフトにされていません。しますか」とかそんな風なことを言われたのでよく読みもせず「はい」を選びました。 立ち上がって受信してくれたのですが、開こうとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」と表示されメールが読めません。全部のメールが読めません。 メールを作成しようとしても同じメッセージが表示され作ることも出来ません。 アドレス帳を開こうとすると「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされてない可能性があります」と表示されこれも開くことが出来ません。 昨日まで正常だったのに突然こんなことになって困ってます。 誰かお教えください。

  • メールの送信が出来ません。

    会社のパソコンとインターネット環境を使っています。 仕事用にyahooのメールアカウントを取得し、設定したのですが、受信はできても送信がエラーが出てしまい出来ません。 エラーメッセージは サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E です。 何か理由があるのだと思いますが、よく分かりません。 設定等を変更すれば、送信も出来るようになるのでしょうか?

  • OutlookExpress6でYahooメールの受信ができない

    Win2000でOutlookExpress6のメーラー使っています。 YahooBBに加入していますが、このメールをOutlookで受信できるように 設定しました。 ところが、送受信時に下記のようなエラーが出て受信ができません。 解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。 ---エラー内容--------------------------------------------- セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 --------------------------------------------------------------

  • OutlookExpressでYahooメールが受信できない

    OutlookExpress6で~@yahoo.co.jpのアカウントをいくつか使用しています。 今月の初めぐらいから、特定のアカウントがいくつかログインできなくなりました。 送受信ボタンを押すと「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され、 何度OKを押しても先に進みません。 ユーザー名・パスワードとも間違っていませんし、 問題なくログインできていた時から設定も変更していません。 送信サーバはYahooではなくプロバイダのものを使っているので送信は出来ています。 また、Webからは問題なくログイン・送受信できます。 今日になって受信できないアカウントのPOPメールオプションが全て 「ブラウザアクセスのみ」に変わっているのに気づきました。 変更した覚えはありませんし、Yahooデリバーも解除していないので原因不明ですが、 「ブラウザアクセスとPOPアクセス」に変更しましたが、やはりログインできません。 アカウントを一旦削除、再作成も試してみましたが、無理でした。 以前のようにログインできるようになるにはどうすれば良いでしょう。 原因や対処法がお分かりでしたら、ご教授いただけると嬉しいです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ***@yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR temporarily unavailable - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

このQ&Aのポイント
  • ファックス送信終了時の完了音を大きくする方法について相談です。
  • 現在使っているMFC-J6983CDWのファックス送信が完了した際の音量が小さく、聞き逃してしまうことがあります。
  • Windows 10を使用し、無線LANで接続しています。電話回線はISDN回線です。ファックス送信終了時の完了音を大きくする方法を教えてください。
回答を見る