• ベストアンサー

女の子が勉強に目覚めた?本

何年か前に新聞の本の紹介で見たのですが、タイトルを忘れてしまいました。 結婚して家庭に入る時代に勉強に目覚めた(?)女の子の話です。 場所は確か外国だったと思います。 記憶が曖昧でこれだけしか覚えてないのですが、タイトルに心当たりがある方、居られましたらよろしくお願いします。

noname#195274
  • 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

もしかしたら、という回答になりますが。 『ダーウィンと出会った夏』 ~1899年、アメリカ、テキサスの田舎町。 11歳のキャルパーニアは、変わり者の祖父と実験や観察を重ねるうち、次第に科学の面白さにひかれ、動植物の観察に没頭してゆくが…… http://book.akahoshitakuya.com/b/4593534747 違ったらごめんなさい。また心当たりがあったら追回答します。

質問者

お礼

あ~、私が見たのは多分これです!! ずっと探してたので助かりました!ありがとうございます!!