• ベストアンサー

「私は13歳・なぜママになってはいけないの?」という本。

現在41歳の女性です。 私が中学生の頃、イギリスのエセックス州に住む、13歳の女の子が同級生の男の子と体の関係が出来、妊娠、そして出産と言う実話があり「私は13歳・なぜママになってはいけないの?」という本になって出版されました。 今と時代が違うこともあり、この本は物凄いブームとなり、学校でも女の子同士で、この話しばかりしていた記憶があります。 ジェーンとジョーンという名の、このカップルは後に結婚し、日本に来日して、特集番組が出来たことも覚えています。 しかし、同じ年代の人に聞いても「そんな本知らない。」とか「覚えてない。」という答えばかり。 しかし、私の記憶違いだとは思えません。 皆さんの中で、この話を覚えている人とか、本を読んだ人、テレビを見た人いませんか? 私の記憶が間違い出ないことを知りたいのです。 (しかし、今、彼らはどうしているのだろう。2人目の子供ができたと言うことまで、日本では報道された記憶があるのですが。)

noname#12750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安心してください。記憶違いではありません。 私は40歳です。きっと同じ学年ですね。 中学1年生の時にブームになりました。 自分たちが13歳だったこともあり、ものすごかったですね。 本をクラスの女子全員が、男子には内緒にしてまわし読みしました。 来日したテレビもみたような…。 ご本人たちは16,7歳になってたように思います。 金八で中学生の妊娠を取り上げる、ちょっと前ですね。 これはイギリスだったんですね。アメリカかと思ってました。

質問者

お礼

あの頃の、あの騒ぎは凄かったですよね。 今、本棚をひっくり返したら「総集編」が出てきました。 懐かしいです。 今度、あらためてゆっくり読むつもりです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

確かに出版されているようですよ。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=00430632