小学生の頃に読んだ本を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃読んだ本を探していますが、題名や出版社が分かりません。
  • 本の内容は、夏休みに生理になってプールに行けなくなった女の子と、仲良くしていた男の子の関係がすれ違いになり、男の子が別の女の子と仲良くなってしまうというお話でした。
  • 小学校を卒業してから6年経ちますが、本屋さんで見つけることができません。もし題名が分かる方がいれば、教えていただきたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生の頃に読んだ本を探しています。

題名も出版社も分からないのですが しかもものすごく断片的にしか記憶がないのですが 夏休みに女の子が生理になってしまってプールにいけなくて いつも仲良くしていた男の子との関係がちょっとしたすれ違いで 悪くなってしまって 男の子は派手なお母さんを持つ背の高い別の女の子と 仲良くなってしまって。。。 みたいなお話だったと思うのですが…。 小学校を卒業して6年経ちましたが 本屋さんでもなかなか見つけられなくて…。 ものすごく分かりづらいですね; すいません。 小学生の頃1・2巻だけ読んで 続きを読まないまま卒業してしまい すごく心残りなんです。 もしこんな分かりづらい説明でも 「もしかして」みたいな本があったら ぜひ題名だけでも教えていただきたいです! どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209276
noname#209276
回答No.1

青い鳥文庫の「星のかけら」ではないですか? 全三巻です。

pocococco
質問者

お礼

あああありがとうございます!!!! そうです! 「星のかけら」です!!! 六年間のもやもやが 一時間で解決しちゃいましたね^^; 本当に感謝です!! ありがとうございました!!