料理マンガのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 少女系のコミックで3巻まで出ている料理のエッセイ的なマンガ。1巻の一話目はアイスの話で、女の子が主人公で親が再婚してスイミングスクールで新しいお母さんが迎えに来るのを待ってたら前のお母さんに遭遇した話。1巻の二話目は隣に住んでいるパン屋のお兄さんの話で、最後に家賃を踏み倒して消えてしまいます。パンが酸っぱいという言葉が印象的です。
  • 知られていない料理マンガのタイトルを知りたいです。少女系のコミックで3巻まで出ているマンガで、料理のエッセイ的な内容です。1巻の一話目では、女の子の主人公が親の再婚により新しいお母さんを待っている最中に、前のお母さんに遭遇するお話です。1巻の二話目では、隣に住んでいるパン屋のお兄さんを主人公にした物語で、酸っぱいパンが印象的です。
  • 料理マンガのタイトルを探しています。このマンガは少女系のコミックで、現在3巻まで出ています。料理のエッセイ的な内容で、一話完結で食べ物がキーワードとなっています。1巻の一話目では、主人公の女の子が親の再婚により新しいお母さんを待っている途中で前のお母さんに遭遇する話があります。また、1巻の二話目では隣に住むパン屋のお兄さんが登場し、酸っぱいパンが物語の印象的な要素となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この料理マンガ(?)のタイトルを教えて下さい

 先日何気なく寄った本屋で立ち読みして面白かったので購入を考えているのですが、タイトル等全く分かりません。みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。  分かっている範囲では…  ・少女系のコミックで3巻まで出ている   ・料理のエッセイ的なマンガ(一話完結で数種類入っています。物語のキーワードに食べ物が入っています。)  ・1巻の一話目がアイスの話。女の子が主人公で親が再婚してスイミングスクールで新しいお母さんが迎えに来るのを待ってたら前のお母さんに遭遇した話。 ・1巻の二話目が隣に住んでいるパン屋のお兄さんの話。最後に家賃を踏み倒して消えてしまいます。パンが酸っぱいという言葉が印象的です。 以上です。断片的にしか分からないのですが、もう一度読みたいのでご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • ujipon
  • お礼率65% (103/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.1

「女の子の食卓」(志村志保子・集英社りぼんマスコットコミックスクッキー)に間違いないです。今月四巻が発売予定です。

ujipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです!!よかった^^新刊出るんですね。 これを機会に集めたいと思います。クッキーに連載されているなんて…いつもnanaしか読んでいませんでした(苦笑)

関連するQ&A

  • このマンガの作者とタイトル!!

    昔1回単行本で読んだのですが、作者・タイトルが思い出せません。 内容は、 歴史の人物を題材にしていて、一話完結だったと思います。 コミック1巻では、 クレオパトラ(クレオパトラの鼻は1回折れて高くなった、という話)や 東洲斎写楽(写楽の正体は外人だった、という話) がありました。 おそらく花とゆめコミックだったと思います。 もし、作者・タイトルがわかる方いらっしゃったら教えてください!!

  • こんな漫画知りませんか?

    以下の条件にあてはまる漫画を教えてください。 (1)既刊10巻以上20巻以下(完結済み・連載中、どちらでも可) (2)異世界モノ、ファンタジーモノ、魔法モノなど、非日常的な要素が入っていると嬉しいです。 (3)少女漫画(要するに本屋のレディースコミックコーナーで売られているもの)はやめてください。 (4)スクエア・エニックス(特に月刊Gファンタジー)や月刊コミックブレイドavarusの作品のような絵柄が好きです。 ただし、(4)に関してはご存知でない方もいらっしゃると思うので、無視してくださっても全くかまいません。一応、参考までにURL貼っておきますね。注文が多く申し訳ありません。↓ Gファン公式サイト http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/ avarus公式サイト http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/avarus/top.html

  • この少女マンガのタイトルを教えてください!

    恐らく、7年ほど前の漫画だと思います。 主人公の少女(生まれたときから耳にピアス)が、何らかの縁のあった、校医と、みんなの記憶を消して旅(?)にでるって話です。 確か、その校医はアロマテラピーを調合して、バニラの香りで……。 までしか、覚えていません。 当時小学6年で、本屋で立ち読みしていた記憶があります。 どうぞ、ご協力お願いします。

  • ◆完結している少女(女性)コミック◆

    既に完結している少女(女性)コミックで、 オススメのものを是非教えてください!! 特に以下のもの大歓迎です♪ ◆巻数が多い(長い)もの。5巻以上○、10巻以上なら◎ ◆なるだけ最近完結したもの。 宜しくお願い致します。

  • 水沢めぐみさんの漫画で・・・。

    水沢めぐみさんという少女漫画の漫画家で 『姫ちゃんのリボン』という本って どんな話なんですか? 本屋に立ち読みに行くとなかなか ないんですよぉ・・。

  • この漫画のタイトルは?

    読んだのは2,3年前ですが、そのときすでに7巻ぐらいまでコミックは出ていました。 作者は確か女性の方でしたが、少年もしくは青年コミックです。 主人公は22歳くらいの女の子(女性!っていう大人なキャラではなかったです)で、家政婦の仕事をしている。 その女の子が、高校生の男の子の家に家政婦として働くことから物語が始まります。 その後は、なかなか進展しない、二人の恋愛物語…ですかね。 彼女の特徴! 家政婦を仕事にしているので、自分でメイド服を手作りして着ている。 彼女のお父さんは有名ブランド(服)の社長だった気がします。 彼の特徴! 最初は彼女を嫌っていたのですが、一度彼女がいなくなってからは気持ちが変わったようです。 それから、もともと父と弟と三人で暮らしていました。 もう話も完結しているだろうな~と思ったので、続きを読みたくなりました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 世界の偉人伝を漫画にした本のタイトルを教えて!

    今から10年くらい前に知人に借りた漫画の本のタイトルが知りたいので教えてください。当時確か16巻から14巻くらいまであった男性向けの漫画なのですが、内容は 有名な発明家や冒険家などの伝記ものです。 確か記憶している限りでは1巻の第1話は電話の発明をしたベルという人の話だったと思います。1話1話が完結していて、劇画調の絵柄です。 タイトルはもちろん作者も不明なためどうしても本屋で探し出すことができません。心当たりの方はぜひ教えてください。

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。

  • この漫画の作者&タイトルは?

    今年の春あたりに本屋の漫画雑誌を立ち読みした際に読んだ話がかなり印象に残っているのでタイトルと作者を知りたいと思っています。 少女漫画の読みきりで、登場人物は姉弟と姉の担当医の3人。 現在と過去の話が交錯している感じです。 過去の話では実の姉弟が愛し合っていて、何だかの理由で心中します。 現在の話では病院に長期入院している姉と担当医が出てきて、姿は見せないものの嫉妬心から医師を問い詰める弟のシーンがあります。 話の終盤で 姉は心中した時に弟が死んだと思い込んだショックで2重人格になって入院していて、現在の話に登場する弟の声は、姉の中の人格のものであり、実の弟は医師の方 だということが明らかになります。 読みきりの話なのでコミック化されていないかもしれません。 もし知っている方がいましたら是非教えてください。

  • 昔に読んだこのマンガのタイトル

    15年以上前に読んだ少女マンガです。 単行本の1巻しか読んでなく、いまさら続きが気になっています。 マーガレットコミック(もしくは似た装丁の本)だと思います。 主人公は同じ水泳部の先輩に憧れている女子高生。 母親が再婚することになり、その相手が憧れの先輩の父親だったため思いがけず兄妹の関係に。 ある日、先輩がこっそり「母さん」と呼ぶ人と会っているところを目撃してしまう。 でも主人公は、先輩の母親は他界したと聞いていた。 1巻はそんな感じで終わっていました。 他に覚えてるエピソードは ・水泳部には、みんなが憧れる人がもう一人いて、でもタイムでどうしても先輩(兄)に勝てない。 ・バス通学の主人公が、朝遅刻しそうになって、バス停に停まってるバスに向かって「そのバス愛してるから待って~」というシーン などがあったと思います。 少女マンガの王道的な絵(髪型とか、仕草とかも)でした。 知ってるかたいたら、教えてください。