料理マンガのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 少女系のコミックで3巻まで出ている料理のエッセイ的なマンガ。1巻の一話目はアイスの話で、女の子が主人公で親が再婚してスイミングスクールで新しいお母さんが迎えに来るのを待ってたら前のお母さんに遭遇した話。1巻の二話目は隣に住んでいるパン屋のお兄さんの話で、最後に家賃を踏み倒して消えてしまいます。パンが酸っぱいという言葉が印象的です。
  • 知られていない料理マンガのタイトルを知りたいです。少女系のコミックで3巻まで出ているマンガで、料理のエッセイ的な内容です。1巻の一話目では、女の子の主人公が親の再婚により新しいお母さんを待っている最中に、前のお母さんに遭遇するお話です。1巻の二話目では、隣に住んでいるパン屋のお兄さんを主人公にした物語で、酸っぱいパンが印象的です。
  • 料理マンガのタイトルを探しています。このマンガは少女系のコミックで、現在3巻まで出ています。料理のエッセイ的な内容で、一話完結で食べ物がキーワードとなっています。1巻の一話目では、主人公の女の子が親の再婚により新しいお母さんを待っている途中で前のお母さんに遭遇する話があります。また、1巻の二話目では隣に住むパン屋のお兄さんが登場し、酸っぱいパンが物語の印象的な要素となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この料理マンガ(?)のタイトルを教えて下さい

先日何気なく寄った本屋で立ち読みして面白かったので購入を考えているのですが、タイトル等全く分かりません。みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。  分かっている範囲では…  ・少女系のコミックで3巻まで出ている   ・料理のエッセイ的なマンガ(一話完結で数種類入っています。物語のキーワードに食べ物が入っています。)  ・1巻の一話目がアイスの話。女の子が主人公で親が再婚してスイミングスクールで新しいお母さんが迎えに来るのを待ってたら前のお母さんに遭遇した話。 ・1巻の二話目が隣に住んでいるパン屋のお兄さんの話。最後に家賃を踏み倒して消えてしまいます。パンが酸っぱいという言葉が印象的です。 以上です。断片的にしか分からないのですが、もう一度読みたいのでご存知の方がいましたら教えて下さい。

• ujipon
  • お礼率65% (103/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.1

「女の子の食卓」(志村志保子・集英社りぼんマスコットコミックスクッキー)に間違いないです。今月四巻が発売予定です。

ujipon
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです!!よかった^^新刊出るんですね。 これを機会に集めたいと思います。クッキーに連載されているなんて…いつもnanaしか読んでいませんでした(苦笑)