• ベストアンサー

朝市の本

20年以上前、とても気に入っていた児童書がありました。 おばあさんと孫(女の子)が朝市に行って猫を飼うお話です。 少し記憶は曖昧なのですが・・・。 話し言葉に訛りがあって高知かどこかの話だったと 思います。 心当たりがある方、タイトル等わかれば教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

これかもしれません。表紙と概要は参考URL(絵本ナビ)に。 「にちよういち」 作・絵: 西村 繁男 出版社: 童心社 本体価格: \1,400 発行日: 1979年 ISBN: 4494012092 作者自身、高知出身です。 オンライン書店では現在も入手可能になっています。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=731
noname#184043
質問者

お礼

ありがとうございます!! HPで色々調べたところおそらく この本だと思います。 早速購入します。