• 締切済み

恋愛の悩みです。

去年の終わりに彼女と別れました。 付き合っていた頃に約束していたアーティストのLIVEに一緒に行くことになったんですが、自分としてはよりを戻したいのですが可能でしょうか? 別れた理由は自分のハッキリしない態度のせいで冷めたというのが理由です。 趣味も合い理想の人なので出来れば復縁したいです。 稚拙な文章ですが、よりを戻すことは可能かとどのようにしたらよりを戻せるか皆さんにお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

相手がフリーなら、可能性はあるでしょう。貴方が曖昧な態度でなければ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195382
noname#195382
回答No.1

別れて半年たっているので、 ライブのときにでもお伺いを立ててみてもいいかもしれませんね。 半年たってあなたの大切さに気がついていたならば可能性あるかもしれませんが、 逆に今回だめだったらおそらく今後もだめでしょうね。 あたらしい出会いを求めて活動されることをお勧めしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小田和正のクリスマスの約束

    先日深夜に放送された「クリスマスの約束」という小田和正さんのライブ番組みたいなものを見ました。内容は小田さんが自分の曲や他のアーティストの曲を歌うというものだったのですが、確か去年も同じような番組をやっていたように思います。しかし、見ているとどうやら本来は他のアーティスト達をたくさん読んで一緒にライブをやるという企画で、小田さん自身がいろいろなアーティスト達に声をかけたのにも関わらず、なぜか誰も来ることができず、結局は小田さん自身が他のアーティストの歌を歌うという形になったというものらしいのです。そこで質問なのですが、途中から見たので、なぜ小田さんほどの大物アーティストが声をかけたのにも関わらず、誰一人来ないのか、また去年もそんな様子だったにも関わらず、また今年も小田さんはこの企画をやることになったのか、詳しい事情を教えてほしいのですが。小田さんが若いアーティストの歌を歌うという貴重な場面を見れて嬉しかったのですが、なんか誰も来てくれないっていうのがすごく悲しい感じがしたので、その理由を知りたいと思いました。

  • 社内恋愛での悩み

    狭い職場内で社内恋愛をしています。 彼とは同期で、もともと仲がすごくよかったのですが、関係をもってからは周囲に言われたりかんぐられたりするのも嫌というのもあるせいか、彼は少しそっけないです。 そのことですごく腹が立ちます。 彼が社内のほかの女性とは笑顔で楽しそうに話しているのに、私にはタメ口というのもあるし、身近すぎるせいか愛想ないです。 彼からしたら私もたまにそうなのかもしれませんが、上司ほどには愛想はふりまけませんしご機嫌もとりませんが、謙虚さを装って話すようにしています。 でも一緒に遊ぶ前日ぐらいからは社内でも優しくなるし、遊んだ跡は3日後くらいからまたそっけない態度にかわり、なんだか振り回されている感がありかなり腹が立っています。 彼を無視しようにも狭い職場内ですし、ふいんきがわるくなります。 前に私をどう思っているのかかなり腹が立ち、本人に態度のことで言ったり、無視したりして一時期距離をおいてみたら社内のhじゅいんきが悪くなってしまいました。 彼のことはどうしたらいいでしょうか? せめて普通に接してほしいのですが、うざがられるのも嫌だし、こんなことでやきもきしてしまう自分もすごく嫌です。

  • 高校生恋愛 どうしても復縁へ固執する 

    僕は高2です。 先月の終わりに一度復縁した彼女と一ヶ月弱で別れました。 前回付き合ったときは、三ヵ月と半月でした。 今回の理由は、彼女との約束を立て続けに三回破ったからです。 約束の内容としては、女子と話しすぎないとのことでした。 一度目話しすぎたときから、約束としてスタートし、それを三回目の僕が授業中に後ろの席の女の子と話しすぎたせいで彼女は悲しみ泣いて僕に愛想を尽かし別れを切り出してきました。 その時、僕自身も彼女と一緒に放課後居たくて、彼女が「時間を取れないからちょっと無理」って言ってたけど我慢できなくて自暴自棄になりその発言さえも頭になく約束を捨ててしまいました。  そして別れ話になったときにそのことを言うと、当然「中々時間が取れないし、帰りが遅くなるからって言ってたのに」と言われ、結果約束を破った理由にはならないことに気づきました。僕はそのことが非常に情けなくなり、謝ったのですがやはりそこも痛手となり結局別れました。 でも正直どの約束を破ったときも僕は自分から女の子に話しかけにいったわけじゃないし(彼女は僕が話しかけに行ったと思っています)、僕自身彼女からの好意が伝わらなかったと思ってたのにまさか泣かれる程とは思ってもいませんでした。 それに僕自身も伝えていなかったと思います。 一回復縁して結果がこれなので、非常に未練が残っています。 彼女は僕が一方的にひどいことをしたと思っているので(反省の色がないと思ったのでしょう)、未練なしな感じです。 それに、別れも彼女が頑なに決めたことなのですっきりしてそうです。 これを客観的に見れば、彼女も身勝手だと言う人もいます。 理由としては、即決で判断したこと、男女間の恋愛感情もないのに話しすぎたからだけで別れる、スグ別れられる程度しか思われていない。 確かに言われてみればまったくそうは思わないと言うこともありません。なおかつ僕の学校は元女子高なのでクラスで男子が10人弱女子より少ないです。 しかし、そうは言われても。ひどい話ですが彼女の容姿たち振る舞いは、僕が今まで見た女の子の中で限りなく最高の理想像であるんです。 もう正直そこが頭の中で七割は占めています。でもなんだかんだ言って僕は17年しか生きてはいないし、外の世界を知っているわけではありません。恐らくそんな容姿だけの理想像の女の子は他にもいるんでしょう。 でも、僕は高校時代にこそそう言う思いからの付き合いはありだと思うんです。もしこれが大学生の後半、社会人になってから容姿だけで選ぼうとしたら、結婚への道になりかねません。そんなことしたら、夫婦円満には進まないでしょう。 でも、別に僕は高校時代に付き合う女の子と結婚など出来ないと思ってます。 だからこそ、そう言う思いは高校時代に使い切りたいんです。 でも、彼女とは話も合いますしそのほかにも好きな部分もあるのはありますよ。  しかし、もう本当に口では説明しきれない、表現できないほど、本当に強烈なほど理想なんです。 だから、もう一度やり直したくてたまらないんです。でも非常に身勝手な話でしょう。 だけど、僕はもしやり直せるのならどんな条件下でも彼女が嫌がることがあれば、100%やめるし、なにせ彼女と一緒にいれるなら、なんでもするでしょう。(これならはなからやっておけばいいと思われるから、皆さんも僕を信用はしてくれないでしょう。でも、僕は真剣です)。 それほど本当に魅力的です。未練がゆえに美化もあると思いますが・・。 彼女は恐らく僕がフラフラ日々生活しているところも見越しての別れだったのでしょう。 だから直そうと思うんです。そう言う生き方を。 情けない話ですが、学校の宿題を中々出さないとことや、人に流されてへらへらしているように見えるところ、etc 正直、恋愛よりもそう言う問題の方が学生の本分として外れていました。 だから、今回のことは僕への戒めでしょう。 だからまずそういうところを直し、有言実行ということを頭に置き生活したいと思っています。 ぼくはこれでも委員長などしてるけど、「だらだらグループ」とみんなにくくられています。 だから目に付きやすい変化はここだし、自分自身のためにもなると思うので、結果復縁は出来ないかもしれないけど、いい機会なのでスタートします。 僕にはこれしか思いつかなかったのですが、他の人は何をどうすればいいとか思われましたか?? 何かそう言う意見ひとつでもほしいです。 あと僕は彼女の外見ばかり言いましたが、絶対愛す自信はあります

  • 恋愛対象として見られるには?

    好きな人とライブに行きました。 既に家族みたいな仲になっていて片思い中です。 いつも大人数で集まるだけなので今回のライブが二人で会う初めての機会でした。 ライブは普通に楽しめて、その後彼おすすめのお店で軽くご飯を食べて、彼は次の日仕事でしたが送るよと何度も言ってくれるので甘えて自宅まで送ってもらいました。 次の約束などは特にしなかったですし、ライブに行ったアーティストの次のライブの話などもしましたが一緒に行こうともなりませんでした。 連れていきたい美味しいご飯屋さんがあるとは言ってましたが、いつも集まるメンバーでのことかもしれません。 特に約束しなくてもいつものメンバーで顔を合わせることは月に3.4回あるのですが、2人での約束をしなかったのは、誘ってみたけどやっぱり恋愛対象ではなかったという感じでしょうか? 距離が縮まればいいなと期待していたので悲しいです。 恋愛対象として見られていない感じがしたのですがこちらからは誘わない方がいいですか?

  • よりを戻した彼女のことでの悩みについて質問です

    つい先日、以前付き合っていた彼女と復縁しました。 以前は僕が原因で別れ、それからしばらく僕は他の女性と付き合っていました。 でも、そのとき現在の彼女はずっと僕のことを好きでいてくれて僕もやっぱりこの人じゃないとダメだと思いそのときお付き合いしていた女性と別れてこちらから告白して復縁することになりました。 しかし、復縁が決まってから彼女の態度が急に変わりおかしいなと思い聞いたところ好きじゃないわけじゃないんだけどなんだか自分の気持ちがわからなくなったと言われました。 そのときになって復縁したてのころは実はかなり冷めてたんだけどだんだん好きな気持ちはそれなりに戻ってきていると言われたので、そんな中途半端な気持ちだったのになんで俺と復縁してくれたの?と聞いたらあなただからじゃない?と言われ、じゃなんで冷めてたのさ?って聞いたらだって私のとこに戻ってくるの遅かったからって言われました。 現状としては腕も組むし、お互いの家に行くしデートもするし、キスもするし、キス以上のこともします。 僕は彼女のことがとても好きです。 以前僕がしてあげれなかったことをたくさんしてあげたいと思っています。 しかし、彼女が僕のことをどう思ってるのかさっぱりわからなくて不安で仕方がないです。 以前付き合っていたときは自分から連絡してきていましたが今は自分から連絡はしてきてくれません。 彼女はそのうち前みたいにきっと戻るから気長に待ってと言われました。 僕は信じて待とうと思っているのですが、それでもやっぱり不安で仕方がないです。 僕は一体どうしたらいいでしょうか? 今の僕にできることはなんでしょうか? 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? 僕のこと好きではないのでしょうか? 雑で伝わりづらい文章で大変申し訳なく思いますが、是非ご回答をよろしくお願いします。 アドバイスや叱咤激励などどのようなご回答も真摯に受け止める覚悟です。

  • 別れた人を誘うこと

    先月、彼に別れを告げられました。 お互いいつかまた縁があれば・・・友達に戻ろう。 また落ち着いたら連絡とろうという話で終わりました。 その後連絡はとっていません。 相談内容なのですが来月の頭にいっしょに行く約束をしてたライブがあります。 チケットはすでに手元にあってお金ももらっています。 彼が好きなアーティストではなく、私が好きなアーティストで 彼が私のために取ってくれたものです。 そういう理由と、別れてからまだ1ヶ月ということから 声をかけようかどうしようかすごく迷っていて答えが出せません。 正直、私は未練があるような、ないような複雑な心境です。 好きですが、いま復縁したいという気持ちはありません。 今はお互い、いい距離でいい関係でいられることを望んでいます。 ひとりで行くか、彼を誘うか・・ 誘われた彼は迷惑でしょうか。今は誘うべきではないですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 毎回断るのがストレスです

    質問ではないのですが、どこかにこのモヤモヤを吐き出したくて書きます。 私には高校から仲の良い部活の友達がいるのですが、その友達とは主に部活関係で時々会ったりします。友達と会うのは楽しいし特に心配することもないのですが、最近やたらとその友達がアーティストのライブに誘ってきます。誘われること自体は嬉しいのですが、聴くけどライブまではいいかなってラインのアーティストのライブに誘われることが多いです。去年、その友達と付き添いであるアーティストのライブに行ったのですが正直あまり楽しめませんでした。同じ金額を払うなら自分の大好きなライブに行きたいなと感じてしまいました。 私には別で共通の好きなアーティストのライブによく行く友達がいるのですが、そういったライブにも毎回誘われ、正直毎回断るのがしんどいです。先に約束してた友達がいるというのは本当なので断るのは仕方ないと思っているのですが、、 何回も断ると相手も嫌な気持ちになっているのではないかと思い、私自身心苦しいです。 最近はそれがストレスでずっとモヤモヤしています。 もちろんどちらも大切な友達なのですが、ライブによく行く友達と部活関係でよく会う友達という感じになっていたので、、 相手を傷つけずに断る方法はやはり先に約束してたからって言うしかないでしょうか。 だらだらと長文を書いてしまってすみません。

  • 今の恋愛の結末?

    長文になりますが最後までお付き合いしていただければと思います。 僕は34歳、彼女は35歳です。昨年11月紹介で会いお互い一目ぼれと言う運命的な出会いでこの恋がスタートしました。彼女が一人暮らしだったせいかすぐにそこで暮らすようになりました。基本的には性格・ライフスタイル・趣味・食べるものとすべて正反対です。そのせいで頻繁に喧嘩が耐えませんでした。今年の5月僕が一緒にいる時間が耐え切れず別れました。それから最近まで週1くらいのペースで彼女のところに泊まりにいったりするだけの関係で休みの日を一緒に過ごすことは一度もありません。このときは自分でも愛してると言う気持ちはあまりなかった気がします。9月ころからメールの返信でなんかサバサバしてる感があり9月中旬の彼女の誕生日に大きな喧嘩になりました。それで彼女はあなたの事をもう一度ちゃんと考えてみたいと復縁を断ってきました。聞けば8月くらいから仕事上男性と接する機会が多いたけ一緒にランチに行ったり映画を見に行ったりと少なからず新しい出会いを求めていたと言います。僕に気持ちがあるのはわかっています。僕も彼女が大好きです。でもお互いが正反対のため共通点がみつかりません。好きと言う気持ちだけではうまくいかないのでしょうか?愛する合わない人よりライフスタイルとか趣味が合う人と彼女も僕も恋をしてこの恋愛は終わりにしなけれはせならないのでしょうか?乱文でわかりにくいとは思いますが皆様のご意見を聞かせてください。

  • どうやって恋愛対象として見てもらう?

    今、好きな2つ年上の女性がいます。その子とは住んでる場所が遠くて数ヶ月に一回都心に遊びに来た時に一緒に共通の好きなアーティストのライブに行ったりする程度です。まだまだ恋愛対象としては見られてないような気がするし、仕事の忙しさや住んでる距離の関係上、頻繁に会ったりすることは出来ないので、なかなか距離を縮めるのに苦労しています。まだ同じ音楽が好きな趣味友達程度なのかなぁ~(ToT; 先日久々に遊びましたが、やっぱり彼女の笑顔を目の前で見てしまうと、自分は好きなんだなぁーと実感してしまいます。また遊ぼう!みたいな口約束をして別れたものの、仕事が忙しい子なので、次にいつ会えるかは、まったく未定です。 自分の勝手なイメージですが、女性=メール好きみたいな印象があります。けど彼女はそうでもないみたいで、用件のみのメールみたいな感じで、会った時の可愛らしい態度などからは想像できないくらいサッパリしています。忙しい仕事が終わって、唯一の休みの週末に二人で会ってくれるんだし、嫌われてるって事はないと思いますが…。(一応、第三者からの「好かれてる」ってゆう情報もあり…。)そんなわけで、メールでマメに連絡を取るって方法は中々難しいです。。それに忙しいと分かっているので、あまり用件でもないメールを送るのも気が進みません…。 こんな相手と、皆さんはどうやって距離を縮めますか? どうやって恋愛対象として見てもらえるよう努力しますか??自分が思うにまだ「年下の男友達」みたいな目で見られてる気がします・・・。相手に好意を持ってるって事を、さりげなく気がつかせる良い方法とかってありますか?

  • 復縁をした後の悩みです

    つい先日復縁をしました 少し複雑かもしれないです。 簡潔に説明します。 中学の終わりごろに付き合う ↓ 同じ高校に進学する ↓ 彼氏がつもりつもった不満から自分を振る ↓ その後に何回も食事や遊ぶ事に誘ってくる ↓ 一緒にカラオケに行った時に再度告白する この時、口では絶対に返事を貰えないと思ったので 付き合ってくれるならキスし返してくださいみたいな事言いました その後にし返されたので付き合う事になりました 結構彼氏は気分屋です。 今日も遊びました、本当に友達のような感じです(モンハンとか) 前に付き合ってた頃はたくさんスキンシップあったので、比較してしまいさみしくなります 我慢すればよかったのですが、今日私が何回も甘えるようなしぐさをしてしまいました それに対し、彼氏は「めんどくさい」「される事全部が嫌だ」「今は全部が嫌い」 って言って来ました。 彼氏はちょっと付き合ってる事を曖昧にしてるような気がします。 付き合ってる(相手もそう認知してます)今でも、「諦めろ」「もう好きじゃない」とか「そんなに付き合いは続かない」とか言われます。 でも私は前に付き合ってたときの恋に誠実な彼を知っています。 変わってしまったとしても、それは私のせいです もう彼を裏切りたくも、失いたくもありません 友達のように過ごすのも悪くないです、ただスキンシップがないだけで楽しいです 本当に彼はパターンに当てはまらない人です。難しいです。 どんなスタンスで恋愛すればいいのかもなにもかも分からなくなってしまいました 正直今はどのような距離感で過ごせばいいのか分かりません どれくらいが理想かもわかりません 迷ってます。。。皆さんの知恵を貸して欲しいです 別れるつもりはありません 乱雑な文章ですいません。

このQ&Aのポイント
  • 複合機のエラー表示で急に印刷できなくなりました。エラー43が表示されています。
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る