• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の浮気相手が妊娠、自分も妊娠してました)

彼氏の浮気相手が妊娠、自分も妊娠してました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の浮気相手が妊娠し、自分も妊娠してしまったことが分かりました。
  • 彼と別居していたが、未練があり元彼とやり直すことになった。
  • しかし、彼は浮気相手とも同時進行の関係で、彼女も妊娠していることが発覚しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

ANo.16です。 >金額はともかく、しんどい、辛い、なんて酷いことをしてしまったのか…と気付いてくれれば良いのですがね…< それは期待しない方が良いでしょう。 本当にずる賢こければ、自分の思うように誘導するために、始めから二人の時にはなだめて上手く言いくるめるでしょう。 多分男性はそもそもこの様な事態になると予想していなかったのでしょう。 もしかしたら妊娠したのが貴女単独だったなら、彼女とも関係を継続しながらとりあえず貴女と籍だけは入れたかもしれません。 多分始めからその程度の浅い考えだったと思います。 だからテンパッて自分を正当化するために貴女を貶める発言を喚くんです。 そんなことしても別に自己正当化など成立しませんが、アホは何故か他人を貶めれば自分の立場が正当化されると思うみたいです。 アドバイスコメントでもそういうの多いですよ、相談者を励ますつもりなのかもしれませんが、相手方を落とすことにより、相談者は悪くないみたいなアドバイスって多いです(しかもその相手を貶す理由が、包容力だの器だのその様な訳の分からないものだと本当にアホなだけです)。 相手方を落としたって別に自己が正当化されるなんてことはありません。 それを貴女はよく判っているから、自分でバカだと(それだけではなくコメントのそういう発言さえ肯定している、別に全くの他人が貴女に対してそう言う権利は無いのですからそんなのは気にしなくて良いですよ)言っている。 そう自己評価出来る時点で、迂闊で考えに甘さがあってもアホではないです。 それをキチンと認知出来ないと自己反省して自分を成長させることも出来ませんから。 まあそれは事が終わってからすれば良いです。 今は目の前のケジメを付けることだけに専念する。 で、 >しんどい、辛い、なんて酷いことをしてしまったのか…と気付いて< ということが出来ないアホだから、それを慰謝料に換算してその負担の重みでその重さを実感させる、まあ慰謝料ってそんなものです。 だからそう感じさせるだけの金額でなければ意味が無い。 (6桁前半位だと弁護士費用で消えます。) 払わせた後はどうしようが貰った方の自由です。 この自由にはその件はケジメがついたという意味も含まれています。 だからそう思えるだけの金額を請求する。 勿論「請求」はあくまでも「請求」であって、裁判になればそのまま認められるとは限りません(というか大抵認めらず、減額されます)。 ですが、まあ請求自体は請求可能な上限を請求すれば良いのです。 裁判になれば裁判所は全てを総合して判断を下しますから。 裁判では減らすことはあっても増やすことは無いので。 まあそれは弁護士さんが専門ですので話し合って決めれば良いです(その場合そういうことに強い弁護士に依頼して下さい、弁護士に依って全然違いますから)。 ただ、裁判になることを嫌って示談で済ませる場合も多いです(と言うか実際はその方が多いでしょう)。 請求額がほぼ受け入れられる場合はそれでも構いません(まあそうでなくても詳しい弁護士さんなら大体の落とし所は承知していてアドバイスをくれるでしょう、勿論どうするかは貴女の意志が優先されます)。 とことん向こうがごねてきたら、実際に裁判をすれば良い。 その過程自体が男性自体がそのことと強制的に向かい合わせることになります。 勿論貴女もその間は向かい合わなくてはいけませんが、成る程、甘さはこの様になるのだな、と眺めることができます。 そのこと自体がケジメですよ。 既に法テラスに予約したそうですので、あとは冷静に理性的・事務的に対処していきましょう。 全てが終わればそれこそ「過去」になっているはずです。 そうすれば全く新しく始めることができます。 頑張って下さい!。

Punimirai
質問者

お礼

何度もご返答本当にありがとうございます。 よく考えたら罪悪感を感じるまともな人であればまず二股なんてしないですよね… それに、6年も一緒にいれば普段の行動パターンもだいたい分かってくるのに何故、浮気がバレないなんて思ったのでしょうね… 職場だって同じ市内で私も同じ場所で働いていたのに(最初に出会ったのはそこの職場でした)多分普段は大雑把な性格と思われていたから、舐められていたんでしょうね。(そう思わせる自分もどうかとおもいますが。)もう、そういう意味でもアホですね… 奴はお金にシビアな所があるので慰謝料の額を見て初めて重さに気付くと思います。 そうすると今まで渡した高価なものを返せ、それを売り払うからかな‼︎とかって言って来そうですが。 向こうも相手女性との生活を守ろうとして必死に抵抗してくるでしょうから… とにかく、来週、法テラスに行って自分の意思を話して来ます。 …私はお互いに非がある時は相手だけ貶めるのは好きではないです。なんかフェアじゃないと思うので… 今回は特に自分でも決めたことを覆さなければ巻き込まれることなんてなかったのに… 今は着地点が見えて来たので、ケジメをつけるのに集中します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.7

子どもの立場と同じ女の立場から意見をさせていただくと 、正直貴方に優しい言葉はかけられません。 身の上話みたいになってしまいますが、よければ読んで色々考えてみてください 私の母も30年ほど前に貴方と同じ状態になり、結局産む事を決断しました。 姉をまず妊娠しましたがその時同時に父のもう一人の交際相手にも妊娠がわかったようです。 その女性は賢くて直に父の両親に会いに行き、すぐに結婚が決まったそうです。 母は関係を続ける事を望んだ父とは別れ、祖母だけに相談し一人で産みました。 けれど姉が一歳になったとき、父から連絡がありよりをもどして私と弟を産みました。 ちなみに3人とも認知はされておらず 弟を産んで始めて、父がいつかあちらの奥さんと別れて再婚する と言う言葉が嘘だと気づいて別れたとの事でした ほんとうに呆れる話です 母は父と分かれてから子どもを3人育てるため必死で働いてました 病院で夜勤がある仕事をして、後には介護の資格もとりました 母はもちろん自分の服なんか買えず貯金もありませんてした 時に祖父母や叔母の助けがありましたが、 それでも必死で孤独だったと思います 貴方にそれだけ身をけずってでも子どもを愛して育てていく覚悟があるかです シングルマザーは昔より多くなりましたが、やはり経済的に大変で世の中も支援はあるもののまだ白い目で見る人も少なくはないです 子どもはかわいいばかりではありません 望まぬ妊娠が虐待につながりやすいのも知られています 親の弱さ、未熟さと、まわりからのサポートが足りないからです 私は幸い虐待にはあわず、裕福ではないですが兄弟仲良く育ちました 自治体の支援や奨学金を受けて学校を卒業し、3人とも親を見て学んでますから手に職もつけました 今は結婚をして子どもも授かりました 子どもの頃は何故産まれたのかよく考えました 卑屈な気持ちを持ってたし、何故産んだのか親を責めた時もありました 劣等感、男性不信などはおそらくなくなる事はないです 母は必死だったわけですが、とても愛された記憶がありません 私は今になってようやく、産んでもらえてよかったと夫や子どもをみて思います 母は私たちを産まず、別の男性と幸せになる道もあったでしょう 私が結婚し子どもを作るべきか悩んでた時、 子どもは産んだほうが良いよ~なんて母は言ってました よく言うわって思いましたが、大変な目をして子どもを育てて最後にはそう思えたみたいです 最近は孫が可愛くて仕方ないみたいです 最後に もしおろすのであれば早めに 心拍が見えるとどうしようもなく愛おしく思えたり、 罪悪感がますばかりです そして同じ過ちを繰り返さないで下さい 文面から被害者意識をお持ちのように思えるのですが、赤ちゃんからしたら加害者です だめ男に捕まる人は繰り返すような気も… もし産むのであれば、頑張って下さい 一人で抱え込まず、いろんな人に助けてもらってよいのです 少子化のなか子どもを育てるために世の中が助けるのは当たり前のことだ、くらいに踏ん反り返ってもいいくらいに思います しっかり言葉に出して愛してあげて下さい 誰の子でもない、自分の子です 相手なんて忘れて下さい 産まれた環境のせいか私はこどもは男に頼らなくても十分育てていけると思ってます 養子縁組を考えるなら、場合によっては妊娠期間中の生活も応援してくださる親御さんを探してくださるとこもあるようです いずれを選ぶにしても、貴方が最後に幸せだったと思える人生を過ごされることを願ってます

Punimirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までなんで私がこんな辛い思いをしないといけないの?!とばかり思っていました…しかし、赤ちゃんが一番の被害者ですよね… 小さい頃からそんな環境で育って、随分辛い想いをされてたと思います… そんなあなた様からみたら私は身勝手で、最低な人間に見えますよね… そういう、逆の方の立場からの事もふまえて考えたいと思います… 産んで本当に自分独りの経済力で子供を幸せに出来るのだろうか… なんだかまとまりのない文で申し訳ありません… 厳しくも暖かいお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.6

今の貴方に判断は難しいと断定できます。 親たちを連れて彼の家に押しかけましょう。 貴方の親にさえ、認知はする責任は取らないと言うなら親に判断してもらいましょう。 会話は録音すること、弁護士を立ててでも認知と養育費が欲しいなら立てること。 貴方に彼女ほどの覚悟が見えません。 貴方の親に判断してもらいましょう。 40代の彼もあまりにも幼い男性ですが、それに見合う彼女も貴方も同じだと思います。 彼だけの責任で妊娠したわけでは無いので、ご自分の10年後、20年後を考えてください。

Punimirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私の両親には挨拶したくないけど認知はするとは言っています。 なんだかそこまで言われたらもう、親に相談どころか…もう、縁を切ってしまいたいと言う感じです。 ああ、面倒臭いのは嫌なんだなと。 で、もう情でしかない奴にも金を出してやってるのに…と言う態度が見え見えで… 最初はおろすとか話はなかったのですが彼に電話した時に、お前がおろして別れればいいんだよと。はっきり言われました…。 彼女の前では悪者になりたくなかったのですね… まずは私も病院に行ってみたいと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2048/4863)
回答No.5

20代のお若い方かと思っていたら 高齢出産の年齢なのですね。 出産についてはよくよく考えてください。 このチャンス?を逃せば二度と赤ちゃんを抱けない可能性もあるのです。 ご両親が年金生活で頼れないとは言いますが 行政もあるし、認知させれば最低限の養育費くらいは受け取れます。 認知までは優しい顔をして連絡を絶やさないようにし 認知が済んだら強気で請求するのもアリなんですよ。l 一方で まだ週数も少なく初期ですから今なら母体の負担もそう大きくはありません。 日帰りで手術もできるし費用も安く済みます。 この先を安定して生活していくならそれも一つの選択です。 今の自分を守り、重なるショックから立ち直るには 一つ一つ元の自分に戻すのも必要です。 産むにしろ産まないにしろその男との将来は無いのですから 最低限の費用だけは受け取ってかかわりを断ちましょう。 目の前のショックなことに気を取られて冷静さを失ってはいけませんよ。 彼がその女性を選んだことは3人だけの間で考えたら裏切られたような気がするでしょうけど 将来的に幸せになればそんなことは通過点でしかなかったのだと思えるようになります。 あの時この程度の男に執着しなくてよかったと思える日が来ます。 私も似たようなことがありました。 もう一人の女性を選んだはずが後日聞いたらそちらとも別れたそうです。 そういう男はいずれ女から捨てられるのです。 今を乗り越えて本当の幸せをつかんでくださいね。

Punimirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 30半ばになって本当に情けないです…ちなみに彼は40代、浮気相手は30代半ばです 良い年した大人が何をやってんのか…ほんっと情けない… いろいろ考えたのですが、当たり前ですけど産むとして、彼に認知してもらうなら、相手の女の人とも繋がりが見えてしまうんですよね…正直、私はあの二人とはかかわりあいたくないと思っています… そうすると今回は諦めた方がいいのかなとすら思えてきました。 産んでもお金しか出さないと言ってますしね…どうにか相手の女性といたいようです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

とても残酷なお話で、読んでいてびっくりしました(>_<) 彼にしたら、貴方との関係は最後のやり収めですかね。最低な彼ではありますが、貴方がそうさせた側面も少なからずあることを静かに認めて、これからのことを考えることに気持ちを進めるべきですね。 僕の個人的な願いとして、お腹のお子さんがこの世界に産まれて来られるようなら、産んで欲しいと願います。貴方が育てるという選択肢以外にも、養子縁組をすることで、赤ちゃんが幸せに生きられる可能性は残されていると考えます。 彼が本当に金銭的なサポートをしてくれるかは謎で、同時に、貴方にも相当の負担が掛かる選択です。身近なNPOにメールをして、養子縁組についての知識を得ることをまず、これからの第一歩とされることを願います。 人から裏切られることは本当に辛いことですが、それでも、貴方のこれからの人生には人を信じることが必要です。絶対にこれだけは諦めてはなりません。なぜなら、与えることは即、与えられることでもあるからです。貴方が自発的に信じるものだけが、貴方を信頼で満たすでしょう。自分自身を信じること。深く愛すること。 貴方が幸せになることをお腹のお子さんも願っていると信じて下さいね(/ _ ; )

Punimirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やり収めだったんですかね…確かに私も別れた事を一度決めたのなら振り向くべきではありませんでした。 そうすればこんな残酷な事にならなかったと思います… 私も甘かったと思います… 養子縁組みの方もちょっと考えて見たいと思いますが、産むまでの生活費が厳しそうです… 下にも書きましたが彼は浮気相手の方しか考えておらず知らん顔、親も年金の生活を送ってるので頼れないのが実情です… 正直、今はもう何もかも信じられないです… 好きだった人には裏切られ…こんなに辛くてもいつかは昇華する日がくると思いたいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.3

糞みたいな馬鹿と一緒にいたのだから、 あなたも引けをとらないぐらい残念なのでしょうね。 サポートする?他人事ですね。。その馬鹿はwww そんなクズに何か出来ると思ってるのかね? 腹をくくって一生懸命育てられれば良いですが。。 痛い子に育てるぐらいなら、残念ですが違う道もありますよ。

Punimirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私もかなり残念…と言うか糞な人間でした。 もう、本当に情けなくて…自分なりに考えをまとめて行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

辛すぎる… でももう起こったことは変えられないし、考え方を変えていきましょう。 まずは子供をどうするか三つの選択肢があります。 一つは産む。 そして産まない。 さらに、産んで養子縁組するって方法もあります。 赤ちゃんの養子は望まれているそうです。検索すると沢山サイトがでてきます。今は不妊のご夫婦が多いですから、赤ちゃんからなら実子としてかわいがってくれるでしょう。 質問者さんにとってどんな方法なら心に傷を残さないか、考えて答えをだしましょう。 今回な話、彼の両親と相手の両親にも会って話をしたほうがいいように感じます。 彼女は被害者の一人かもしれませんが、あまりにも非道すぎます。 そして、残るのはあなたの人生ですね。 赤ちゃんが教えてくれたのですね。 ろくでなし野郎のことを。 避妊しない男なんて、所詮そんなもんなんです。 結婚するならするで式もありますし、第一質問者さんのお父様にご挨拶するのに、あなたの娘に手を出しましたって報告に行くのですよ。 ちゃんとあなたとの結婚を考える男性なら、絶対にそんなことはしなかった筈です。 責任がないから無責任だったのです。 女性からすれば、6年も付き合ってるし、信用しますよね。 きっと今まで何度も浮気してたと思います。 くだらないゲス野郎とあなたは気づき、当然ながら彼とは結婚しない人生になった。 これはある意味とってもラッキーなんです。 これから苦労ばかりの人生を歩まずに気付けたわけですから。 赤ちゃんも、まだ受精後の細胞に過ぎません。 受精前だって精子は生きています。自分の意思で動きます。受精前はティッシュでくるんで捨てて誰も気にしないのに、受精した途端に人間なのでしょうか。 まぁ賛否両論あるのは当然ではありますが、論点はそこではなくて、質問者さんが今回のことで悩む必要なんかないってわたしは思います。 あなたの人生に暗い影を落とさないで欲しいのです。 短い人生、あなたも何十年かしたら旅立ち終わりを迎えます。 それまでの間、悩んだって苦しんだって何も変わりません。 だったらもう、開き直っていいじゃないですか。 あなたが、あなただけが幸せになる道を進んで下さい。

Punimirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰にも話せず、悔しくて眠れずにいました。あなたのお言葉で涙が出てしまいました。浮気相手の方はもう彼とは親に合わせるとは言っていましたが私には関係無い感じで話していましたが、私も会うべきなんですね でも、なんで?って言われそうです。 ちなみに彼の両親は、母親は亡くなっており、父親は健在なのですが連絡取れないと言っており会うのは厳しいと思います。 本当は産めるのなら、養子縁組もいいと思うのですが、実際今一人暮らしで、お腹が大きくなれば働けなくなるしその期間は彼にどうするの?って聞いたら知らねーよと言われてしまいました。 しかもうちの両親には会う気もないと。 本当にどこまで人をバカにするのか。今思い出してもハラワタ煮えくり返ります。 もう、こんなクズに引っかかった私が悪いと思い、今回は諦めてこんな人達とは縁を切って過ごした方がいいのかとも思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

なんともやるせない話ですね。 でも、冷静に考えると道は二つですね。 1人で産んで育てて行くか。堕胎するか。 産んで育てるならどうあれ父親なのだから彼との縁は一生切れなくなります。 一人で子供を育てて行くのも大変でしょう。 一方で、堕胎した場合はその後悔が一生残るでしょう。 ただ、そんなくだらない男との縁は切ることができます。 あなたの年齢にもよるかも知れない。 まだお若いなら堕胎してもこれから子供を授かるチャンスもあるかも知れない。 もし出産適齢期を過ぎようとしてる年齢なら、自分の子供を持つ貴重なチャンスかも知れない。 もちろん堕胎のリスクがないとは言えないけど、まだごく初期の週数だと思うから影響は小さいと思います。 医師の説明を十分聞いて納得したうえで、堕胎というのもありじゃないかなと思います。 私の友人はそれで、後にまた赤ちゃんを授かっていますので。 <暗に私がおろせば丸く収まるんだよという二人の視線が辛かったです… そう思えば悔しいけど、そんな無責任男はまた浮気を繰り返します。 その彼女の泣く顔が想像できますよ。 悔しいし悲しいけど、今回は堕胎して清算してしまった方が良いように思います。 泣きたいだけ泣いて、また新たな人生を踏み出してはいかがでしょうか。 心配は、体へのリスクだけです。

Punimirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の前では産むよって言ったのですが、よくよく考えてみると浮気相手も産むとしたら(浮気相手も身体的な事情もあり、まだ迷ってるようです。)多分同じ時期に産まれると思うので大きくなったら子供はどう思うのだろうとか、浮気相手と彼にも伝えました…。 そうしたら二人ともあまり気にしてないみたいで…なんか感覚が違うんですね… 私は、高齢出産に差し掛かるのですが、そういう状態で子供を幸せに出来るのかなとか、そんな下半身の軽いのが父親だなんて子供も知ったら絶対修羅場ですよね… もう、正直、あの人たちとは縁を切りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • 彼氏が浮気・・・浮気相手が妊娠

    タイトルの通りです。 彼とは3年半同棲し、今回が初めての浮気だと思われます。 浮気相手は34歳。独身。 彼は25歳。私は26歳。 浮気相手とは2,3回の体の関係を持ったそうです。 1度が中だし、1度が外だしだそうです。 避妊しなかったことを問いただすと、私と3年間中だしで子供ができなかったからそんなに簡単にできるとは思わなかったそうです。 去年の年末に 「他に女がいる。そして子供ができた。俺は、お前と一緒にいたい。女には子供を堕ろすように説得している」 と言われました。 年末から必死の説得をしているそうですが、とうとうケンカ別れのようになり、話も聞いてくれない、会ってもくれないという最悪の状況になったようです。 しかも、浮気相手は子供を産むと頑なに堕胎を拒否。 「この子は私一人の愛情で育てます」とシングルマザー宣言。 彼と、浮気相手と私の共通の知り合いから聞いた話によると、34歳という年齢のため、出産を決断したそうです。 浮気相手は私の存在を途中から知ったそうです。 彼はほんとに浮気のようだったらしいです。 私はどうすればよいのでしょうか? 許そうと思っても、一人で居るとそのことばかり頭に浮かび、酒びたり。 子供が産まれようものなら多分、事あるごとに彼を責め続けるような気がします。 でも、こんなことをされても、まだ一緒にいたい、好きなんだという気持ちがあります。 できれば、相手の方になんとしてでも堕胎していただきたいのです。

  • 彼女と浮気相手について

    元彼のことで気になった事があったのでご意見お聞かせ下さい。 最近付き合っていた頃に浮気してた相手と連絡をとるようになりました。 元彼はニートで生活費程度しか稼ごうとしない29歳。 浮気相手は大学4年生。 そこで発覚したのが、浮気相手は「お金がないって言われて全部払っていた」と言っていました。 私にはお金がなくてもデート代など全て元彼持ちでした。 浮気相手は彼の為にガールズバーで働いているそうです。 お金もたまにあげて、光熱費も出して、携帯代の名義も使わせてもらっていると。 そして元彼は私に10万程の借金があります。 聞いての通りお金にルーズすぎる人です。 私に借りてる10万は現在も返済を続けています。 浮気相手には嘘をつきながらお金をもらっています。 浮気相手と彼女。こんなにも差をつけるのかなぁと思いました。 ちなみに浮気相手は、彼の事が大好きで付き合えると思っています。 私は絶対付き合えないと思っています。それは彼の性格的なことで。 元彼は浮気相手を金づるだと思い利用しているのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 彼氏の浮気 浮気相手は妊娠

    付き合って6年。同棲して3年になる彼氏がいます。 結婚の口約束はしていました。 ですが、彼氏が半年前から現在進行形で41歳の女性と浮気していました。 そろそろ別れるつもりだったらしいのですが、浮気相手の妊娠発覚。 年齢が年齢だから妊娠しないと思いこんでいたみたいです。 浮気相手は私の事を知りません。 だから彼氏との結婚を望んでおり、出産すると言っています。 彼氏は浮気相手に呼び出されエコーも見せてもらったそうです。 そして両親に合わせられたそうです。 私は伝えられた時から裏切られた感覚はなくて、許してあげるといいました。 未だに裏切られたという実感がなくて怒りもありません。 ただ、浮気された事は悲しかったけど、私の努力不足もあり女として見られなかったからと言われた事の方が悲しかったです。 マンネリ化してレス気味だったし、これはお互いの問題だと思ってしまって怒りがわいてこないんです。 彼の事を1人の男性として好きだし今も愛しています。 ただ付き合いが長くなった分、お互いさらけ出している所が多く恋人というより家族みたいな感じになってしまっていました。 私達は結婚はしていないし、婚約もしていません。 彼氏が浮気相手と結婚したって非はありません。 でも私はまだ好きだから、一緒にいたいと思っています。 5年後・10年後の事を考えた時に彼はいないかも知れないけど、今は一緒にいたいし結婚したいと考えています。 この感情が純粋に好きだからなのか浮気相手への当て付けか意地や家族みたいな存在がいなくなるのが怖いだけなのかわかりません。 でも、別れた方が良いという意見は今の所ほしくありません。 今度3人で話し合いをします。 経験談や助言をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への心のケア(自分が浮気をしました)

    6年半同棲している彼女がいるにも関わらず浮気(肉体関係あり)をしてしまいました。 現在、浮気が発覚して1週間ほどです。彼女は浮気発覚直後から車で1時間ほどの場所にある友人の家にいます。彼女とのやり取りはメールのみ(電話に出てくれません)です。 今、私は本当に猛反省して後悔しています。もちろん彼女へ直接、何度も謝罪しましたし、今後二度と浮気相手と連絡を取る気は全くありません。相手の連絡先もすぐに削除して電話番号も変えました。 彼女はメールで私に「○○が相手とキスしたり行為を行っているところを想像してしまいそれが頭から離れない」「悲しいし辛い」と言ってきました。 私もメールで何度も謝罪しましたし、少しでも気が晴れるなら何だってすると伝えました。 本当に何だってする気持ちです。 しかし彼女は「今は悲しさと辛さしかないそれ以外は何も考えられない」と言って来ています。 精神科に行こうとも言いましたが、本人が嫌がっているので行けません。 ここからが質問なのですが、今後私は彼女に対してどのようなケアを行っていけばいいのでしょうか? このままそっとしておくのが一番いいのでしょうか? 長文・駄文申し訳ありません。どうか宜しくお願い致します。

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏に浮気されました。

    同棲中の彼氏に浮気されました。 同棲の期間は半年で付き合った期間は2年です。 行動が不審だったので、悪いと思いながら携帯を見てしまいました。 そしたらやはり黒で・・。 彼氏と話をしたら1ヶ月くらい前からということでした。 体の関係もあります。 向こうも私(彼女)がいることを知っていてそういう関係だったみたいです。 浮気の事実が発覚した後、彼は謝ってもう絶対しないと言ってくれると 思っていました。 でも、そのような言葉はなく、「頭が真っ白で考えられない」みたいなことを 言われました。 次の日の夜、また話し合いをして、そのとき「1番は○○ちゃんだよ、それは不動だし」 「結婚するなら○○ちゃんがいいと思っている」「もし別れることになっても浮気相手の子と付き合うつもりはない」等と言ってくれ、私も前向きに考えようと思えました。 しかし、携帯を肌身離さず持っている彼に不安になり、また携帯を見てしまったところ、 浮気相手の女の子に「彼女には悪いことしたとおもっているけど、好きではない」 「●●(浮気相手)と付き合いたいと言ってある」などのメールがありました。 信じたいと思っていたところで、また突き落とされたような気がして 精神的にもかなり不安定です。 このままではダメだと思い、彼に「明日、物件見てくる。良いところなら引っ越すから」 と伝えたところ、 「一緒に住んでいたい」「女と連絡取らなければいいなら、女との関係は切る」 と何度も頭を下げ言ってきました。 なぜいまさら?と思いましたが、 「でもこのまま一緒に住んでも何も変わらない」と言って、今日は物件を見に行く 予定です。 しかし、彼のことを嫌いにはなれない自分もいて情けないです。 ちなみに、彼が浮気したのは、私が家で疲れた顔をしていることが多いし、 以前のように頑張っている気がしない、(彼は頑張っている人が好きと以前から 言っていました)みたいなことを言われました。 私との関係がギクシャクしていたときに、向こうから好意をよせられて・・ みたいな感じだと。 正直、冷静に考えることができず、彼の本音がなんなのか分からず苦しいです。 私に言ってくれたことが本音なのか、浮気相手とのメールの内容が本音なのか・・。 彼は私のことをすごく好きと言ってくれていて、(確かに最近は愛情表現が少なくは なっていた)「好きすぎて心配」「○○ちゃんとは絶対に別れない」 「お金をためたら結婚しよう」などと言ってくれたり、彼の行動には誠意を感じること が多かったです。 それに甘えていた私がいるのも事実です。 あと、現在同棲中ですが、家事はほとんど私がやっていますし、 彼は「家庭的なところがいいよね」と以前から何度か言われました。 彼が私にいてほしいと思うのはそういったところからなのかとも思ってしまったりして、 頭がぐちゃぐちゃです・・ かなり乱文になってしまいましたが、何かアドバイスや彼の本音が分かるような ヒントを頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と浮気相手…どちらを選ぶべきか

    3年間付き合っている彼がいます。 最近、友人の紹介で知り合った浮気相手に惹かれ、彼と喧嘩したことをきっかけに、私に彼がいることを承知の上で浮気開始。浮気をしたのは今回がはじめてです。 浮気相手と彼、私は同い年で彼は学生、浮気相手は社会人です。 彼とは学生時代からの付き合いですが、何回か別れています。理由は彼の浮気です。今回の喧嘩も、彼が他に好きな人ができたと打ち明けてきたことがきっかけでした。 正直、彼を好きなのかわからなくなっていたときで好きな人がいると打ち明けられて、さすがの私もなんども同じようなことをされるのは懲り懲りだと、もう彼とは終わりだなと思いました。彼とは同棲していましたが、これを機に出て行くことにし、浮気相手に連絡してその日は浮気相手の家に泊まるつもりでした。 しかし、その日の夜、彼から大量の着信とメール。 連絡を取るつもりはもうなかったのですが、今まで浮気された中でこんなことはなかったので折り返してしまいました。すると、「選択を間違えたかもしれない。戻ってきてほしい」と彼。浮気相手が目の前にいる中、私は「その言葉が嘘じゃないなら迎えに来れば」と言いました。彼は浮気相手のことは知りません。 浮気相手には謝り、結局彼に会い、彼の家で一夜を明かしました。 ですが、彼は一緒にいてもゲームをしているか、浮気をしているわけではないですが、携帯を見るばかり。デートの提案などもなく、本当にただ一緒にいるだけという感じで楽しくないのです。何処か行くとなると、私の負担が彼が学生のため、大きくなったり。 そういった面を見ると浮気相手に会いたくなり、一日置きに彼、浮気相手という日々を送っています。 彼に不満があるなら、浮気相手を選べばいいのでは?と思われる方もいるかと思いますが、浮気相手には元カノとの間に子供がいるのです。でも、浮気相手と元カノで話し合い、結婚はしないという結論を出したとのことでした。 浮気相手とは趣味、好きなものもかなり似ていて一緒に出かけたり、話題も合うので一緒にいてとても楽しいです。 しかし、話し合いをしたと聞いても元カノ、子供のことが気にかかってしまいます。 浮気相手は、「絶対彼より幸せにする。一緒にいてほしい」と言われます。 でも、答えを出せずにいます。 彼と浮気相手、どちらを選ぶべきか それとも二人と関係を切るべきでしょうか。 浮気についての批判はなしでお願いします…。

  • 彼氏の浮気について

    お付き合いして6年5ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って程なくして同棲しました。 そんな彼の浮気が発覚しました。 最初は「相手の子とは何もない、映画を一緒に観ただけ」と言っていたのですが、明らかに嘘をついている感じで怪しんでいたら案の定浮気していました。相手には最初彼女はいないと言っていたようです。 因みに3回目の浮気です。1回目と2回目は相手のLINEを通知OFFにして完全にバレないように浮気をしていたのですが、今回の相手とは堂々と浮気をしています。同じ部屋で生活しているので、たまに相手からの通知が見えてしまいとても精神的に辛いです。 相手は18歳、彼氏は28歳、私は26歳です。 浮気を重ねる度に相手の年齢が下がっていて、今回は10個も下と知って正直とてもショックを受けています、「あぁ、若い女が好きなんだな」と。 家では話しかけて来なくなり、まるで私は存在しないかのような扱いをしてきます。LINEも返してはくれません。 浮気された理由は3回とも分かりません、なぜなら答えてくれないからです。 今まで過去2回の浮気で謝られた事もありません。 私が気付いて問い詰めるといつも逆ギレして、無言を貫いて逃げ、浮気相手に振られると何事も無かったかのようにこちらに戻って来ます。反省している様子もないです。 正直何故こんなことをするのか分かりません。 2回も浮気を許してしまった私が悪いのはわかってるのですが、どうにかして彼を反省させる方法はあるでしょうか?待っていたらまた戻ってくるのでしょうか?

  • 元彼と浮気相手との関係について

    4年ほど付き合っていた彼氏に浮気されて、振られました。別れ話をするときは、その浮気相手ともリセットしてほしいといって、それを納得してリセットしてくれたとおもっていましたが、別れていなかったようで、すぐ戻っていきました。 浮気相手(今の彼女)の家も電話番号も知っているのですが、あたしとしては、別れ話をしたときの話と全然ちがうので、元彼に、急に現実に引き戻されたらあたしは何をするかわからないからと連絡をしてもらったり、会ってくれたりしてもらいました。 精神的に不安定なので、自分でこのことを受け入れるのに時間がかかるからです。もちろん今でも好きなので、あたしはそばにいたいとおもいます。 その元彼と婚約までいっていたのに、そこから、浮気をされて、今に至ります。 あたしは、向き合ってほしいとお願いして向き合ってもらったのですが、それは、あたしが、「諦めるなら・・・」というもの。 なので、あたしからしたら、向き合うとはこんなことじゃない!とちょっと、浮気相手に話すって脅しをかけてしまいました。 こんなこと、実際にはしていません。 あたしの日頃の行いもよくなかったのかもしれませんが、嘘をつき、問われると逃げる。 そんな感じです。浮気相手とは順風満帆といいますが、あたしとの関係のこととか存在は知っているようですが、詳しく話していないので、修羅場にはまだなってないようです。でも、裏ではこのような実態です。 先日会っていたとき、浮気相手には、「先輩の引っ越しを手伝うから」とうそをついたそうです。 あたしは、元彼と付き合ってたときに、浮気相手と会っていて、連絡が1日中とれなかったことがあります。なので、そのとき、「携帯はみないで」と元彼にいいました。 それに、体の関係もお酒が向こうに入っていたからか、あります。まぁ、付き合っていたので、元々体の関係はありますが、別れてからもです。 本当に見ていなかったのですが、そのときも、メールと着信をみて、「めんどくさい、どうしよう」と言っていました。嘘をつくときは、まぁいっかって感じで、その嘘が怪しまれると、逃げる。 そんなことをされて、あたしがいなくなれば・・・という感じにしかとれません。 何もかも終わりにするなら・・・って浮気相手の家に押しかけてしまいそうですが、あたしとの関係も終わるので、どうにもなりません。 あたしは、浮気相手と別れて、もう一度向き合ってほしいのです。 その行く末は、やり直せるか、無理かどうかはわかりませんし、元彼の人を簡単に傷つけてきた行為を更正してもらえるかはわかりません。 でも、今回、浮気相手に嘘をついたことで、全部終わりになるかもしれませんが、きっとあたしを先に切って、浮気相手には、切ったと嘘をついて、向こうだけ幸せに…って思うので、なんとか元彼に自分が悪かったんだと、反省してもらいたいんです。 あたしからしたら、あたしには忘れてって言うんだから、元彼だって浮気相手のこと簡単に別れられるでしょ?って思ってしまいます。 そのような話をすると、浮気相手と別れるのがそんなにいやなのか、泣いていました。 一番苦しんできたのは、あたしなのに、婚約までしたのに、あたしが邪魔者扱いだなんて納得できないのです。 何かいい方法はないでしょうか? ズルズルするのはよくないのはわかっています。でも婚約までして、たまたま元彼にとって好都合な女性(会社が近く、一人暮らしで、給料がとてもよい職業)が現れたことにより、ねじれてしまいました。それでおとなしく、そうですか・・・と引き下がれません。何度も話あいを求めましたが、真剣には聞いてもらえませんでした。それどころか暴言(お前、うざい、黙れ等)言われて、あたしの身も心もボロボロです。 よろしくおねがいします。。

専門家に質問してみよう