FordとHansonが挙げる可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • FordとHansonが挙げたのは、直面するのをいとわない可能性です。
  • raiseはここでは他動詞として使用されています。
  • possibilities few are willing to faceは名詞節であり、主語として機能しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

raise の用法について

Both Ford and Hanson, however, raise possibilities few are willing to face. 以下私なりに考えた日本語訳です。 『FordとHansonの両氏が、しかしながら、挙げたのは可能性としては少ないけど、直面するのをいとわないことです。』 raise はここでは他動詞ですよね? possibilities few are willing to face これは名詞節でしょうか? possibilities few は名詞節内における主語でしょうか? どう訳せばいいのでしょうか? are willing to face これは直面するにいとわない と訳しましたがいいでしょうか? 教えて下さい よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

『しかしながら、FordとHansonの両氏は大抵の人が直面することを避けたがる可能性を提起した。』 raise はここでは他動詞ですよね? →はい possibilities few are willing to face これは名詞節でしょうか? possibilities few は名詞節内における主語でしょうか? →possibilities which few are willing to face のように関係代名詞が省略された形です。 are willing to face これは直面するにいとわない と訳しましたがいいでしょうか? →「直面したがる。」です。fewで実質的に否定しています。  直面したがる人はほとんどいない可能性→「大抵の人が直面することを避けたがる」

sayaka-kawano
質問者

お礼

ありがとうございます。 possibilities which few are willing to face whichの関係代名詞という説明に納得しました。