シンプルで上品なファッションの追求

このQ&Aのポイント
  • 高級感に限界を感じるかわいい系のファッションから脱却したい
  • かわいい系の延長線上にあるシンプルで上品なファッションを追求するか悩んでいます
  • 童顔でかわいい系のファッションが似合うが、年齢に見合ったお洒落感が足りないと感じています
回答を見る
  • ベストアンサー

シンプルで上品なファッション

かわいい系のファッションでは高級感に限界を感じ、カッコイイ系のファッションに挑戦しましたがどうしても似合いませんでした。 30代女性・身長160cm・体型痩せ形・顔のサイズ普通・雰囲気かわいい系女の子っぽい系 問題は、かなり童顔であることです。かわいい系のファッションがハマり過ぎて、完全に全盛期の小倉優子キャラになってしまいます。 かわいい系は好きですが、年齢に見合った高級感やお洒落感が足りない気がしています。 顔的には、「かわいい系のファッション」がバッチリ似合いますが、 「かわいい系の延長線上にある、シンプルで上品なファッション」を追求した方が良いのか? これまで通り「かわいい系のファッション」で違和感を覚えるまでいく方が良いのか? みなさんにアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

女性ファッション雑誌を見ると良いと思います。特に、「BLENDA」です。そして、貴方の場合は、カワイイ系の延長線上にある、シンプルで上品なファッションを追求する事です。結局はお洒落になりたいのでしたら上を目指すのは当然です。それに、理想に繋がりますので、なおさらです。 さらに、肌を露出するファッションをすると女子力をアップさせる事が出来ます。肌を綺麗にする事に繋がります。そして、メイクをするとさらに効果的です。色々な商品がございますが、それらを工夫する事で、綺麗な女性になる事に繋がると思います。 貴方は体型からしてスタイルが良いです。そして、ショートパンツが合うでしょう。モデルに見られると思います。と言う事で、アラサーですので、綺麗になる事を心掛ける事です。綺麗な女性を目指しましょう。そして、理想に向かって必要な事をして下さい。

sea_music
質問者

お礼

tensirtさん、ありがとうございます。 コメントを頂いてすぐに「BLENDA」を読みました。 そして、沢山のギャルのブランドを1日かけて見て回りました。 ギャルのブランドの方が女性の体を美しく見せることを意識しているよう感じたので、シンプルなものを選べば、私自身の雰囲気でどうにでもなるのかもしれないと思いました。 tensirtさんの仰る通り、私が綺麗になる努力をすることがこれからもっと重要になってくるのだろうと焦り始めました。

その他の回答 (3)

noname#198792
noname#198792
回答No.4

今持っている服に、一点ずつスタイリッシュなものを混ぜて行って コーディネート全体を、大人風にシフトしていってはどうでしょうか。 同じアイテムでも、組み合わせ方で印象はかなり変わります。 逆に大人かわいいとかだと、大人の服に一点カワイイを取り入れたりしますよね 少しずつそういう方向にもっていくということです。 あと童顔でもヘアスタイルやメイクでもだいぶ雰囲気は変わりますので 研究してみては。

sea_music
質問者

お礼

orangeheartさん、ありがとうございます。 ずっと変わらないヘアスタイルなので、近々カリスマ系の人にチェックしてもらおうと思います! メイクも練習してみます!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

雑誌をみるのはいいことですが、へんな雑誌をみると逆効果です。 高級感ももたせたいということですので、おすすめはOGGIあたりでしょうか。ちょっと年齢層はうえですが、いいかんじのコーディネートおおいです。完全なブランド物ですすとSTORYなども参考になるかもしれません。 かわいい系にかんしては年齢にかんけいなく似合えばいいかとおもいます。

sea_music
質問者

お礼

oigniesさん、ありがとうございます。 「Oggi」大好きです。オフィスっぽいしフェミニン感が少ないから真似はしたことないけど、雑誌で1番オシャレっぽいと思って憧れてます。 一度思い切って、「Oggi」の中でも比較的フェミニンなコーディネートを真似してみようかと思います!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは 可愛い系いいですよね。 私も好きです。 似合ううちは着ていてもいいと思いますが、後は引き算ですね。 ミランダカーとかかなり童顔ですが、 大人っぽい格好もフェミニンも普通に着こなしていますよね? モデルも務めていますので当たり前なんですが・・・。 可愛いアイテムをトップスに持って来たら、 ボトムスは少しシンプルにするとか、 その逆に可愛いスカートを履いたらトップスはシンプルなTシャツや カットソーにするとか、どこかに抜け感が出ると それほど痛い感じにはならないと思います。 同じようにみえるデザインでも価格や生地でかなり変わりますので その辺りは注意されるといいと思います。 それから、痛いというのは、自分が好きなだけで着続けることです。 これは似合う似合わないのレベルを逸脱しています。 かなり似合わないのに、頑張っている人を 他人は痛い人と見ます。これは常に頭に入れて置いた方がいいと思います。 フェミニンからエレガンスにシフトしていくような感じで 今は急に変えなくてもいいと思います。 梨花とか40歳でも可愛い感じ似合ってますよね? ご参考になれば幸いです。

sea_music
質問者

お礼

chiychiyさん、ありがとうございます。 今まではこうだったのに!と拘らず、自然に手に取ったものを買って着てみるようにしたら、いい感じに変化できるのかなぁ、と思いました。 組み合わせのテクニックやセンスも、改めて勉強しようと思いました!

関連するQ&A

  • 似合うファッション

    160cm48キロ痩せ型の高1男子です。ギターをやっていて、それでパンク系のファッションをしてみたいとおもっています。似合いますか??他にもアメカジ系とかあると思うんですけど体型的にはどういう系のが似合うのでしょうか??ファッション初心者なんで分からないことばかりなので宜しくお願します。

  • 30代のセクシーなファッション

    簡潔に言って夫がOLタイプのコンサバ系 ファッションが好きです。私はずっと 自分は童顔なのでかわいい系を押し通して 来ましたが、そろそろいい年だし(32) 夫のためにもセクシーなスカートやスーツなど きれいめファッションに移行しようと思っています。 きれいめファッションが好きな方、 着慣れている方、参考になる雑誌や ご愛着のブランドなど教えていただけると嬉しいです。 体型はスレンダーです。

  • かわいい系のファッションについて

    私は、見た目も雰囲気もかわいい系のファッションが似合います。 高級感があって尚且つかわいい系のファッションとなるととても難しくて悩んでいます。 20代までのフリルやレースは卒業し、シンプルでカットやラインのキレイなデザインのものを探して見つけては買っていますが、かっこいい系のセクシーなファッションの友人と比べると、私の方がお金を遣っているわりにダサい気がします。 いっそのこと私もかっこよくてセクシーなファッションに変えようかと思いましたが、私には似合わないので、なんとかかわいい系のファッションで「高級」「オシャレ」「上品」といったイメージの自分をを演出したいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 道明寺ファッション

    花よりダンゴと花よりダンゴ2っていうドラマに出る道明寺っていう人のファッションがかなりカッコイイです! シンプルすぎず派手すぎず、高級感があってカッコイイです あれはなんていうブランドの服かわかりますか?

  • 私にぴったりのファッション雑誌は?

    こんにちは! ファッション雑誌についての質問をさせていただきます。 当方、25歳、大学院生、やせ型体型です。 今までcancamを愛読していましたが、 最近、好きなファッションのテイストが変わってきました。 なので、いろいろなファッション雑誌に目を通してみたのですが、 いまいちどの雑誌を参考にしてよいか分からなくて…。 今までは、ちょい可愛い~ちょいコンサバ、みたいな格好だったのですが、 今は、流行は取り入れつつ、でもリラックス感も残した感じのファッションにシフトしたいな~と思っています。あまり力の入りすぎていないファッションと言いますか…。 抽象的な表現で申し訳ありません。 こんな私にお勧めの女性ファッション雑誌を教えていただけるとありがたいです☆よろしくお願いします。

  • 芸能人で憧れる、なりたい体型

    私は、「小倉優子の体型に似てる」と言われます。 あまり嬉しいとは思えない気がするのですが、 自分でも似ているなぁ~と思います…。 私の憧れる体型は「山田優」のようなかっこいい系ですが、 どんな体型の女性・男性に憧れますか?なりたいですか? 顔ではよくあると思いますが、「芸能人の○○の体型に似ている」 と言われたことはありますか??

  • 身長の低さを生かせるファッション。高2です。

    こんにちは。高2の女です。 今まではそれほどファッションにこだわっていなかったのですが、最近になっておしゃれすることの喜びをしりました。ただ、私は身長が低く、顔も比較的童顔なほうなのでかっこいいファッションがあまり似合いません。なので、逆に身長が低いからこそ出来る、といったら大袈裟かもしれませんが、低くても似合うファッションがないかな、と思うのですが、なかなか考えつきません。 そこで、身長の低さを生かせるファッションはなにかないでしょうか? い、一応私の特徴なんかを。 ・身長は148cm ・細身です。ベルトは一番きつい穴でもぶかぶかなときもあるので、苦手です。幼児体型…。 ・スカートはほとんどはきません。ジーンズ好き! また、ローライズをうまくはきたいのですが、下着をどうしたらいいのかよくわかりません。やっぱり可愛いのをはくとかですか?上にもかいたようにベルトは苦手なので、どうしたらよいのか…。 ちょっと欲張った質問ですいませっ。色んな方のご意見お待ちしています。

  • 20代前半のファッション

    今までファッションに興味がなく 近くにある洋服店で買っていました。 大学まではしまむらなどの安いお店で、 大学時代では近くにハニーズがあったのでそこで。 今、23歳になり学生ではなくなりました。 オフィスカジュアルの必要はないのですが ハニーズは学生向けというイメージが強いので そろそろ20代前半らしい服装を意識したいです。 ですが、私は童顔のため中学生と間違えられるほど。 そのために普通に着ても背伸びしているように見えて 可愛げがないというか、違和感がある感じになってしまいます。 かっこいい系も似合わないので洋服選びは悩みになるくらい・・・。 そこで以下の条件に合うようなお店や雑誌など 教えていただけませんか?(女性からの回答を希望) 身体的条件 ・150cmほどの低身長 ・お腹が少し気になる ・童顔で中学生に間違われる ・髪はボブ~セミロングが多い 年齢的条件 ・20代前半社会人らしい服装 ・カッコイイ系より可愛い系が好み ・ミニスカートは避けたい(パンツなら可能) こんな感じです。 ハニーズで大体揃えていたので 今よく着る服はカジュアル系になるんでしょうか? 店名または雑誌名のみでも良いので できるだけ多くアドバイスをいただけると助かります。

  • 20歳後半~30歳前半の男性が読むファッション雑誌

    20歳後半~30歳前半の男性が読むファッション雑誌のオススメはどのようなものがありますか? 私は今までファッションにはほとんど興味無かったので、その方面の知識も皆無に近いのです。 まだどのような方向にしたいかも想像できない状態です。 ちなみに自分の外見は、身長170cmで体型はガッチリ。 メガネをかけていて、顔は面長でやさしい系の顔をしているとのこと。 髪は短くくせ毛です。 こんな外見の男に似合いそうな服装と、参考にできそうな雑誌を教えてください! 宜しくお願いします。

  • 子育て中のファッション雑誌

    何を読まれていますか? 26歳の専業主婦で1歳の子供がいます。 会社員時代はCanCamやsteadyを読んでいました。スカートやショートパンツが多く、髪も巻いたりしていました。 現在赤ちゃんがいるため、パンツが多く髪もひとつにまとめています。 顔が童顔なため、モノトーンやセレカジみたいな服装はただ地味になるだけです。体型は細身です。 何か参考になる雑誌はありますか? ブランドはこだわりません。 今はforever21などのファストファッションや通販で安くすましています。

専門家に質問してみよう