シンプルで上品なファッションの追求

このQ&Aのポイント
  • 高級感に限界を感じるかわいい系のファッションから脱却したい
  • かわいい系の延長線上にあるシンプルで上品なファッションを追求するか悩んでいます
  • 童顔でかわいい系のファッションが似合うが、年齢に見合ったお洒落感が足りないと感じています
回答を見る
  • ベストアンサー

シンプルで上品なファッション

かわいい系のファッションでは高級感に限界を感じ、カッコイイ系のファッションに挑戦しましたがどうしても似合いませんでした。 30代女性・身長160cm・体型痩せ形・顔のサイズ普通・雰囲気かわいい系女の子っぽい系 問題は、かなり童顔であることです。かわいい系のファッションがハマり過ぎて、完全に全盛期の小倉優子キャラになってしまいます。 かわいい系は好きですが、年齢に見合った高級感やお洒落感が足りない気がしています。 顔的には、「かわいい系のファッション」がバッチリ似合いますが、 「かわいい系の延長線上にある、シンプルで上品なファッション」を追求した方が良いのか? これまで通り「かわいい系のファッション」で違和感を覚えるまでいく方が良いのか? みなさんにアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

女性ファッション雑誌を見ると良いと思います。特に、「BLENDA」です。そして、貴方の場合は、カワイイ系の延長線上にある、シンプルで上品なファッションを追求する事です。結局はお洒落になりたいのでしたら上を目指すのは当然です。それに、理想に繋がりますので、なおさらです。 さらに、肌を露出するファッションをすると女子力をアップさせる事が出来ます。肌を綺麗にする事に繋がります。そして、メイクをするとさらに効果的です。色々な商品がございますが、それらを工夫する事で、綺麗な女性になる事に繋がると思います。 貴方は体型からしてスタイルが良いです。そして、ショートパンツが合うでしょう。モデルに見られると思います。と言う事で、アラサーですので、綺麗になる事を心掛ける事です。綺麗な女性を目指しましょう。そして、理想に向かって必要な事をして下さい。

sea_music
質問者

お礼

tensirtさん、ありがとうございます。 コメントを頂いてすぐに「BLENDA」を読みました。 そして、沢山のギャルのブランドを1日かけて見て回りました。 ギャルのブランドの方が女性の体を美しく見せることを意識しているよう感じたので、シンプルなものを選べば、私自身の雰囲気でどうにでもなるのかもしれないと思いました。 tensirtさんの仰る通り、私が綺麗になる努力をすることがこれからもっと重要になってくるのだろうと焦り始めました。

その他の回答 (3)

noname#198792
noname#198792
回答No.4

今持っている服に、一点ずつスタイリッシュなものを混ぜて行って コーディネート全体を、大人風にシフトしていってはどうでしょうか。 同じアイテムでも、組み合わせ方で印象はかなり変わります。 逆に大人かわいいとかだと、大人の服に一点カワイイを取り入れたりしますよね 少しずつそういう方向にもっていくということです。 あと童顔でもヘアスタイルやメイクでもだいぶ雰囲気は変わりますので 研究してみては。

sea_music
質問者

お礼

orangeheartさん、ありがとうございます。 ずっと変わらないヘアスタイルなので、近々カリスマ系の人にチェックしてもらおうと思います! メイクも練習してみます!

• oignies
回答No.3

雑誌をみるのはいいことですが、へんな雑誌をみると逆効果です。 高級感ももたせたいということですので、おすすめはOGGIあたりでしょうか。ちょっと年齢層はうえですが、いいかんじのコーディネートおおいです。完全なブランド物ですすとSTORYなども参考になるかもしれません。 かわいい系にかんしては年齢にかんけいなく似合えばいいかとおもいます。

sea_music
質問者

お礼

oigniesさん、ありがとうございます。 「Oggi」大好きです。オフィスっぽいしフェミニン感が少ないから真似はしたことないけど、雑誌で1番オシャレっぽいと思って憧れてます。 一度思い切って、「Oggi」の中でも比較的フェミニンなコーディネートを真似してみようかと思います!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 可愛い系いいですよね。 私も好きです。 似合ううちは着ていてもいいと思いますが、後は引き算ですね。 ミランダカーとかかなり童顔ですが、 大人っぽい格好もフェミニンも普通に着こなしていますよね? モデルも務めていますので当たり前なんですが・・・。 可愛いアイテムをトップスに持って来たら、 ボトムスは少しシンプルにするとか、 その逆に可愛いスカートを履いたらトップスはシンプルなTシャツや カットソーにするとか、どこかに抜け感が出ると それほど痛い感じにはならないと思います。 同じようにみえるデザインでも価格や生地でかなり変わりますので その辺りは注意されるといいと思います。 それから、痛いというのは、自分が好きなだけで着続けることです。 これは似合う似合わないのレベルを逸脱しています。 かなり似合わないのに、頑張っている人を 他人は痛い人と見ます。これは常に頭に入れて置いた方がいいと思います。 フェミニンからエレガンスにシフトしていくような感じで 今は急に変えなくてもいいと思います。 梨花とか40歳でも可愛い感じ似合ってますよね? ご参考になれば幸いです。

sea_music
質問者

お礼

chiychiyさん、ありがとうございます。 今まではこうだったのに!と拘らず、自然に手に取ったものを買って着てみるようにしたら、いい感じに変化できるのかなぁ、と思いました。 組み合わせのテクニックやセンスも、改めて勉強しようと思いました!