-PR-
解決済み

身長の低さを生かせるファッション。高2です。

• 暇なときにでも
  • 質問No.974719
  • 気になる数0
  • コメント数0

こんにちは。高2の女です。

今まではそれほどファッションにこだわっていなかったのですが、最近になっておしゃれすることの喜びをしりました。ただ、私は身長が低く、顔も比較的童顔なほうなのでかっこいいファッションがあまり似合いません。なので、逆に身長が低いからこそ出来る、といったら大袈裟かもしれませんが、低くても似合うファッションがないかな、と思うのですが、なかなか考えつきません。
そこで、身長の低さを生かせるファッションはなにかないでしょうか?
い、一応私の特徴なんかを。

・身長は148cm
・細身です。ベルトは一番きつい穴でもぶかぶかなときもあるので、苦手です。幼児体型…。
・スカートはほとんどはきません。ジーンズ好き!

また、ローライズをうまくはきたいのですが、下着をどうしたらいいのかよくわかりません。やっぱり可愛いのをはくとかですか?上にもかいたようにベルトは苦手なので、どうしたらよいのか…。

ちょっと欲張った質問ですいませっ。色んな方のご意見お待ちしています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

今日学校へ行こうでドン小西が
「身長の低い方は目立つネックレスをしたり、インパクトのある上着にしたりとお上半身に目がいくようにして、下半身はスッキリと無地をもってくる」と言っていました。
しかし相手はおばさんでしたので参考になるかは分かりませんが、とりあえずトライしてみてはいかがでしょうか?

私としては小柄な方がお姉系の服を着るのは「無理してるな~」という印象を感じます。
無理にハイヒールを履いたりせずに、ぺちゃ靴でもおしゃれな物をチョイスし、ちっちゃさを生かしてかえって子供っぽい格好をした方がカワイイ気がします。
大きめトップスを着てスリムパンツ、というダボっとした感じも可愛いかもしれません。

またローライズをはく時はトップスの丈が長め(でも長すぎない)の時は普通のパンツを履いてます。
短いトップスの時はローラライズ用のパンツ履いてます。
お礼コメント
noname#11129

こういうときに限って学校へ行こう!みるの忘れてました…!でも、教えて頂いて嬉しいです。なるほど、上半身に目がいくようにするのですね。さっそくちょっとネックレスをみてきました。ぺちゃ靴ですか…なるほど、秋にむけて探してみようかな。子供っぽさアピールします!(笑)
ローライズ用のパンツとかあるんですね…!ありがとうございます。探してみますね。
投稿日時 - 2004-08-30 03:20:52

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル14

小柄で童顔でしたら、LIZ LISAとかROSE FUN FUN見たいな可愛い系とか、ONE WAY、COCO LULUのようなボーイッシュな感じのが似合うのではないでしょうか。

>ローライズをうまくはきたいのですが、下着をどうしたらいいのかよくわかりません。やっぱり可愛いのをはくとかですか?

見えることは前提にしない方がいいと思います。基本的にはヒップハングを履いて欲しいなと思います。
お礼コメント

全部のブランドを調べてみたのですが、どれもめっちゃ可愛いですね!ギャルっぽい格好は苦手なので、どちらかというとボーイッシュ系のにひかれましたが…ありがとうございます!ひ、ひっぷはんぐ…ってなんだ…そ、そこから調べてがんばりたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-30 03:29:37
  • 回答No.3
レベル10

参考程度に…。

私も#1さん同様、
背の小さめのお姉系・ギャル系の方を見ると、
なんだかアンバランだなぁ…と感じます。
やはり、キレイ・カッコイイより、
可愛いっていうほうが合っている様な気がします。

極端な例ですが、
150cmの友達がMILKのフリフリ系を着ているのですが
めっちゃ似合ってて可愛いですし、
155cm以上あると、きっと似合わないだろうな~
って思います。

言い方が古いかもしれませんが、
渋谷系の洋服より『原宿系』の方が似合うと思います!

ただ、原宿系代表ブランド(?)の
MILKやSUPERLOVERSなどのようなデザインでは
「ちょっと可愛すぎる!!」と、いうのでしたら
Hysteric Glamour見たいなデザインなんかが、
カッコ可愛いで良いかな?って思います。
(ヒスは細くなきゃ着れませんし!)

また、こんなのクドイ!って思うのなら、
スタンダードに
OLIVE des OLIVEやtassetasse、iiMKなどが
さっぱりで可愛いかな?って思います。

でも、ブランドって高いですよね~…。
私も学生の身なので、ブランドものは
セール時でないと買えません…(涙)
なので、今まで私はブランド名を出してきましたが、
「ブランドを買って!」と、言う意味でなく、
こんなデザインはどうですか?と、いう意味で
ブランド名を出しました☆
安いノーブランドでも、同じようなデザインの服が
あるので、探してみてくださいねぇ~!

ローライズですが、ローライズ用の下着(見せパンツ)
を履けば、うまくはけますよ!!
お礼コメント

めっちゃ詳しいアドバイス、ありがとうございます。ちらほらしってるブランド名もあって嬉しいです。私はスタンダードかなぁ。確かに、ブランドものは高いのですが…でも、デザインが似たのでコーディネートしてみたいです。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-30 03:49:39
  • 回答No.4
レベル5

私も同じくらいの身長です。
ジーパンが好きでパンツばかり履いているので親近感が湧きます・・・
よく友達に「ちっちゃいから可愛い服が似合っていいなぁ」と言われるので小ささを武器にしています。
とにかくバランス命!で、買うときはできるだけ試着してバランスを確認しています。

私が今一番気に入ってるのは
ミニ丈のワンピ+ロールアップデニム(すとんとしたシルエットのものよりはスカート部分がひらひらっとしたもののほうがバランスがいいかも)です。
ワンピースの柄が縦ストライプなので、バランス良くみえてるのかも。
柄物を着るなら柄の小さいもののほうがバランス良く見えると思いますよ。

高校生ならシャーリーテンプル、エミリーテンプルなんかどうですか?
子供服ですが、オトナでも着たくなるような可愛い服ばかりですよ★
お礼コメント

お礼が遅くなりました、申し訳ありません。
ジーパン、いいですよね!好きです。なるほど、小さいさを武器にですか…!ふむふむ。ワンピとデニムをあわせるの…めっちゃ可愛いですよね!いつかいつかやってみたいと思っている格好なので、これをきっかけにしてみようかな…。縦ストライプの、今度探していきます。
ブランド名なども教えて頂いて、ありがとうございます。かーわいらしーですね!チェックしておきます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-09-10 23:12:01