かわいい系のファッションについて

このQ&Aのポイント
  • 私は、見た目も雰囲気もかわいい系のファッションが似合います。
  • 高級感があって尚且つかわいい系のファッションとなるととても難しくて悩んでいます。
  • いっそのこと私もかっこよくてセクシーなファッションに変えようかと思いましたが、私には似合わないので、なんとかかわいい系のファッションで「高級」「オシャレ」「上品」といったイメージの自分をを演出したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

かわいい系のファッションについて

私は、見た目も雰囲気もかわいい系のファッションが似合います。 高級感があって尚且つかわいい系のファッションとなるととても難しくて悩んでいます。 20代までのフリルやレースは卒業し、シンプルでカットやラインのキレイなデザインのものを探して見つけては買っていますが、かっこいい系のセクシーなファッションの友人と比べると、私の方がお金を遣っているわりにダサい気がします。 いっそのこと私もかっこよくてセクシーなファッションに変えようかと思いましたが、私には似合わないので、なんとかかわいい系のファッションで「高級」「オシャレ」「上品」といったイメージの自分をを演出したいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nachi-0x0
回答No.2

20代のガキンチョですが、参考までに... 色で高級感を出すのはいかがですか? どうしても、ピンクや白などパステルカラーでふわふわ~だと年齢関係なく安っぽくなると思います。 スカートやジョーゼットなど、アイテムや素材で可愛らしさを残しつつ 寒色系やブラウンを取り言えて大人の上品さを表すなど。 後はガラなど。大きいドットや花柄より、小さいドットや千鳥の方が上品に見えます。 実際、私が赤チェックのマフラーをしていたとき中学生?と言われ、ブラウン系の千鳥柄のマフラーをしていたとき大学生?と言われました。そのときは17歳だったのに!笑

sea_music
質問者

お礼

例えば、白×ピンクを白×黒にしてみるとか、そうすれば大好きな白は着られるけど大人っぽくなるっていうことですか? 男性は基本的に柄が嫌い、もしくは好みが分散すると思って、無地に徹底してます。自分でも柄は卒業したい気分になったのもあって。 非常に的確で具体的で、ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

素材のいいものをかうことです。デパートでかうようにすればよいかと。安くはないですが。かわいい系ならば、ない胸の部分はレースでもり、おおきなおしりと太い足は、ふわっとしたスカートでごまかし、とかなりごまかせるのですが、セクシー系は、体型をある程度みせることもあって、ごまかしきれない部分がでてきます。そして、なんといっても世界中の芸術家が女性のヌードを題材にしていることからもわかるように、きれいな女性のからだくらいきれいなものはない・・・ と話がそれていますが、これに対抗する手段があるのかないのかという話になると、あるようなないような。 いずれにせよ、なれるまでは、ある程度しれたブランド物などをみてあるき、洗練されたスタイルがどういうものか知る必要があります。一番いいのは、テナントや、雑誌で研究ではなく、みじかなひとのスタイルで研究ではあるのですが・・・ 高級を演出できるかといえば、みるひとがみれば、素材や仕立てはひとめでわかりますので、それなりのお金をかける必要もありますし、見る目を養う必要もあります。どんなに途上国でしたてるにしても生地代だけはかかるので、高級品をものすごくやすくかうのは少し無理があるからです。いずれにせよ、いいものをみきわめる目をやしなうには、いいものを見ること以外に手段がないので、雑誌で写真でみるだけでなく、実際にきているひとにあうもしくは、実物をみることが大事になります。

sea_music
質問者

お礼

oigniesさん、どうもありがとうございます。 いやらしいですが、胸はないけれどスタイルには自信があるし、全身ハイブランドは無理ですが、靴やバッグをハイブランドにして洋服はデパートに入るブランドで揃えられます程度の財力はあるんです。 自分の系統ではない、上質なものでセクシー系を揃えても、自分の雰囲気とマッチしないのではないかと悩んでいます。実際、どうしても周囲からはかわいい系のファッションのときのほうが反応が良いので。 ファッション誌やデパート巡りはやっているので、アドバイスを受けて早速オシャレな友人に連絡を取ってみました。今度会ってきます!