かわいい系のファッションについて

このQ&Aのポイント
  • 私は、見た目も雰囲気もかわいい系のファッションが似合います。
  • 高級感があって尚且つかわいい系のファッションとなるととても難しくて悩んでいます。
  • いっそのこと私もかっこよくてセクシーなファッションに変えようかと思いましたが、私には似合わないので、なんとかかわいい系のファッションで「高級」「オシャレ」「上品」といったイメージの自分をを演出したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

かわいい系のファッションについて

私は、見た目も雰囲気もかわいい系のファッションが似合います。 高級感があって尚且つかわいい系のファッションとなるととても難しくて悩んでいます。 20代までのフリルやレースは卒業し、シンプルでカットやラインのキレイなデザインのものを探して見つけては買っていますが、かっこいい系のセクシーなファッションの友人と比べると、私の方がお金を遣っているわりにダサい気がします。 いっそのこと私もかっこよくてセクシーなファッションに変えようかと思いましたが、私には似合わないので、なんとかかわいい系のファッションで「高級」「オシャレ」「上品」といったイメージの自分をを演出したいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nachi-0x0
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

20代のガキンチョですが、参考までに... 色で高級感を出すのはいかがですか? どうしても、ピンクや白などパステルカラーでふわふわ~だと年齢関係なく安っぽくなると思います。 スカートやジョーゼットなど、アイテムや素材で可愛らしさを残しつつ 寒色系やブラウンを取り言えて大人の上品さを表すなど。 後はガラなど。大きいドットや花柄より、小さいドットや千鳥の方が上品に見えます。 実際、私が赤チェックのマフラーをしていたとき中学生?と言われ、ブラウン系の千鳥柄のマフラーをしていたとき大学生?と言われました。そのときは17歳だったのに!笑

sea_music
質問者

お礼

例えば、白×ピンクを白×黒にしてみるとか、そうすれば大好きな白は着られるけど大人っぽくなるっていうことですか? 男性は基本的に柄が嫌い、もしくは好みが分散すると思って、無地に徹底してます。自分でも柄は卒業したい気分になったのもあって。 非常に的確で具体的で、ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

素材のいいものをかうことです。デパートでかうようにすればよいかと。安くはないですが。かわいい系ならば、ない胸の部分はレースでもり、おおきなおしりと太い足は、ふわっとしたスカートでごまかし、とかなりごまかせるのですが、セクシー系は、体型をある程度みせることもあって、ごまかしきれない部分がでてきます。そして、なんといっても世界中の芸術家が女性のヌードを題材にしていることからもわかるように、きれいな女性のからだくらいきれいなものはない・・・ と話がそれていますが、これに対抗する手段があるのかないのかという話になると、あるようなないような。 いずれにせよ、なれるまでは、ある程度しれたブランド物などをみてあるき、洗練されたスタイルがどういうものか知る必要があります。一番いいのは、テナントや、雑誌で研究ではなく、みじかなひとのスタイルで研究ではあるのですが・・・ 高級を演出できるかといえば、みるひとがみれば、素材や仕立てはひとめでわかりますので、それなりのお金をかける必要もありますし、見る目を養う必要もあります。どんなに途上国でしたてるにしても生地代だけはかかるので、高級品をものすごくやすくかうのは少し無理があるからです。いずれにせよ、いいものをみきわめる目をやしなうには、いいものを見ること以外に手段がないので、雑誌で写真でみるだけでなく、実際にきているひとにあうもしくは、実物をみることが大事になります。

sea_music
質問者

お礼

oigniesさん、どうもありがとうございます。 いやらしいですが、胸はないけれどスタイルには自信があるし、全身ハイブランドは無理ですが、靴やバッグをハイブランドにして洋服はデパートに入るブランドで揃えられます程度の財力はあるんです。 自分の系統ではない、上質なものでセクシー系を揃えても、自分の雰囲気とマッチしないのではないかと悩んでいます。実際、どうしても周囲からはかわいい系のファッションのときのほうが反応が良いので。 ファッション誌やデパート巡りはやっているので、アドバイスを受けて早速オシャレな友人に連絡を取ってみました。今度会ってきます!

関連するQ&A

  • シンプルで上品なファッション

    かわいい系のファッションでは高級感に限界を感じ、カッコイイ系のファッションに挑戦しましたがどうしても似合いませんでした。 30代女性・身長160cm・体型痩せ形・顔のサイズ普通・雰囲気かわいい系女の子っぽい系 問題は、かなり童顔であることです。かわいい系のファッションがハマり過ぎて、完全に全盛期の小倉優子キャラになってしまいます。 かわいい系は好きですが、年齢に見合った高級感やお洒落感が足りない気がしています。 顔的には、「かわいい系のファッション」がバッチリ似合いますが、 「かわいい系の延長線上にある、シンプルで上品なファッション」を追求した方が良いのか? これまで通り「かわいい系のファッション」で違和感を覚えるまでいく方が良いのか? みなさんにアドバイスをいただきたいです。

  • 23才女です。私にぴったりのファッション雑誌を教えてください。

    女性ファッション雑誌を定期で購読しようと思いますが、たくさんあって迷っています・・・。 みなさんどうかお知恵を貸してください。 ・来年で24才になります。 ・仕事は普通のOLですが、人数も少ないし20代は私だけで年齢層も高い事務所なのでオシャレな会話をできる人もいません。誰もファッションに興味ありません。おかげでファッションにはついうとくなって来てしまいました(^_^;) ・10代の頃はJJbisや、CanCamを読んでいました。 ・最近の好きな感じのファッションは、シンプルでラインがきれいでシャープな印象の格好。シャープ系の服ブランドは詳しくないです。 ・でもでも、これかわいい!と思う服はフォクシーやレベッカテイラー。この2ブランドのデザインは着た事ナイけど、カタログとか見るとだいたい好き(*´∇`*) ・好きなモデルさんは真山景子さんです。 ・甘すぎる服はすきではないですが、ワンピ・リボン・レースなんてキーワードにはめっぽう弱い。 ・雰囲気やしゃべりは、よく若さがないとか大人っぽいと言われます。大人っぽいって言葉大好きです。 と、こんな感じの私です。 こんな私にピッタリの雑誌1冊はズバリなんでしょうか? 好みがバラバラなので、1冊で済まそうなんてムシが良過ぎでしょうか?

  • こんなタイツ売ってるの見たこと有りますか??

    太ももの途中で切れてるようなタイツで、切れてる部分をおしゃれとして見せるような感じのデザインのタイツを探しています。 切れてるところがレースかフリルが付いていて、セクシー過ぎない・・できれば上から吊ってるデザインがいいのですが、どこかのブランドで売ってるのを知ってる方、教えてください! また、このタイツの正式名称って有るんでしょうか?

  • 高身長女性のファッション

    私は身長が164センチの女子高生です。 (痩せ型、胸も小さいです・・) 世の中もっと背が高い女性も多いですしそこまで特別高いとは思わないかもしれませんが、 平均身長よりは高いので高身長に入ると認識してます。 本題に入りますが 一般的に高身長の人は身長を生かしてかっこよく、 低身長の人は身長を生かしてかわいらしくというファッションが似合うという定義があるように感じます。(このサイトの質問内でもそういった内容を目にしました) 実際に私の周りの友達はだいたいその法則?通りに身長でファッションが分かれています。 しかし、私が好んで身につけているファッションは結構レースやリボンをあしらった可愛い系の服装が多いです。(雑誌でいうとPINKY、ViVi、Scawaなど) そこで聞きたいのですが、 みなさんは身長が高い女性が可愛い系の服を着ていたらどう思いますか? モデルさんは身長高いから似合ってますけどそれはあくまでモデルだから・・・ 普通の人で身長高いのに可愛い系の服なんて着て勘違いしてる? そう思われたりしていないか心配です。 自分が気に入ってるファッションなので貫くつもりですが他人の本音も聞いて見たかったので質問してみました。 バカな質問かもしれませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • 私に合うファッション誌(同じ質問がいっぱいあると思うのですが…)

    こんにちは。21歳の社会人2年目です。 この手の質問、検索した結果いっぱいあるのですがやっぱり自分の好みを話して多くの方の意見をいただきたいなと思ったので…増やしてすみません。 世の中にファッション誌はたくさんありますが、やはりどれを読んでも『うーん…』といった感じで自分にぴったりきません。 私に合いそうなファッション誌を教えていただけたら嬉しいです。 ●よく着ている服 普段 ・セントジェームスのボーダー ・ジーパン(セブンやドミンゴのようなギャル系ではない感じのです) おしゃれしたい時 ・アルフレッドバニスターの靴 ・コムサなどのシンプルな服(あまりデザインの凝っていないもの) ※上のような服がベースで、個性的な小物などで遊びたいんです(アバハウスやセレクトショップに小物だけ見に行きます)。最近の重ね着重ね着、的な格好がどうしても駄目でシンプル派です。(少しくらいの重ね着はしますが…) ●今まで読んだファッション誌の感想 ・カジカジ(関西でいうアメ村系雑誌です。東京だと原宿ファッションというのでしょうか??) →着こなし方の参考にはなるのでたまに立ち読みはしますが、買いたいと思うほどでないです。 ・with →比較的シンプルな格好が多いので私好みなのですが、やはりちょっとお姉さん系過ぎかも… ・anan →大好きな雰囲気でよく読んでいる雑誌です。ただ、ファッションについての記事が少ないと思います。 ちなみに髪を切るときはいつもananのヘアスナップカタログを持っていきます。 ・zipperなど →ちょっと重ね着・今しか使えない服が多すぎると思う。もっと、ずっと着ていける服が好み。 …といった感じです。つらつら書いてすみません。 ちょっとでも『これが良いのでは??』というのがあればチェックしてみたいと思うので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • メンズファッションは、結局カラダですか?

    どんなにオシャレな格好しても、猫背やデブではさまになりませんよね? レディスも似たようなものだと思いますが、まだ洋服でカバー出来る可能性が高いですよね。 (ラインがわかりにくい緩めの洋服も多いですし、デザイン性に優れた洋服も多いですし) 緩い格好をある程度の年齢まで続けていても、それはそれでオシャレみたいな風潮を感じます。 対してメンズはいつまでも緩い格好は許されない風潮を感じますし、 年をとれば取るほど「シンプル」と言う要素が重要視されると思います。 で、シンプルを格好良く着こなすには、カラダが出来てる事が重要だと思います。 私もいい年になってきてカラダの重要性を痛感し、 「シンプルを格好良く着る」為に現在ジムで鍛えている最中です。 皆様はどうお考えですか? 男女問わず、ご意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 彼氏のためにお洒落になりたい。本気です(長文)

    今、ファッション誌を編集してるお洒落な男性と付き合っています。 私もお洒落に気を使わない方ではないし、自分に似合う服を着ていると思います。 でも、ファッションに関するルールがよく分かってないです。 (差し色を入れるとか、柄に柄はダメとか…そういう感じのことです) 服の着方を遠回しにダメだしされることもあり、だんだん自信がなくなってきた自分がいます。 もともと、そういうルールに縛られるのは嫌いで ファッションは、「自分の好きなものを上手く着て、自分に自信を持つことができればいい」と思っていましたが 最近になり、もっとそういう観点も取り入れた上でお洒落したいなぁと思うようになりました。 そこで、なにか雑誌を買って参考にできたらいいなぁと思っています。 私は普段ファッション誌を読まないので、なにを買えばいいのかわかりません。 ちなみに私は… 22才、身長160cm、体系は痩せ型、 顔は加藤愛さんとか水原希子さんとかに似てると言っていただくことが多いので、すっきりした雰囲気だと思います。 基本的に、レースやフリルのついた女の子らしすぎるもの以外はどんなジャンルの服も着ます。 が、特に60年代風のファッションのような、鮮やかで大胆な色使いをしていて形がかわいいものがすきです。 簡単に言うと 大人っぽく上品に、でもカワイク見えるような服を着たいです。 こんな私に合ってる雑誌はどんなものがあるか、ファッションに詳しいお洒落さん!! ぜひ教えてください><

  • ウェディングドレスについて

    はじめまして フィッティングにいき、ドレスで迷っています。 1 フィットタイプ、総レースのデザイン 2 Aラインで、胸元はビーズ カラードレスとの兼ね合いもあり、 カラードレスが薄いグリーンでお花の総レース、プリンセスラインです 特にフリル等の飾りはありません。 率直な意見をお聞きしたいのでお願いします!

  • オタクのファッションについて質問です

    よく、オタクはファッションに拘らないだの、オタクはチェック系の服ばかり着るだのって言われますけど、そうなんですか? だとするとなぜでしょうか? 正直言って、オタクだからこそするお洒落もある様に思えてしょうがないです。 僕はそんなにゲームが上手って訳ではないですが、ゲームは好きで基本3DSはどこでも持ち歩いてます。 それなりにオタク系とは思うんですが、まずチェックの服は着ることが殆どありません。 あと自己満足ですけど、着るものには「相当に」こだわっています。 ただ、この「こだわり」がオタクならではの理由だと思います。 レトロゲームにありがちなファンタジーRPGの主人公って、基本的にはかっこよい存在ですよね。 あんな雰囲気に憧れて、ファッションがそんな感じになっています。 勿論そういうキャラクターって原色系が多いわけで(塗りの単純化や画面で表現しやすさ、背景に紛れず見易く表現するという意味もあるだろうけど)、チェックとかとはほど遠い、どっちかというと原色系が多いです。 まあ、客観的に人から見てどう思うか、などはひとまず置いておいて、これは僕なりに拘りを持ってやっているつもりです。 だから「オタクはファッションに拘らない」「オタクはチェック系の服が多い」はどうしてもしっくりきません。 むしろオタクだからこそ強い拘りを持って着る服もあるんじゃないかと思いますがどうでしょうかね?

  • 女30歳、普段着のファッションについて教えてください。

    よい年になり、自分に似合う普段着のファッションがわからなくなり質問させていただきます。 小さいころから大学生くらいまで、家族や友達からサーモンピンクやフリルが似合うといわれ、そんな格好が主でした。今も、今時流行りませんがちょっとカントリーテイストでガーリッシュ、といったかんじの格好です。  しかし最近さすがに街角のウインドーに映った自分を見てどこかおかしい、と思うようになりました。 首から上(顔のことです)と下が、合っていないのです。30歳になり顔つきや雰囲気、さらに好みが変わったのとも考えられます。 何とかしなければ、と思いましたがもともとあまりファッションセンスに恵まれてなく、ショッピングに行っても情けないことにどう選んだらよいのかわかりません。 ひとつは、自分の外見的イメージをどう生かしたら、ということです。顔が派手でひとつひとつのパーツが大きく、映画タイタニックが流行ったころはヒロインの人(名前忘れてしまいました)にそっくりと言われ、さらに何かにたとえるとしたらシンデレラ城、とからかい半分に言われることもあります。 パーティーなどでロングドレスや着物を着るとよく似合うねと言われますが、普段着ではまずほめられたことはありません。自分でも思うのですが野暮ったいです。  仕事では「23区」「ICB」などの無難な服がすきでスーツなどオンのスタイルは似合うといわれますが、オフのファッションとなるとまったくダメです。何かアドバイスいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう