メンズファッションの重要性とは?

このQ&Aのポイント
  • メンズファッションは体型に関係しています。
  • メンズファッションはシンプルなスタイルが重要視されます。
  • メンズファッションはカラダを鍛えることで格好良く着こなせます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズファッションは、結局カラダですか?

どんなにオシャレな格好しても、猫背やデブではさまになりませんよね? レディスも似たようなものだと思いますが、まだ洋服でカバー出来る可能性が高いですよね。 (ラインがわかりにくい緩めの洋服も多いですし、デザイン性に優れた洋服も多いですし) 緩い格好をある程度の年齢まで続けていても、それはそれでオシャレみたいな風潮を感じます。 対してメンズはいつまでも緩い格好は許されない風潮を感じますし、 年をとれば取るほど「シンプル」と言う要素が重要視されると思います。 で、シンプルを格好良く着こなすには、カラダが出来てる事が重要だと思います。 私もいい年になってきてカラダの重要性を痛感し、 「シンプルを格好良く着る」為に現在ジムで鍛えている最中です。 皆様はどうお考えですか? 男女問わず、ご意見をお聞かせ願えればと思います。

noname#142027
noname#142027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssjc3104
回答No.1

>どんなにオシャレな格好しても、猫背やデブではさまになりませんよね? 男女問わずどんな体型であっても、猫背では様になりません。 姿勢が良い方が堂々とした印象になって、様になると思います。 太っていても、様になるファッションはあると思いますよ。 その人に似合っていれば、様に見えると思います。 オーバーサイズの服を着て無理に体型を隠そうとしたり、 体型に合わない窮屈なサイズを着ていると見苦しく見えると思いますが^^; 質問者さまの言う「デブ」がどの程度の肥満具合なのかわかりませんが、 例えば、芸能人の渡辺徹さんのファッションを見てみると、 きれいに着こなしているという印象を受けます。 確かに、女性の方が選択肢の幅があるのは事実ですが、 女だから、男だから、というのはない気がします。

その他の回答 (1)

• naonow
回答No.2

質問者様の仰る 「シンプルを格好良く着る」には、やっぱり身体、それから髪型ですね。 例えば白シャツにチノパン、スニーカーでも ガリで猫背でザンバラヘアーや デブでガニマタ、坊ちゃん刈り に比べて 細マッチョ姿勢良し短髪 じゃ全く違いますよね。 シンプルになればなるほど素材の良し悪しが浮き彫りになると考えています。 私は女性ですが、お書きの通り女性用の物ってウィークポイントを隠してくれる 物が多いと思います。 有難いです(笑)