• ベストアンサー

ドイツ語と英語の電話のアナウンスがわかりません2

動画が添付できていなかったようなので再度upします。 ドイツ人の友人に電話をかけたところ次のようなアナウンスが流れました。 どなたか翻訳できる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 http://youtu.be/u7y_UZL4Cvs

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.2

ドイツ語を訳すと次の様になります(多少意訳)。 お選びになった呼出し番号の相手は現在出られません。 折返し応答をSMSで欲しい場合はボタン1を押してください、 そうでない場合は受話器を戻してください。 ボタン1を押した時の自動応答は次の様になります。 参加者にはSMSが繋がり次第連絡いたします。 さようなら、

markus197597
質問者

お礼

ドイツ語の翻訳、ありがとうございました! 仲の良い友人なので急に連絡が取れなくなり、これが着信拒否の際のメッセージなのか、単なる留守電なのか(留守電にも理由や種類は色々とありますが;)気になってしまい、質問いたしました... 単に電源が入っていないか圏外などの理由であることを祈ります。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.1

留守番電話です。P-音のあとでメッセージを残してくれたら、こっちから連絡します、って言いってるだけ。

markus197597
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!