虎党にとってオリは憎し

このQ&Aのポイント
  • オリックスとの関西ダービーでの敗北により、虎ファンの怒りが爆発しました。
  • オリックスに対する一番の敵意は、11球団の中でも特に勝ちたくない相手だからです。
  • 一部のオリックスファンからは虎ファンに対して上から目線での攻撃的なコメントが寄せられており、虎ファンの間には悔しさと怒りが広がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

虎党にとってオリは憎し

虎ファン(パは鷹ファン)です。(^^ゞ 本来、心広く持つべきなのは承知ではあります。 ただ、私自身個人的ではありますが、そんな理性がぶち壊れそうな事実がありました。 それは関西ダービー甲子園全敗で(通算でも1勝3敗の負け越し)、11球団の中で一番負けたくない(或いは負けてはいけない)相手、オリックスに勝てなかったことです。 あとで某無料動画サイトでダイジェスト版など視聴したあとにコメント欄視ると、オリファンらしきの方々から我ら虎のことを上から目線で心無い言葉で罵ってました。(おまけに虎ファンは自軍チームにより厳しいコメントしてるし) 気にしないように努力はしたものの、やはり一番負けたくない相手にやられただけにorz状態MAXです。(涙) オリックスも当然、勝利に向かって真剣に戦ってるのは解りますが、ヤクルト2戦目そして巨人には連敗しておいて… それでありながら阪神戦には余計にムキになってかかってきてるような気がする。(個人的には毎年そう感じてしまいます(涙)) オリックスって何となく弱きをくじいて強きを助ける?ようなイメージがしませんか? *オリファンの方、そして他の野球ファンの方、またまた私情が出てしまって申し訳ありません。m(__)m

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・それでありながら阪神戦には余計にムキになってかかってきてるような気がする。(個人的には毎年そう感じてしまいます(涙)) 巨人党ですが、長期入院でオリックス生命にお世話になったので、オリックスに足向けて寝られません\(^^;)... しゃあないやん。名はバファローズだけど、半分ブレーブスなんだもん。 戦前から、がんばっていたのに、阪急から売り飛ばされたのに、 タイガースが、親会社ごと、阪急グループ入りして、 大阪(阪急)阪神タイガースになって、しまうから、ファンも球団もハラたつやん、 阪神・阪急時代はできなかった、 日本シリーズで、オリックスに勝ってみれば。そのまえに、敗者復活クライマックス に勝たんといかんが。 ※G党ですが、波はあるが、今年のマートン選手は、すばらしいと思います。

tratra60
質問者

お礼

Gファンからの御意見に感謝いたします。m(__)m ただ、Gファン様にとっては広島カープが目の上のタンコブですよね。(^^) まあ、これからも御互い頑張りましょう。(^^) ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

まぁ巨人ファンの私にとっては阪神が落ちてくれれば下からの突き上げの脅威は減るし カープも交流戦では絶不調 このままウハウハで行きそうです ただ オリックスって肝心なところで負けるんですよね…(どうでも良い相手にはきっちり勝つww) 今年は広島とオリックスの日本シリーズで良いでしょう? 一時期と違って阪神はいつでも優勝できるチームになったんだから

tratra60
質問者

お礼

結局今でもG党だったんですね。(T_T) てっきり昨年40年振り日本一逃したから、腹いせで辞めたと勝手に思い込んでました。(笑) それはさておき、オリックスと言えば、昔田口荘氏がドラフトの時に阪神の事ミソクソに扱き下ろした過去があるから、オリックスには、ある意味今でも根に持ってます。 ありがとうございました。m(__)m