虎党にとってオリは憎し

このQ&Aのポイント
  • オリックスとの関西ダービーでの敗北により、虎ファンの怒りが爆発しました。
  • オリックスに対する一番の敵意は、11球団の中でも特に勝ちたくない相手だからです。
  • 一部のオリックスファンからは虎ファンに対して上から目線での攻撃的なコメントが寄せられており、虎ファンの間には悔しさと怒りが広がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

虎党にとってオリは憎し

虎ファン(パは鷹ファン)です。(^^ゞ 本来、心広く持つべきなのは承知ではあります。 ただ、私自身個人的ではありますが、そんな理性がぶち壊れそうな事実がありました。 それは関西ダービー甲子園全敗で(通算でも1勝3敗の負け越し)、11球団の中で一番負けたくない(或いは負けてはいけない)相手、オリックスに勝てなかったことです。 あとで某無料動画サイトでダイジェスト版など視聴したあとにコメント欄視ると、オリファンらしきの方々から我ら虎のことを上から目線で心無い言葉で罵ってました。(おまけに虎ファンは自軍チームにより厳しいコメントしてるし) 気にしないように努力はしたものの、やはり一番負けたくない相手にやられただけにorz状態MAXです。(涙) オリックスも当然、勝利に向かって真剣に戦ってるのは解りますが、ヤクルト2戦目そして巨人には連敗しておいて… それでありながら阪神戦には余計にムキになってかかってきてるような気がする。(個人的には毎年そう感じてしまいます(涙)) オリックスって何となく弱きをくじいて強きを助ける?ようなイメージがしませんか? *オリファンの方、そして他の野球ファンの方、またまた私情が出てしまって申し訳ありません。m(__)m

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・それでありながら阪神戦には余計にムキになってかかってきてるような気がする。(個人的には毎年そう感じてしまいます(涙)) 巨人党ですが、長期入院でオリックス生命にお世話になったので、オリックスに足向けて寝られません\(^^;)... しゃあないやん。名はバファローズだけど、半分ブレーブスなんだもん。 戦前から、がんばっていたのに、阪急から売り飛ばされたのに、 タイガースが、親会社ごと、阪急グループ入りして、 大阪(阪急)阪神タイガースになって、しまうから、ファンも球団もハラたつやん、 阪神・阪急時代はできなかった、 日本シリーズで、オリックスに勝ってみれば。そのまえに、敗者復活クライマックス に勝たんといかんが。 ※G党ですが、波はあるが、今年のマートン選手は、すばらしいと思います。

tratra60
質問者

お礼

Gファンからの御意見に感謝いたします。m(__)m ただ、Gファン様にとっては広島カープが目の上のタンコブですよね。(^^) まあ、これからも御互い頑張りましょう。(^^) ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

まぁ巨人ファンの私にとっては阪神が落ちてくれれば下からの突き上げの脅威は減るし カープも交流戦では絶不調 このままウハウハで行きそうです ただ オリックスって肝心なところで負けるんですよね…(どうでも良い相手にはきっちり勝つww) 今年は広島とオリックスの日本シリーズで良いでしょう? 一時期と違って阪神はいつでも優勝できるチームになったんだから

tratra60
質問者

お礼

結局今でもG党だったんですね。(T_T) てっきり昨年40年振り日本一逃したから、腹いせで辞めたと勝手に思い込んでました。(笑) それはさておき、オリックスと言えば、昔田口荘氏がドラフトの時に阪神の事ミソクソに扱き下ろした過去があるから、オリックスには、ある意味今でも根に持ってます。 ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 中日ファンの心境?

    先週末のナゴヤドーム阪神戦終えて、ドラゴンズファンはどんな心境だったと思われるでしょうか? 例えば、地元名古屋では御得意様?相手に連勝ストップどころか、まさかの?1勝2敗の負け越しとは。 一番巨人を追ってる側としては、実に痛い連敗である、などのように。 まさか、中日さんまでがCS進出狙いに切り替えた?なんて思えないですし…。

  • ジョニー黒木

    関西のオリックスファンです。 快進撃を続けるロッテですが、ジョニー黒木の復活はないのでしょうか?オリックスがダメならロッテに優勝して欲しいと思っているのですが、ソフトバンクに追い上げられて苦しいところで、黒木が復活してチームのピンチを救う!なんてことはあり得ないのでしょうか?数年前の18?連敗のとき、同点ホームランを打たれてグリーンスタジアムのマウンドで涙を流していた黒木の姿が忘れられません。

  • 一昨日(6/6)の阪神対オリックス

    *愚問を承知の上ですが… 6/6阪神対オリックス(能見ー金子 先発の日)は、終盤まで阪神が2点リードの展開でした。 なのに、T岡田が情け容赦のない逆転打で阪神を一気に地獄へ落としやがった。(涙) 阪神にとっては本拠・甲子園での連敗中という不名誉からの脱出が掛かっていたのに…(涙) オリックスというチームますます好かん事なった。(涙) とくにT岡田の野郎…。 なんであそこで無気力プレーをしないのか。(特に適当な空振りなどで潔く凡退してまで阪神に勝たせてあげる?とか) あの日の阪神・リリーフ陣の出来は決して悪くなかったと思われます。 皆様の感想お待ちしてます。 *尚、私情が出たことを、お詫びいたします。m(__)m

  • 今年の広島カープ

    今年こそ悲願のクライマックス出場(リーグ3位以上)を期待しても宜しいでしょうか? 本来は鷹党&虎党からの質問でスミマセン。m(__)m 特に鯉ファンという訳ではありませんが、個人的にマツダスタジアムそのものが好きなだけです。(自分の地元から福岡ヤフーと並んで近い場所に位置してる事もあって)

  • 野球贔屓チームについて

    当方、今某ラジオ中継で阪神戦を聴いてビックリしたのが… タイガースは本拠甲子園球場以外では、なんと11連敗との事。(T-T) 自分は虎and鷹ファンなのですが、今の阪神の凋落ぶりを考えると、今年5月25日福岡ヤフドにソフトバンク対阪神を観に行った時、この時は地元のホークスを応援したのに、タイガースに完封負け。 が、今改めて悔しく感じます。(T-T) それほど遠征で勝てないのなら、タイガースさんは福岡でも負けろや。(T_T)みたいな感じで(T_T) (阪神ファンの皆様ごめんなさいm(__)m) 要は、自分自身が球場で生で観ると(自分の)贔屓チームが負けてしまう。(泣) その僕のような不運な野球ファンの方、他にもいらっしゃいますでしょうか?

  • トラ!トラ!トラ!  トラって虎?

    タイトルの通りです。 第二次大戦を描いた【トラ!トラ!トラ!】の「トラ」というのは「虎」のことですか? そうでなければどういう意味なんでしょう?

  • トラ・トラ・トラ!

    「我レ奇襲ニ成功セリ」 真珠湾を引き合いに出すのは不謹慎ですが。 あなたもしくは、あなたの身内、友人に起こった出来事で、 あなたが握り拳を作って、 「うっしゃ~!」と叫んだ。 劇的(これはご本人の判断で)出来事教えてください。 実際に握り拳を作った必要もありません。心の拳で充分です。 ジャイアンツの優勝とかは除いてください(笑) ま、身内や友人にジャイアンツの選手がいたら別ですが。

  • オリ☆ラン

    オリジナル☆ランキングがURLを変えたみたいです。サイト移転すると掲示が出てたんですがメモるの忘れてました。新しいURL教えてください<m(__)m>

  • 相川とマートンの乱闘について皆さんどう思いますか?

    自分は現在はマリーンズ、カープ、オリックス、ヤクルトファンであります。去年の9月14日のヤクルト対阪神戦で神宮行きましたが、その時は阪神好きだったのでレフトスタンドにいました。阪神は応援歌良いし、元ロッテの剛いるし、そしてチアリーダーがいないとこが好きでした。しかし、あの乱闘を境に阪神が好きじゃなくなってしまいました。マートンのプレーに頭きてるのはもちろん、阪神ファンも皆マートンのこと庇っていて、阪神ファンの人間性にがっかりしました。自分はあの時、レフトスタンド一人相川を擁護していました。レフトスタンドにいた自分に後悔しています。心のない虎ギャルの奴らは皆マートンナイスタックルだと思っていて全く相手チームのキャッチャーの気持ち考えない。それと比べ、心優しいヤクルトおばさん達は相川のことをすごく心配していました。こんな糞虎ギャルのそばなんかより、ヤクルトおばさんのそばで応援すべきでした。ヤクルトファンの皆さん、あの時はレフトスタンドにいて申し訳ありません。でも、自分は相川の味方です。だって、マートンのプレーはどう見ても危険ですし、以前にも田中雅彦のこともあるのですから。また、相川だけでなく、それに対して怒ってた宮本、川端、解説の達川さん、報復死球をした八木はホント偉いと思います。マートンが逆にあんな危険なプレーをされたらどんな気持ちになるかホントわからせるべきです。 もう自分は二度と阪神側に行かないようにします。時間や金あれば、ヤクルト対阪神行きたいです。その時は絶対ライトスタンドにいて心優しいヤクルトおばさんのそばで応援してあげたいです。 では、改めてマートンと相川の乱闘を皆さんどう思いますか?

  • トラ・トラ・トラで使われている曲

    トラ・トラ・トラの冒頭で、山本五十六長官が 赤い絨毯を歩いていくときに軍楽隊が演奏している 曲名をご存知の方がいらしゃいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう