• ベストアンサー

ジョニー黒木

関西のオリックスファンです。 快進撃を続けるロッテですが、ジョニー黒木の復活はないのでしょうか?オリックスがダメならロッテに優勝して欲しいと思っているのですが、ソフトバンクに追い上げられて苦しいところで、黒木が復活してチームのピンチを救う!なんてことはあり得ないのでしょうか?数年前の18?連敗のとき、同点ホームランを打たれてグリーンスタジアムのマウンドで涙を流していた黒木の姿が忘れられません。

noname#20895
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11954
noname#11954
回答No.1

連敗中の涙も印象的でしたが、シドニー五輪の時の魂のこもったピッチングも忘れられません。 二軍の試合では登板していますが、まだまだ本来の彼には程遠いようです。 人気者ですし、ファンとしては一日でも早い復帰が望まれるところですので、交流戦で好調だったチーム成績からして、このまま順調にいけば8月頃のかなりマジックが減って、余裕ができた頃に復活登板の舞台がお膳立て、と踏んでいたのですが、ここへきて急にチームの連敗やホークスの追い上げ(マジック点灯)により、一転レギュラーシーズン中の復帰は“?”となってしまったかもしれません。 ただ、策士のバレンタイン監督(そういった面、ちょっと落合監督に似ている)なので奇策としてプレーオフ登板、なんていうのも...。 http://johnny54cafe.fc2web.com/frame

質問者

お礼

なるほど。バレンタイン監督ならやってくれそうな気もしますね。いずれにしても早く本来の姿に戻ってもらいたいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goi
回答No.2

某スポーツニュースによると、メスを入れた肩また肘の具合があまりよくないそうです。 あと去年も数回登板しましたが全盛期の真っ直ぐはありませんでした。 もしローテの投手が大崩れするようなことがあっても、加藤康介・手嶌智というバックアッパーもいます。最悪小宮山もいます。それだけマリーンズの投手陣の層(特に先発)は強力かつ分厚いです。 私も黒木ファンなのですがこの状況に関してはとても悔しいです。引退はまだ早ぇーぞー!!!

質問者

お礼

ロッテでは先発が余ってるらしいですもんね。黒木にはじっくり怪我を治してもらいたいですが、盛り上がってるロッテに黒木がいないのは、ロッテファンならずとも寂しい気がします。ありがとうございました。