• ベストアンサー

乳首がシワシワでこげ茶色

断乳して1カ月が経ちました。 もう1カ月も経つと元のおっぱいになると思っていましたが、乳首はシワシワでおっぱいはハリもなくダラーンと垂れ気味です。色もピンクに戻らず茶色です。サイズは前と同じ程度にしぼみました。もう母乳は絞っても出ません。 まだ25歳なので、悲惨です。 みなさんこんなもんなんでしょうか? シワシワのおばあさんのような乳首をなんとかする方法があれば教えてください。

noname#7729
noname#7729
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.2

まだ一ヶ月でしょう、まだこれからかも。 バストは、ほうっておくと、降下します。 柔らかめで、サイズのあったブラで寝る時もしたり、胸筋を鍛える体操をします。 体中は一本の繋がった筋肉と考えて、ゴムのように伸びたり縮んだりしていると思ってください。 全身運動で伸びしたり、背筋を使って、胸をそらす運動も。 まだまだ~これからですよ~

noname#7729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

妊娠すると乳首は色素沈着して乳首は茶色になります。戻りません。胸のハリとかも多少衰えると思いますが、後は努力次第だと思います。

noname#7729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 母乳が出ていないのに乳首をくわえさせている方いますか?

    母乳が出ていないのに乳首をくわえさせている方いますか? 実は私がそうなんです。 1歳9か月の娘がいます。宜しくお願いします。 生後半年から添い乳を始め、ホントに楽だし、今までずーっと続けていました。 添い乳してたのはあくまで昼寝と夜寝の計2回のみ/1日です。 それ以外おっぱいはやっていません。 ・・・とは言ってもちゃんと母乳が出ていたのは1歳半位までです。 それ以降今まで(約3カ月間)はホントにちょろ程度、というか全く出ていないです。 でも断乳(乳首を完全に吸わせない事??分からない!)はまだしていません。 ここ1か月、母乳の出ないおっぱいをずっと吸われている事が生理的に、精神的に苦しくなってきてしまいました。変な言い方をすれば乳首だけえんえんと吸われてるのってホント嫌な感覚なんです(決して我が子や授乳の行為を否定するものではない)。 音を立ててこそばゆく吸うので、体がゾクゾクしてきて「ほんとに嫌っ!!!!!」って なってしまうんです。 おかしいですかね、私。 母乳出ないのに断乳(乳首)に踏み切れないからってずっと乳首は吸わせてて。。 娘はそれで安心するんだしいいじゃないか、ってかんじでやってきましたが、とうとう身震いが来る感覚に襲われ、娘の口を無理矢理乳首からガッって外してしまいます。 吸わせといてすぐガッって外すなんてひどいですよね。 娘はおっぱいなしでは寝付けなくて服をめくって再要求してきます。 思い切って断乳(乳首)考えましたが、言い聞かせなんてまだしていません、 1か月前から「止めるよ」って言い続けたほうがいいって聞くし、あげたいけどあげたくない・・・どっちなんだ自分は!!と子供を混乱させている不甲斐ない自分に嫌気がさします。 母乳出ていないのに乳首吸わせてて、でも嫌で外しちゃう。。これって娘には酷ですかね? 思い切って断(乳首)すべきでしょうか? ご意見いただけませんか??

  • 乳首の色

    何度もすいませんm(__)m 僕の乳首は茶色っぽい、くすんだピンク色をしています。どうにかして綺麗なピンク色にしたいです。 16歳男子です 女性用のクリームとかでも効果ありますでしょうか?

  • 乳首の色を濃くする方法はありますか?

    歳をとると 乳首の色が薄くなると言われ 凹んでいる主婦です。 若い時から 乳首の色がピンクのままで 自慢だったのがどうも勘違いだったみたいです。皆さん 若い時は(女盛り)黒っぽくなるのが普通なんですねぇ。知りませんでした。黒くなった事がないんです。 銭湯に行ったことが無いのでほかの人のを見た事がありませんから比べられません。 子供を3人出産、母乳で育てましたが 一度も色が濃くなった事がありませんでした。大昔 授乳室で 見た限りでは他の女性の乳輪は大きく黒っぽかったかと思います。今 中高年になって ピンクなのでお婆さんの色だって夫に言われショックです。歳より扱いされ くやしいです。 どうしたら 色が黒くなるのでしょうか?濃い 茶色でもいいんです。 夫とは現役でまだまだ女盛りです。若い時 色が濃くならなかったのかも ご存じの方がいましたら教えてほしいです。 本当に くだらない事を悩みだして 自分でもまいっています。 凹んでしまうので優しい回答をよろしくお願いします。

  • 乳首の色を変えるには・・・。

    私は、中学生なのですが、乳首の色が、茶色というか、黒というか、あまり、理想的な色ではないんです。。 あと二ヵ月後には修学旅行も控えていて、友達とお風呂に入るとき、すごく心配です・・・・。簡単にピンク色・・・というか理想的な色になる方法はないですか??なるべく早く実践したいです!! ご協力よろしくお願いしますm(__)m

  • 乳首

    乳首の周りはなぜ茶色いのでしょう? また、肥大した乳首の周りの茶色い部分を小さくすることや、その部分の色の色を変えることは出来るんでしょうか?茶→ピンクとか、ピンク→茶色にとか。

  • 乳首の色の件

    乳首の色をピンクくする方法はないと以前質問したら回答をいただきましたが、 乳首をいま以上に茶色っぽくさせないようにするコツがあったら教えてください。

  • 乳首の色について

    カテ違いでしたらすみません。乳首の色のことで悩んでいます。 いつからかわかりませんが、乳頭と乳輪の色が全く異なっています。(乳頭が濃いめのピンクで乳頭が濃い茶色) この色の差はいつか直りますか?それとも病院に行って相談した方がいいですか?御回答をお願いします...。

  • 生後10ヶ月、授乳時の乳首の痛み(断乳すべき?)どうしたら・・

    いつもこちらでお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、現在10ヶ月半の娘がいます。 もうかれこれ1ヶ月ぐらい経つでしょうか。乳首が切れて痛みに耐えながらも母乳をあげてきました。最初は片方の乳首が切れていて(前にも切れたことがあったのでまた1週間もすれば治るだろうと思い・・・)今度は両乳首がきれてしまいあわせて1ヶ月頑張ってきました。 でももう痛みに耐えるのも限界がきており、断乳も考えてしまうほどです。 しかし、断乳するには不安材料が多く・・・ (1)授乳時間→2~4時間のまちまち (2)寝かしつけもおっぱい(夜中3~5回ぐらいは起き てる)←起きたときもおっぱい (3)ミルク、フォローアップミルク受け付けず(まだ牛 乳は飲ませたことない)   などです。 離乳食は3回食です。量的には授乳時間にもよりますが、それなりに食べてくれていると思います。 とにかく、今まで何かあれば「おっぱい」といった生活でしたので、断乳するには難しいのかなと思ったりしています(^^;) もしくは簡単な乳首ケア(痛み、切れを治すために)何か良い方法はないでしょうか? とても悩んでいます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 陥没乳首に困っています

    おっぱいについて悩んでいます。 生後13日の娘がオッパイを吸うのが下手で、 探してばかりで吸うまでに時間がかかります。 探してオッパイを吸ってもすぐに滑って嫌がります。 口に母乳をチュっと入れてもよく分からないようで 狂ったように探しています。 私の乳首はどうやら陥没乳首のようで、シリコンの保護 カバーをつけると吸いやすいようです。 しかしミルクのようにタラタラ出るわけでもなく 吸わないと出ないことに腹を立て、すぐに辞めて 泣いています。 夜中なんかは、泣いて泣いてほしがっているのが 可哀想でついミルクを足してしまいます。 母乳希望なので泣いても足さないのが基本なのでしょうが 足さないと寝ないし、また陥没乳首も手伝って母乳は 吸いにくいし・・・でほとほと困っています。 もう少しして目が見えるようになったら、探さずに吸える ものなのでしょうか? 助産婦さんにも、母乳がよく出るいいオッパイだと言われ 出来れば母乳はあきらめたくないのですが。 試しによく吸わないと出ない2~3ヶ月用の吸い口でミルクを 飲ませてみましたがこれも凄い勢いで吸わないと出ないようで すぐ諦めて泣いてしまいます。 どうすればよいかアドバイスお願いします

  • 乳首の大きさ

    19才の女です。 私の乳首は、直径1cm×高さ1cmくらいで、乳輪は普段で直径3cmくらい、乳首が立っているときで2cmくらい、色は茶褐色です。 仲の良い女の子が3人いるのですが、みんな、乳首はもっと小さい感じだし、温泉とか行っても同じ年代からもう少し上くらいの女性も、1cmもある人は見当たりません。 このサイズは、大きすぎですよね? ある男性に、 「大きい乳首だ」 と言われました。 それと、乳首が感じるとコリッコリに固くなり、乳輪がシワシワになり、恥ずかしいです。 ある男性に、 「こんなに固くなって、エッチな乳首だ」 と言われました。 ちなみに、私の身長は160cm、体重50kgです。

専門家に質問してみよう