気が変わってしまったのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 久々に好きだなと思える人に出会えたのですが、今とてもしんどいです。相談に乗っていただけませんでしょうか…
  • 5月末に、私の元同僚の先輩に紹介していただき、彼とは知り合いました。彼からのメッセージやデートもあり、楽しい時間を過ごしていましたが、彼が付き合いたいと言った後、気まずい雰囲気になっています。
  • 彼からのアクションを待つしかないか、先輩に相談するか迷っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気が変わってしまったのでしょうか

久々に好きだなと思える人に出会えたのですが、今とてもしんどいです。 相談に乗っていただけませんでしょうか… 彼 31歳 会社員 私 28歳 会社員 5月末に、私の元同僚の先輩に紹介していただき、彼とは知り合いました。 最初は先輩が食事会をセットしてくださり、3人で会いました。 その日は連絡先も聞かれず、だめだったかぁ…と思っていたら、先輩から『断られるのが怖くて聞けなかったみたいよ。知りたがってたから教えといていい?』と言われ、その後彼から連絡がきました。 毎日lineでのやり取りは続いていました。 それから数日後の仕事終わりに食事に誘われ、ご馳走になりました。 その週末もお昼から会ってランチ⇒テーマパークのようなところ⇒ディナーで帰りました。 帰ってお礼のメッセージを送ったら『楽しかった。もうすこし一緒にいたかったなぁ』と返信がありました。 もちろん会ったときは手をつないだりなどの行為は一切ありません。 その翌朝は『俺は付き合いたいと思ってるんだけど、どう?』とメッセージがあり、すごく嬉しかったのですが、やはりそういうことは直接言って欲しかったので、『それは今度直接聞きたいな(ニコニコ)』と返信したところ、「どきどき」というスタンプが返ってきました。 具体的な相談としては… そのまた翌日、たまたま私が彼の職場の近くで仕事があり、そこから直帰だったので、19時近くに連絡してみたところ、彼から『メシ行く?』と返信があり、急遽一緒に食事に行けることになりました。 食事中は普通に笑って家族の話、仕事の話、昔の話などしていて、会社の名刺をくれたりしました。 ですが付き合いたいとかいう話は出ませんでした。 私からも聞けませんでした。 そのまま改札でバイバイしたあと、どうしても気になったので、電話してしまったのですが、もう電車に乗ったあとだったようで、『どうした?』とメッセージがきました。 『ごめんね。ビビりだから聞きそびれちゃって…。昨日の朝lineで言ってくれたこと(付き合いたいと思ってるけどどう?)、まだ気が変わってないか直接聞こうと思ったの』と送ったところ、 『ビビりは俺や。』というメッセージと、ビミョーなスタンプが返ってきました。 そのスタンプは、キャラクターがうつむいて「・・・・・」というやつでした。 『「・・・・・」かぁ(^^;』と返信し、それきりになっています。 これは、もう気持ちが変わってしまったけど、自分から付き合いたいと思ってるとか言ってしまったので、気まずくて何も言えないということなのでしょうか。 久々に好きだなと思えるひとで、知り合ったばかりですが一緒にいてすごく楽しいのでこのままうまく行きたいと思っていました。 突然のことですごくショックで気力が無くなってしまっています。 今は何もせず、何も聞かず彼からのアクションを待つしかないでしょうか。 先輩からは先週、『連絡取ってる?うまくいくといいね~。俺にできることがあったら言ってね!』とメールをいただいています。 先輩から彼をつついてもらうつもりは絶対にありませんが、報告というか、ちょっと相談してみるのは問題ないでしょうか。 嫌われちゃったかもです~(^^;くらいの感じで。。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

嫌われたのではなく 彼なりに懸命に努力したけど 彼の努力を認めず 自分の思い通りに支配しようとしたために 彼が、この人と付き合いのは疲れるかもとびびったのです 相手を理解する事が苦手でしょう(^^; まずはそこ治さないとですね(^^

loginout
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。めんどくさそうな女だと思われたのかも知れません。 あのときlineで素直に私も付き合いたいと言っていたら違っていたのかな… 彼はこれでフェードアウトしようとしているのでしょうか。 もうおしまいですよね。ツラいので楽しかったことも早く忘れたいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼が意固地になるので女性から連絡をしないことです 恋愛ごっこが出来る男性で女性の気持ちを理解できる人は 相当もてます。そういう人と大恋愛をしたいという要求は 分かりますが、日本のサラリーマンは 本当の意味で健康じゃないのです 軽度の欝を持つ人は、大半じゃないかな(^^; なので、面倒は生理的に無理になるのです 例えば、正解の答えを言うと ラインで付き合う>大喜び>泣く>感謝する表現>そしてもう一度あえた時に言葉でおねだり このぐらい男性を動かせないと 今の時代は男はついてきませんよ 草食動物みたいな男性ばかりですから。 1ヶ月連絡放置しておけば 50%の確率で連絡は来るかもですね

loginout
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり最初のLINEできちんと答えなかったのがまずかったんですね。後悔です。。 草食でも最初はがんばってアプローチしてくれるけど途中で萎えちゃうんですかね。 最初は気づかなかったけど何回か会ってるうちに「あ、やっぱこいつブスやな」とか思われたのかな。。 彼のことだけに限らず、女としても人としても自信を無くしそうです。

回答No.5

嫌われているというのは考えすぎだと思います。 彼としても勇気がなくその時に告白できなかったのかもしれません。 今回告白がなかったのであれば、あまり焦らず、再び食事に行く事から始めてはいかがですか。

loginout
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われたまではいってないかも知れませんね。 でも前の方へのお礼コメントにも書きましたようにアホなことをしたので、これ以上こちらから接触するのはやめたほうがいいですよね。 ドン引きしているでしょう…(;_;)

• 5860082
回答No.4

え? 彼はお付き合いを申し込みたかったけど、ビビって言えなかった… それに対して落ち込んでるだけじゃない? あなたから連絡してもう一度機会を作ったらいかがですか。 彼はとても恥ずかしがりやさんですから。

loginout
質問者

お礼

あたたかいコメントありがとうございます。 前の方へのお礼コメントにも書きましたが、その後相当イタ恥ずかしいことをしてしまいました( ;∀;) ただ、一理の望みは、最後に会ったとき、会社の名刺をくれたこと。 もうこれっきりにしようと思ってる人に、私だったら会社の情報は渡さないなぁと。 紹介してくれた先輩に、礼儀として状況報告だけし、あとはそっとしておこうかと思います。

回答No.3

いや、はっきり言ってないだけでほぼ伝わってるでしょwお互いにwww もはや「何をいまさらためらう?」て感じです。 はっきりさせたいならあなたから切り出しても問題なし。 「あれは告白と受け取っていいですか?」とか。 さすがにそこまで状況作ってしまえばはっきりいうだろう。 お幸せに~~~

loginout
質問者

お礼

優しいコメントありがとうございます。 私がネガティブなためか、人の気持ちなんてすぐに変わってしまうと思っている節があります…。 テンション上がって付き合いたいとか言っちゃったけど、よく見たらブスだったことに気づいた、とかそんなことだったりして… 前の方へのお礼コメントにも書きましたが、その後イタイことをしてしまい、自己嫌悪中です(。´Д⊂)

回答No.2

ビビりな彼やから、面と向かっては付き合ってくれる!?とは聞けへんかったんですね。 聞けへんかったことを、自分で自分を情けないな~と彼は悔やんでるんでは? 恥ずかしがりで面と向かって言えない性質なんだから、 無理にそれでも言わそうとせずに、気持ち察して、お付き合いしましょうと 持ちかけてあげられたらうまくいくかも知れませんね。 別に嫌われてないと思いますよ~。 .

loginout
質問者

お礼

ホッとするコメントありがとうございます。 女友達にも相談したところ、同じことを言われました。 ビビって言えなかったことを情けないと思ってるんじゃないかと。 実は今日こちらからまたlineしてみてしまいました。 付き合う云々には触れず。 彼がよく送ってきてくれたスタンプで私が気に入ってたのがあったのですが、持っていなかったので絵を描いて写メ撮って送ってみました。 どうせだめなら重いと思われるより『こいつアホや』と思われるほうがまだいいと思って。。 そしたら『こ、これは』と返信があり、『手書きスタンプ♪』と返したところで終了しました。 かなりイタイですよね、私。爆 イタ恥ずかしくて消えてしまいたいです。 さぞドン引きしたことでしょう… はぁ…

• kumasan33
回答No.1

こんにちは。 男性です。 うつむいてるスタンプって、 ビビって何も言えませんでした^_^; …って意味のスタンプで、今の心境を質問者様に伝えだのでは? その為、質問者様から、 『私と同じだね^_^;』 って、返信が来ると思っていたのに、質問者様から、返信が来ないので、男性の方が… ダメだったのかな~(泣) って、思っていて 今、お互い、落ち込んでいるのでは? 今、同じように、お互いが返信待ちのように思いますが…?

loginout
質問者

お礼

優しいコメントありがとうございます。 私も『ビビりは俺や。』というのを見たときは、ビビって言えなかったということなのかと、前向きな考えが浮かびました。 でもすぐにネガティブな発想が出てきてしまい、私からは『・・・・か(^^;』と返信しました。 返信しなかったわけではないんです。 どうしたものか… 先輩に状況を伝えてみるのはアリでしょうか…