• 締切済み
  • 困ってます

スクラッチのステージをクリアする方法

最近必要があり、スクラッチ(scratch)を使っております。命令は8種類に分かれており、その中に、「ペン」と云う命令群があります。これはペンを上下したり、太く細く、あるいは色を変えたりして、スプライトの動きとともに、ステージにいろいろな色や太さの線を引くことができます。 いろいろ線を引いて試した後、たくさんステージ上に引かれてしまった線を消去して、白紙の状態に戻したいのですが、その方法が分からず困っております。 ステージ上にスプライトの動きで引かれた線を消去する方法について、ご教授頂きたくお願い致します。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#247307
noname#247307

ペンのスクリプトにある「Clear」(日本語だと「消す」で消えませんか?

質問者からのお礼

実は質問を投稿後、ご教示頂いた命令に気が付き、お蔭さまで無事に消すことができました。 ありがとうございました。 御礼が遅れ本当に申し訳ございませんでした。 お詫び申し上げますとともに、今後ともよろしくご指導を頂きますようお願い申し上げます。