• 締切済み

スクラッチ(Scratch 2.0)のサンプル

スクラッチ(Scratch 2.0)で作成されたサンプルプログラムを探しています。 スクラッチ(Scratch 3.0)のサンプルプログラムはたくさんあるのですが、 オフラインで使用できるスクラッチ(Scratch 2.0)のサンプルプログラムは ないのです。 またはスクラッチ(Scratch 3.0)のサンプルプログラムを スクラッチ(Scratch 2.0)で使用できる方法があればご教授頂きますよう お願い致します。 よろしくお願い致します。

• sk2004
  • お礼率38% (127/333)

みんなの回答

• celtis
回答No.1

Scratch 2.0で保存されたファイルには、sb2という拡張子がつきます。 「scratch sb2 サンプル」などのキーワードで検索すると、参考になりそうな情報が見つかりました。 https://nec-lavie.jp/kids/programming/index.html http://www.slab.ces.kyutech.ac.jp/~saitoh/scratch20151212/ Scratch 3.0のサンプルプログラムを、Scratch 2.0で動かすのは難しいでしょう。 プログラムを目で見て移植するしかなさそうです。

sk2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンプルプログラムをダウンロードして確認してみます。