別れた彼氏とよりを戻したい

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏とよりを戻したい方法を考える
  • 別れた理由を反省し、気持ちを伝えるタイミングを見極める
  • 彼との連絡や誕生日プレゼントの選び方について
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏とよりを戻したい

別れた理由としては過去質問を見ていただいわかると思いますが、私がフラれた側です。 まだ、別れて2か月。 別れ際にすがってしまい、考えてくれていた彼から先日返事され結果的に2度フラれました。 まだ日も浅かったこともあり、もう少し考えてみようと思い返事はすんなり受け入れました。 ただ、私の彼を好きな気持ちは変わりません。 自分でいうのもおかしいですが、彼に一途です。 今言い寄られているひともいますが、彼が好きなのでとキッパリお断りしました。 また時間がたってそれでも好きでいれれば、また告白しようと思っています。 今彼とは連絡を取っていません。 Facebookも友達のままだし、LINEも送ることはできます。電話はかかっても確実に出てはくれないでしょうが。 私の更新するFacebookやタイムラインも彼には見える状態です。彼に触れる記事は一切ありませんが、また彼に告白するのであれば、Facebookの更新なんかわかるようにしない方がいいでしょうか? そしてもうすぐ彼の誕生日ですが、誕生日メールもそんなすぐに送らない方がいいでしょうか… 何をやっても今は逆効果な気がして、どういう風にすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni-yan
回答No.3

まず過去の質問閉じてこいよ。なんで開放してんの? キミの最初の質問読んだけど デリカシーのない文章を送ってしまったから嫌われたとあるけど (文章の詳細を知るまでもなく)そんなことで嫌うはずがないやん。 小学校の1.2年生じゃあるまいし。 彼ってモテル?イイ男なんじゃない?キミ必死だもんね。 おそらく以前からキミとの別れを考えていた彼が、タイミングよくそのメールを 受け取り利用してるだけだと思うよ。 キミに別れの原因があると思わせれば、彼は悪者にならないでしょ。 復縁はまず無理。

naappy
質問者

お礼

コメントをいれようと間違ってしまいました。 彼ならありえるのかなと。本当に変なところ繊細なので。私も自分でも言いすぎたと思ったくらいですからね。 以前から衝動で別れを切り出されていたのは私ですが、わかったといえば、本当は思ってないそんな簡単にうんて言うなって言われてました。 彼はどちらかといえばモテません。 こだわるのは単純に好きだからです。

その他の回答 (2)

• kiwame01
回答No.2

酷な書き方ですみませんm(_ _)m すごく好きな気持ちは読んでいて伝わってきます。 付き合う時には理由は要りませんが別れる時はそれ相応の理由があります。 形上、別れたのですから一切連絡を取ってはいけないと思いますm(_ _)m あなたは今、そこで立ち止まってますが、 彼は自分の道を歩き始めています。 本来はあなたも同じ道を歩けたら良かったのですが、、今は別の道に立ってる訳ですから、互いの情報を得られるFacebook等も切るのが好ましいと思います。 辛く哀しい出来事ですが復縁など期待せず前を見るしかありません。 彼は彼の道をあるいてます。あなたはあなたの道を新たに進むしかないですよ(^^) 期待するから未練があり、もしかしたらと思うから根絶出来ないのです。 忘れろっと言っても、、失恋経験者なら誰もが無理な話。しかし、、無理に忘れようと努力するのではなく、何か楽しい事を見つける事が良いかと思いますm(_ _)m 好かれてるもう一人の男性と付き合うのも一つの手です。勿論、引きずってる事は了承の上ですが。 何か違う方へ目を向けましょうm(_ _)m

naappy
質問者

補足

付き合うときって付き合うから好きになるのではないと思うんですよね。 好きになったから付き合えるでもないし、じゃあ付き合えないから好きになるのをやめる、そんなでもないと思います。 今一時でも恋人であったから、複雑ですが、好きでいては駄目なんでしょうか。 忘れようとおもえばたぶんすぐ忘れられます。 もし次へいくとすれば、今の気持ちにケリをつけてからになると思います。 酷ではないです。はっきりと言ってくださり感謝しています。

• hkinntoki7
回答No.1

あのですね、あなたが言い寄られてふった彼、その彼がどう振舞ったらあなたを彼女にできますか?  多分、無理、と言うのが回答ではないでしょうかね。つまり、あなたは元彼にとって言い寄られた彼と同じ立ち場なんですよ。好きでもない異性に何回告白されても、受けられないでしょう。過ぎた事は忘れて次の出会いを大切にしたらいいよ。仮に元彼と復活してもセフレ程度じゃないかな。

naappy
質問者

補足

それも思いました。いいタイミングで付き合ってほしいと告白されたものですから、私も今の彼も同じような気持ちなのかな…なんて。 今までも失恋する度に次へと思っていましたが、だけど、やっぱり大切にしたい相手は、今までと違って他の誰かでもなくて、この経験を生かす相手が、他の人ならなら意味がないんです。 想えるとこまで思ってみようかなと。 意味ないかもしれないししつこいかもですね。