• 締切済み

変な感じ…

痛くないのですが、筋肉痛のような感覚で身体が動かしにくいです。 家に帰ってきて疲れたのか横になると脚が浮腫んでいるのか、重たく感じ… 朝は起きるとまた痛くないのに筋肉痛みたいな感覚で身体が重いです。 貧血持ちで抗核抗体が160だからでしょうか? 蕁麻疹などでて膠原病の検査で皮膚の方に異常は出たのですが… 病名は何か調べたら陰性でした。 あととにかく眠いです。 1日睡眠が7時間とかじゃ全然足りません。 夏休みなどの時は15時間とか寝てしまいます。 他にも友達と階段を昇るとすぐに心臓がバクバクして息苦しいです。 10段とかでもも辛くて… 教室が3階なので階段で行くと、もう昇り終わったら視界が一瞬ぐらっと揺れて…そのまま歩き続けるのはキツいです。 あと歩くのがかなり遅く友人に合わせて歩く時もこんな感じです。 胸が痛く苦しいです。 酷い時は座ったり、しゃがみ込みます。 とにかく歩くのをやめて呼吸を整えます。 私はまだ19歳で身長162センチ、体重50キロ前後です。 なぜでしょうか?

noname#206394
noname#206394
  • 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.4

筋肉痛やむくみの原因の一つに栄養バランスの問題があります。 筋肉痛 むくみ 栄養バランス     等とサーチ ==> http://deradera.jp/989.html 筋肉痛の治し方は?食べ物のおすすめは? 等を参考に、バランス良い食事を先ず心掛けてみて下さい。 それからビタミンB剤や総合ビタミン剤も補助的に暫く服用して様子を見られるのも良いのではと思われます。

• saeri01
回答No.3

カリウムが不足している事はありませんか?

• takochann2
回答No.2

前回膠原病の検査をした時と現在の体調が違うのでしたら再度受診して現状を診てもらうのが良いかと思います。

• hucha
回答No.1

男です?女てすか?おそらく体が弱いのだと思います。私は20のおっさんですが、体が貴方の文章ほどではありませんが、弱いです。 自分にあったからだ作りは自分しかわからないので、徐々に体をならしてください。