• 締切済み

転職で迷っています・・・

現在の仕事につき5年目です。働きやすい環境で子供が二人いますが、 学校の用事などあるときは臨機応援に対応してくれます。 ただし、社会保険や労働保険に入っておりません。 最近ヘッドハンティングにあい、そこは社会保険や労働保険などが整い、正社員として採用されます。 ただし、現在より仕事の内容が難しくなります。 現在の仕事に慣れていて、職場も大好きなので正直離れるのは惜しい職場です。 子供の学校にも歩いて5分以内で行けますし。 お給料面でいくと、新しいところにいくと88万円くらいアップします。 小さい子供がいる間は融通が利いて慣れているところの方が自分としては、 気持ち的には楽ですが、新しいところにいくと正社員ですし、キャリアも身に付きます。 ただし、新しい会社なので将来的には心配です。。 お給料が少ない会社ですが、将来絶対になくならない会社と お給料がよくて、正社員採用で、将来どうなるかわからない会社との選択でしたら 皆様は、どちらを選びますか? ご意見頂けると幸いです。

• 転職

みんなの回答

回答No.4

どのようなキャリアが身に付くのでしょうか? そのキャリアは、将来、あなたの役に立つのでしょうか? キャリアが身に付くといっても、それが将来、役に立たないのであれば、無意味なものとなってしまいます。 会社の将来より、あなたは、どんな将来を手に入れたいんですか?

• shorinji36
回答No.3

絶対なんてありませんよ。 会社が無くならなくてもリストラで失業する人はいます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

まずそもそも「ヘッドハンティング」ではありません。 ヘッドをハントするって、社長やそれに近いポストを用意するのが本来の意味です。 社会人としては、そのポストの人材が辞めて困っているから、誘っていると思いますが、そんなにいいポストなら普通辞めないでしょうし、しっかりした会社なら後釜候補も準備されてるはず。 と思ってしまいます。 外部から採らなければいけない厳しい状況下に会社はあると感じます。 ハローワークで募集しても人が集まらないんだと思います。 年収は約束された額でしょうけど、今の2倍の仕事量、仕事時間を覚悟しないといけないかな?と感じます。 転職するならハローワークを使ったほうが、「約束が違う」って事はないと思います。

回答No.1

給料は置いといて 旦那さん、お子さん的にはどうなんでしょうか 割と好きにやっててくださいよ的な感じかな 家族の意向が書かれてないのはなぜでしょう 思うに、ご主人的にはどうでもいい転職かな お子さんも友達と居るほうが楽しい年齢か 収入アップも魅力なんでしょうがあなたは ヘッドハントされたことで舞い上がってるのでは? 新しい会社がより良い条件で経験者集めるのは 当たり前の事で、あなたに対する正当な評価がやっと 下された、てのとはちょっと違いますよね 長距離ランナーが走ってて少し前にライバル見つけると ちょっとしんどくても並ばずにはいられない すると更に前に若干気後れするようなペースのランナー しかし頑張れば食らいついていけそうなペースでもある なんとか離されずにゴール出来、あなたのタイムは上がった 景色も憶えて無い位必死に走り チームメイトを何処で抜いたかさえ記憶に無い程頑張って 応援してくれたであろう家族を見つけ お母さん頑張ったのよ!タイムが30秒も縮まったの! 一同(ふう~ん。。。そう、それって凄いの? って言われないようにねwww