• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(27)

noname#195119の回答

noname#195119
noname#195119
回答No.9

個々のパーツは措いておきます。構成、配置が下手です。  中央の三輪車の人物は目立たせたくないのでしょうか? 大脱走のパロディならそうではなさそうですが。  仮に目立たせないのだとしても、下の鉄条網の柵上部らしきものと被って、互いにネガティブに食い合っています。もちろん一体での効果はない。  そこへ、後ろの雲がその二つを殺している。この二つが雲を背景にするのは逆効果ですよ?  描いたものが全部、互いに逆効果になっている。こんなにシンプルなのに、見事いっていいくらい。ロクなアドバイスを受けずに描いてきた人に多いタイプの絵です。誰もアドバイスしてくれる人がいないのでしょうか? だとすると気の毒だとは思います。しかし、その環境では上達はしないでしょう。真面目にアドバイスしてくれる人を得ることと、真摯に批評を聞くことが、今は最も必要でしょうね。

alterd1953
質問者

お礼

厳しいご批評ありがとうございます。 しかし、所詮楽しみで描いているイラストにそれほどの酷評は希望しておりません。 また、絵画に対して物凄く自信をお持ちのようですが 技術的な事はさておいて絵画の見方にはそれぞれあるのではないでしょうか。