• ベストアンサー

防水シートの張替え工事の相場っていくらですか?

2階のベランダの防水シートが剥がれ出したので業者に張り替えの見積もりを出してもらいました。 10m×2mぐらいの面積です。 そしたらゴムシートで30万円の見積もりでした。 こんなもんでしょうか? あるいは逆に安いくらいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocmoc
  • ベストアンサー率48% (153/313)
回答No.1

下地、全体の損傷度、補修処理内容等が不明ですが、おおよそ妥当ではないかと思います。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陸屋根のシート防水の相場について。

    コンクリート造陸屋根2階建て住宅です。現在、シート防水の軽歩行用が施工してあります。 最近、雨漏りするようになってきて、先日見積もりをとりました。 150平米 180万円でした。相場から比べて高いような気がします。そこで、現在5社競争見積もりを再度取る手配をしています。 ただ、何分知らない業者ばかりで、なめられっぱなし。 2件目の業者には、安い値段だと、当然安かろう悪かろうになりますよ。と横柄な言い方をするので、最初から悪い仕事をするなら頼みません。と言ったら黙りましたけど。多分この業者には怖くて頼めません。 明日、3件目の連絡を入れます。 最近はリフォーム詐欺など多いので、注意して業者選定していきたいと考えています。 一応私は建築業ですが、シート防水なんて経験ないし、いくらぐらいが相場なのか分かりません。それにシート防水の種類も。とりあえず、塩ビシート防水が一番最適じゃないかという話なので、その見積もりをとるようにしています。

  • 屋上防水工事の相場について教えてください。

    現在あるシート防水除去後新しいシート防水工事の見積もりを取ったのですが金額的にどうなのか教えてください。 面積33m2 シート撤去 ↓ 下地工事 ↓ シート防水工事1.2m/m(非歩行仕上げ) ↓ ドレン工事 ↓ 脱気塔取付 全部で22万です。(撤去したシート処分費含む)

  • 旭化成へーベルハウスの屋根メンテナンス、防水シート工事の価格

    旭化成へーベルハウスを建てて、18年になりました。 旭化成から、屋根防水シート張替え工事を勧められているのですが、先日、見積もりと、契約書を同時にもらいました。初めて会った営業マンから、見積書と一緒に契約書を渡されたのには閉口しますが、ちょっとバカにされた感じです。 価格について、総額158万円、施行面積が、屋根68.2m2、ベランダ9.9m2です。m2あたり2万230円です。 旭化成は建築費も高いのは知られたことだと思いますが、更に、メンテナンスになると、性能を維持するする為には旭化成に頼むしかなく、競合がないため、少し吹っかけられているような感じがします。 旭化成の防水シートの工事がどのような工事か分かりませんが、一般的に、防水シート張替え工事は、いくら位するものなのでしょうか?

  • シート防水

    2階ベランダのシート防水がゆがんできていて心配です。 大丈夫なものなのか? 原因は何か? 知識のある方、教えて下さい。

  • 防水工事の価格

    今、親から相続したマンションの屋上防水工事を検討しています。 知人のつてをたどって紹介いただいた防水専門業者に見積もりを してもらったところ、下記の費用が出てきましたが、相場と比べての ご意見を伺いたいと思います。 施工された方または施工されているかたどちらでも結構です。 4階建てALC造 築20年  現状はゴムシート防水です。一部に亀裂、膨れがあって 程度はあまり良くないです。 下地処理 既存防水不良部補修             1式 80,000円 塩ビシート絶縁工法 1.5mm 202m2×4500円      909,000円 塩ビ被覆鋼板取付         70m×2000円      140,000円 端末押さえ金物取付        80m×2000円      160,000円 ドレン防水処理・改修ドレン取付 6か所×20000円     120,000円 ステンレス脱気筒取付       4か所×13000円      52,000円 諸経費                            1式 100,000円  合計                               1,561,000円(税別)  他社と比較検討すればよいのでしょうが、付き合いもあって他での 施工は難しく、かといって言い値で契約するわけにもいきません。 皆様のご意見お聞かせください。  

  • 旭化成さん(へーベルハウス)で防水シートの張替えリフォームされた方いますか??

    旭化成リフォームさんで防水シートの張替えをするよていなのですが・・。カタログに‘‘防水シート張替え工事とともにクレガーレ・バリュー・タイル敷設工事ベランダ部分に標準で実施します”とあるのですが、標準工事ってことは、費用がかからないってことですかね~??

  • 戸建て住宅の防水工事について

    3階建て鉄骨造の住宅(陸屋根)です。 防水工事の費用について教えてください。 築後10年が経過し、ハウスメーカーから防水のやり換えを勧められています。 見積金額が300万円を超えており、思っていたより相当高くてびっくりしたのですが、下記見積りは相場と比較して妥当なものでしょうか。 防水工事 250万円 仮設工事  33万円(足場、4面シート) 諸経費    26万円 消費税    15万円 値引き   -15万円 計      309万円 防水工事の内訳  屋上・ベランダ   86万円 (SKM1シート100平米×@8,600円)  立ち上がり部分 104万円 (DN鋼板納め100m*@10,430円)  ドレン        30万円 (13箇所*@22,700円)  その他       30万円(部材搬入、部材運送、養生、工事管理、屋上笠木撤去取付け、室外機移動) 初めての防水工事で、相場なのかどうかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • ベランダの防水工事について

    ベランダの防水工事でFRP工法とウレタン工法はどちらがよいのでしょうか 金額はどのくらいちがいますか ベランダは9.8m2です 2社に見積もりを依頼してウレタン防水が240000円、FRP防水が94000円とかなり金額に違いがあります。

  • ベランダ防水とベランダの手すりの錆落とし

    ベランダの防水を自分でやり替えたいと思っています。防水シートはどこで購入できますか。陸屋根で鉄骨住宅で防水シートを5~7年くらいの周期で張替えており、業者に頼むと毎回50万かかって、それなら私でもできるならやってやろうかと思っています。そして、ベランダの手すりもかなり錆がきています。簡単に錆落としができさらに錆止めなどができる塗料をさがしていますよいものをご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • コンクリート屋根の防水シート貼り

    コンクリートむき出しの屋根のに防水シートを、業者さんに頼んで貼ろうと考えていますが、時期はいつ頃が適しているでしょうか 防水シート貼りが適しているのかもわかりませんが、見積もりに10年保証ありとなっています。 よろしくお願いします。