• ベストアンサー

バストを落とさずにダイエットする方法

タイトル通りなのですが、増えてしまった体重5kgを落とそうと思い ようやく重い腰を上げてダイエットを決意しました。 ただ、体を壊すようなことはしたくないので、食べ物を気をつけつつ、 運動もしっかり行っていきたいと考えております。 そこで一つ質問です。 ダイエットをして体重を落とすと、やはりバストはかなり小さくなってしまうでしょうか? 増えた体重分バストも大きくなっていて、以前は小さめだったバストなので、 今とても幸せなんです。なので、バストはこのまま残したいな。という希望があります。 ダイエットを経験された方、体験談を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• nyao12
  • お礼率100% (152/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahaaalo
回答No.4

バストの大きさは乳腺と脂肪なので、サイズを全く落とさずにダイエットするというのはなかなか難しいと思いますが、運動の時に揺らさないようにすることで下垂を防いで形をキープすることは出来ると思います。 タレントのMTGUMIさんが、ジョギングでダイエットをした時に、胸の部分をサラシでがっちり固定して走ったと言っていました。 あと、胸の前で手の平を合わせてギューッと力を入れる大胸筋のエクササイズは形をキープするには有効なのですが、やり過ぎると胸部分の脂肪が落ちて逆に小さくなることもあるので注意してください。私はF→Dと2カップ落ちました…^^;まあでも、大きいとその分重さで年とともに下垂していくので、少し小さくなったぐらいでちょうどいいかなと今は思っていますが。 胸の脂肪を落とさずに、下垂を防ぐエクササイズとしては、口を「イ」と発音する時の形にして、首と胸の上部分をつっぱらせるように力を入れるのが効果がありました。20回✕3を続けてやります。年齢を重ねると胸の上部分が削げて下に垂れていくのですが、このエクササイズをやるとデコルテ部分の筋肉が鍛えられて、自分の筋肉をブラジャー代わりにするような感じで下垂を防ぐ効果がありますよ!そして、首のシワを改善するのにも効きます!! 簡単なので、ぜひ試してみてください。

nyao12
質問者

お礼

ありがとうございます、詳細に教えて頂き助かります。多少のサイズダウンは覚悟しつつ、エクササイズに励んでみます。

その他の回答 (3)

• cat-kcal
回答No.3

No1の方の通りだと思います。 私も太ってC→G  痩せてG→I また太ってI→J 今は標準でH~Iに落ち着きましたが。 No1の回答者様とほぼ一緒ですが やっぱり大胸筋のストレッチはききます! 私は手を合わせて7秒本気で力こめて手を押し合う×3セットを朝晩 マッサージは何かの番組で見たのですが 後は鎖骨をなぞるように左右10回 脇の下?胸の間あたりをぐーの手でごりごり(気持ちい程度)を左右10回 胸を左右の手でつつむように →               ← 手の形?こんなでしょうか?を矢印のほうにすべらす左右10回 胸を背中から脇から胸下から持ち上げるように左右10回をお風呂の中などで がききましたよ! 後ダイエットのためにとキャベツ毎日半玉食べてます。 C→Gの時は毎日1玉と鶏肉やヒレステーキよく食べてました。 似たような回答で質問者様にも、先の回答者様も不快に思ったらすみません。

nyao12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧にありがとうございます。大胸筋のストレッチは効くんですね。やってみます。キャベツダイエット毎日半玉…すごいですね!

noname#202167
noname#202167
回答No.2

経験者ではないのであまり参考にならないと思う事ですが 長時間走ったり、あまりに体を激しく動かす運動をする女性は バストが平均して小さい傾向を感じます。(マラソンサッカー陸上等。) 振動を与えると分解されて小さくなる可能性は有りそうに思えます。 走るような勢いでズシズシ歩く事でも長時間であれば そうした効果が出るのではないか と思います。 気孔やヨガなど静かに体を動かしながら、 姿勢のキープによってカロリーを使う方が バストサイズの低下は抑えられるのではないか?と思います。 また、生活習慣も侮れない様です。 ただ1日2時間立っているだけでも 消費カロリーは結構変わる様です。(300kcal/日ほど。) 一番体に変な振動を与えない方法は立つ事かもしれません。 (が、これは脚が太くなるリスクもあるでしょうね・・。) そして回答1の方も仰っていますが、 女性ホルモン関係に効果がある食品を摂取するなり、 女性ホルモン関係に効果があるとされる リラックス方法やセルフマッサージを試みるなど、 別の工夫もされるのが良いのではないかと思います。 より良い情報が見つかる事を祈っております。

nyao12
質問者

お礼

確かに陸上選手は全体的に細いイメージですね。マッサージとエクササイズを取り入れてやってみます。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは! バストをキープしたままダイエットするなら エクササイズが1番おすすめです(/ω\)♪ 私は体重を少し落とした時もそんなに落ちませんでしたよ☆ 胸の前で手を合わせて両手の平を押し合う→大胸筋強化 バストの周りをマッサージして血行を良くする→胸の凝りを取る など 後はバストアップに聴くヘルシーな食材を取り入れながら ダイエットすることでしょうか? (キャベツ、納豆、鶏胸肉、豆乳など・・・) 後は、イメージがとても大切みたいなのでダイエットしている時でも 「胸は残り、それ以外の部分が細くなる自分」を想像しながら 取り組むといいかもしれません! お互いがんばりましょうね(*^▽^*)♪

nyao12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても励みになりました。大胸筋のエクササイズは絶対にやった方がよさそうですね!がんばります^^