申し訳ないことをしてしまった…

このQ&Aのポイント
  • 半年前の元同僚(53歳未婚)と飲みに行った際、彼からセンセーショナルな発言や行動がありました。しかし、私は適切に対応し、帰宅しました。この出来事について質問します。
  • 元同僚と飲みに行った際、彼の態度や発言に驚きました。お酒の影響で変な行動を取った彼からの連絡が心配です。私が悪いのでしょうか?回答をお願いします。
  • 飲み会中に元同僚から変な言動をされた経験があります。私が帰宅する際、連絡先を交換したのですが、彼からの連絡が気になります。私の対応は適切でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

申し訳ないことをしてしまった…

すみません。回答をよろしくお願い致します。 昨日、半年前に勤めていた方と(53歳(未婚だそうです))私(30歳)の住んでいる町の近くで飲みにいきました。 そこでされたことについて伺いたいです。 二人で飲みに行くことになり、初めは職場や趣味などの話でしたが、相手にお酒が入りだしてから、あなたみたいな人タイプだとか言い出しました。 また、私が少し席をはずしている間にお会計を済ませていたので、来てもらっているし自分が出すことを伝えたのですが、ダメだと言われ、半分出すことも拒否されてしまいました…。そのときにまた会いたいとも言われ…。 店の外に出たとたんに手を繋いできて、他の飲み屋いこうと言われたのですが、これ以上のむと帰れなくなりますよと伝えたら、じゃあやめようとなり駅に向かいました。 別れ際改札で今度はバグされ、ずっとこうしていたいけど…と言われました。わたしは、いや、ちょっと…と言って振りのけました。酔っ払ってごめんと言われました。ありがとうと何度も言われ…。 最後は向こうからまた連絡するといって帰りました。 退社前は喫煙所であえばよく話します。その時に触られたりしたことはなかったです。冗談をいう感じでもなく…。 連絡先ですが、退社後に用事があり会社に行ったときに交換しました。 私の方は人生の先輩であり気さくに話せる感じだったので深い意味はなかったのですが、私がいけなかったのでしょうか…。

noname#213476
noname#213476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

まぁ、勘違いしちゃったんでしょうね。 退社しても親しみを持っていてくれた…、連絡先までOKしてくれた…、二人で飲みもOKしてくれた…!、しかも彼女の町で!!これ、もしかしてOKってこと?、と妄想を膨らませちゃったのかも。 ご馳走してもらったのは年齢的にもあまり気にしなくていいですよ。 場所も女性の帰りやすい場所を選ぶのはよくあることです。 スキを見せた可能性もありますが、いくらなんでもその関係で手つなぎやハグって暴走です。申し訳なく思うことないです。 私だったら、次に連絡があってももうお返事しません。 在職中は良い人だっただけに残念でしょうが、変な期待をされても困るし、万が一にも会う約束を強引にされて自宅に押しかけられたり、無理やりキスでもされたらいやだからです。 警察沙汰や恨みに思うような事態になる前に疎遠にします。 しつこく連絡をしてくるようなら「先日の○○さんの行動がとても残念でした。もう連絡をしないでください。お元気で」ではっきり伝えてよいと思います。

noname#213476
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 お互いシラフの時は、触れてくることも全くなかったです。 お店を出たとたんにでした。待ち合わせ時間の1時間くらい前に着いたようで駅前の地図を確認したとのこと、そこで見つけたバーに行きたいと言い出しました。寂しかったんですよねきっと。。。 でも、これはいけないと思い、終電がなくなる前に別れました。 前に相手から飲みに行こうと言われていたことを思い出してこちらから連絡したことがいけなかったんですよね。。。軽率ですね。 私は付き合っている相手がいるので(彼氏にも飲みに行くことは話しており、相手も私に彼がいるのを知っています。)、こんな感じになるなんて考えていませんでした。 連絡は相手からは一切来ていませんので大丈夫です^^;

noname#213476
質問者

補足

ベストアンサーをどちらにするかすごく迷いました。これからの対応をアドバイスくださったsetu101さんにいたしました。 また、yasudeyasuさんの酔ったときに男の本音が出るということも今後の参考になりました。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

いや、どう考えてもあなたが悪いわけがありません。 普段はおとなしい人の優しい方なのでしょう。 残念ながら酔った時に出るのが男の本音です。 二人で飲みに行ったのが勘違いの始まりかな。 でも強引な人じゃなくて良かったです。

noname#213476
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。回答頂きありがとうございます。 普段は優しく、周りに文句も言わず遅くまで仕事をしていたり人としていいなと思っていました。 以前飲みに行こうと誘われていた事を思い出し、私から連絡した次第です。。。 怒りはないのですが、ただただびっくりしてしまいました。。。 お一人のようですし、きっと人恋しかったのかなとも思います。ありがとうと言われた時にそう思いました。 あれ以来連絡はないです。

関連するQ&A

  • 友情は成立するのでしょうか?

    閲覧いただきありがとうございます。 2回り年上の男性と先日二人で飲みに行きました。 相手は56歳で未婚とのこと。在籍中は仕事のことでアドバイスをいただいたり世間話もよくする方でした。 退社後にばったり再会し、私から連絡先を聞き、その時に相手から飲みに行こうといって下さったのを思いだし、私から誘いました。 初めは仕事の話や彼氏との将来のアドバイス、趣味の話でとても楽しかったのですが、 次第に、おそらく酔ってしまったのか、君が理想だと言い始め、傍で飲んでいた女性の方々のことを、ああいうのは幻滅すると言っていて、私はショックを受けました…。 お会計は彼が全部出してくれたのですが、申し訳なくて自分が誘ったので払う旨を伝えたのですが拒否されてしまいました。また会いたいからとも言われました。 お店を出ると、いきなり私の手を握り、もう一軒行こうと言われましたが これ以上飲むと帰れなくなることを話したら行くのをやめました。 ですが、別れ際抱き締められ、首筋のにおいも嗅がれ、ずっとこうしていたいと言われ、その行動にビックリして唖然していたら、キスされそうになって振りのけました。 私が退社する前は冗談でも誉められたことなんてなく、触られたこともなかったです。 これは酔ってただ人恋しかっただけでしょうか? 今のところ相手からの連絡はありません。 シラフのときは本当にいい方なので、これからもたまに連絡を取り合う仲でいたいのですが難しいでしょうか?

  • 私が好きなのかな?

    未婚の30代女性です。 仕事場の気になる10年下の人の言動・・・ これって、脈ありでしょうか? ・私が住んでいると知って、同じ町に引っ越そうとしている ・「結婚は考えてないんですか?自分は考えている」と聞いてきて、話をはぐらかしたら「あ、無視されてもた」と言う。 ・DVDを貸したら「一緒に観てくれます?」と冗談で言う。 ・アドレスを教えてもらってないのに「週末、メール待ってたんですよ」と言う。 ・「私と趣味が合いそう♪」と言ったら「おっ」と照れ笑い。 私も、相当その人には感じ良く接しています。 冗談好きな関西人ですが、イヤラしさはないです。 近々「今度、遊びに行きましょ!」と言ってみようかと思っています。 成功しますかね?

  • 社交辞令?

    先日紹介ししてもらった女性と食事に行ってきました。 1ヶ月位、お互いに顔を知らない状態でらラインを続け、その後食事に行った感じです。 会計の時にさい財布を出されたので、自分が払います!と全額払いましたが、悪いと言われ半分もらってと言われましたが、また次の機会の時でも出してくださいと断りました。 彼女のほうも、じゃぁ次はわた私がだ出しますね、と引いてくれました。 別れ際、よければまたご飯でも行きましょう!と言ったらまた行きましょうといわれいわれました。 家に帰ったあと、今日は楽しかったこと、また会いたい旨を伝えたラインをおく送ったら、ごちそうさま、また遊びましょうのラインが来ました。 ここまでは社交辞令でもあることかなとは思います。 次の日、どこかいきたくなるいい天気ですねみたいなラインがあちらから来ました。 早速仕事終わりに誘ってみると用事があるとの事でNGでした。 用事の時間になったのでそれ以上ラインは送らなかったのですが、夜に帰って来た、おやすみ、また連絡しますとのラインが来ました。 私からしてみたら、一回会ってこの人とは無いなって感じだったら翌日のラインも帰りましたラインもないと思うのですが、また連絡しますの一行が引っ掛かります。 このまた連絡しますは、めんどくせぇから連絡してくんなよ!って事か、本当に連絡するよ、って事か、どっちだと思われますか? 脈なしなら翌日からラインは来ないかなぁとも思うのですがどうも引っ掛かります。 相手の女性はざっくばらんな性格で結構思ったことを口にするタイプなので文面通りに受け取ってもいいのかなとも思います。 ガンガン行くべきですかね? よろしくお願いいたします。

  • 彼との接し方

    12~13年くらい前に付き合っていた元彼がいます。 別れて7年くらいは連絡することも会うこともありませんでした。その7年の間に彼は結婚し離婚していました。 全くの音信不通だった彼から連絡があったのは今から5年くらい前です。共通の友達がいて、その友達から私の電話番号を聞いたそうです。 それからたまに連絡があり会ったりしていました。彼ははっきりと私に好きとかは言わないけど、俺と結婚しよと冗談ぽく言ってきたり、同棲しようとか言ってきました。私はそのときは何も考えてなかったし、冗談と思って適当に流してました。そのうち連絡がなくなってしまいました。やっぱ冗談だったんだと思い私からも連絡しませんでした。 けど、それから1年くらいたってまた彼から連絡がありました。彼は遠回しに私のことが気になっているというようなことを言ってきました。週末になると急に連絡してきて家に来てと言い、用事があると断るとはぶてたりしてました。あなたにとって俺は必要ですか?とLINEが入ってきたことがあります。いつもそんな感じなのでたまに面倒くさいなと思ったりもしたのですが、なんかほっとけなくて… 彼は結果しか求めてないらしく、私が彼に会いに行けないのは、会いたくないから会いに行かないという風に思っていると言われました。 それは違うと言っても納得いかない感じでした。私は一度彼とちゃんと話をしようと思い、彼に話したいことがあるから今度会ってほしいとLINEしました。そのあと彼から電話があったのですが、気づかず、LINEに自分からそんなLINEして電話に出ないとか意味わからんって入ってて、その後電話したけどでてくれませんでした。1週間後に再度連絡したけど返信はなく今に至ります。 彼と連絡をとるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 付き合ってないのに疑問です。

    閲覧ありがとうございます。 男友達のことで悩んでいます。 最近一緒にお酒を飲むようになりました。 家飲みはしたことないです。 お酒が入ると手を離しても手を繋がれたり、別れ際に改札でハグされたりが最初からありました。触られずに終わるときもありますが、大抵触られます。 その人は普段軽い人には見えないです。 こないだは頭を撫でられたので、やり過ぎだからと伝えたら、しょげた感じであやまられました。 それなのに、次会ったときに肩凝ってるんだねって肩と背中を揉まれて、こないだ謝ってくれたのは嘘だったのかとがっかりしました。 用事のあるときしかほとんど連絡取り合わないのでお互い恋愛感情はないです。 私が好きな人がいることも知ってるはずなのに。 今までのお酒の行為も覚えてるか確認したら、覚えてる。けど気にしないでと言われました。 ご飯代は半分出すと言ってるのに一円も出させてもらえません。出来たら半分出したいです。 気が合うと思っているので、これからも友達として付き合っていたいのですが、どうすればいいですか? 私が気にしすぎなのですか?

  • 迷惑に思われているのでしょうか?

    長いですがすみません。よろしくお願い致します。 26歳女性です。 以前勤めていた会社の25歳歳上の独身離婚歴なしの方に惹かれています。 たまに連絡してもいいですかと聞いたところ、いいと言ってくれて携帯番号を教えてくれましたが、メールしたかったのでメールアドレスを教えてもらいました。 その会話の中で彼から飲みにいこうと言ってくれてたのですが、具体的な日時の話はなく、こちらから誘い、行くことが出来ました。 お酒が入ると、君みたいな子理想だと言ってくれましたが、素面での言葉ではないので信じる事ができませんでした。 彼から早々とお会計を済ませ、別の飲み屋行こうと言われましたが、彼の終電がなくなりそうだったので、今日は帰りましょうと言いました。 駅に向かっているときに手を繋がれ、別れ際改札でずっとこうしていたいとハグしてくれました。 幸せを感じていたら、キスされそうになり、断りました。 まだ一回目なのに早いかなと思ったからです。 その日の帰りにお礼のメールを送りました。彼から酔っぱらってごめんとメールが来てから1ヶ月位音沙汰でした…。 こちらから他愛のないメールをしました。返信はしてくれるのですが、私からの質問に答えるだけで今までと同じで進展がなく、今までの飲みでの出来事も嘘だったのかなと思うようになりました。 彼にとっては社交辞令の範囲だったのかな…。 次誘うときはご馳走したい気持ちがあるのですが…。 私だと付き合うことは考えられないと言うことなのでしょうか…。 メールは彼から来たことはなく、私が送り私がそれではとしめる形です。

  • デート後 不安で仕方がないです。

    20代 男です。 昨日、気になる女性と2人でご飯に行ってきました。 2人で会うのは初めてです。 ご飯中はそこそこ話が盛り上がり、いい雰囲気だったと思います。 楽しかったですし、会計の際に私がご飯代を出すと、「ありがとう。次は私がご飯を奢るね。」と言われました。 改札までの道中も距離が近かったですし、別れ際も二回振り返って手を振られました。 また、メールも別れてから2,3分後に来て、「ぜひいつでも誘ってください」と言われました。 いい感じだと思い、次の約束のメールをしたところ、昨日から何も返事がありません。 これは脈なしなのでしょうか? 不安で不安で誰かに聞いて頂きたくて、投稿しました。 アドバイスなど頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 病んでいる彼女の行動と心理状態とは

    病んでる彼女の調子が少し戻ってきたようなので、会える時があったら近いうちに会いたいんだけど会える日ある?って聞いたんですが、そのことに関する返事は一切なく、別の用事の返信が来ました。また、その他の用事のことで連絡したんですが、その返信もすぐに来たんですが、会う予定の話になると、途端に返信がなくなります。彼女が病んでるときに、もう会いたくない!この世から消えろ!黙れ!キモい!ストーカー!など酷いことをたくさん言われました。彼女はどういう状態なんでしょうかね。なんとか失調症とかって前に言ってたんですが。

  • 付き合う事になった人との温度差

    28歳女性です。同い年の男性との関係です。 出合って1ヵ月(会ったのは3度目)で付き合って欲しいといわれ、 ゆっくり考えさせて欲しいと答えました。 一週間後にまた会って返事を聞かれ、20分ほど話しました。 私は熱しにくいタイプだしまだよく知らないから…と言っても 付き合っていくうちに分かる!みたいに言われて (口説くというよりも説得に近い) 『(じゃぁ)付き合ってみますか。^_^; 』とお返事しました。 その後すぐに手を繋いだり(放してもまたすぐ繋ぐ) 別れ際にキスしようとしたりします。 携帯が好きじゃないからあまり連絡しないタイプと何度言っても 彼からのメールも電話も頻繁で特に用事という用事はないようです。 私の親に俺の連絡先教えておいてとも言われました。 私はもうちょっとゆっくり仲良くなりたいのですが なかなか理解してもらえていない感じです。 もうちょっと落ち着いて欲しいのですが 一体どうしたら分かってもらえるでしょうか。 嫌がってる素振りを見せても『だって好きやねんもん♪』ととても楽天的です。 パパッと行き先を決めてくれたり一緒にいて楽な部分もあるので ゆっくり好きになりたいのですが、ペースが会わない二人は難しいでしょうか。

  • 彼にとって私の位置づけ

    悩みが消えてなくて、すいません。。。 相手:28歳年上(未婚) 私:28歳(未婚) 4年前からいつも私から飲みに誘っています。メールも電話も私から。 彼がボーリング好きで、飲みの後は必ずボーリングをして駅まで手を繋いで、別れてます。 元旦に、あけおめの挨拶と、また一緒に遊んで欲しいです。と、今年初めて彼からメールをくれて、舞い上がってしまいました。 それまでの元旦はわたしからメールして返事をくれる感じでした。 それでも、それ以降やっぱり連絡は相変わらずくれなくて、元旦の3ヵ月後に私が誘って食事とボーリングをしました。 私の疑問点は、 ・いつも私に決定権を日程や行くところも含め全て委ねてくること。 ・私からばかりなので彼発信がほしいけれど、どうしたらいいのか? ・別れ際、電話した後に必ず「休みの日は暇してるのでまたいつでも誘ってください(又は、電話して)」と言ってくる。 ・手を繋いだり頭をなでたり、ハグするのに、それ以上進展しないこと。 ・朝まで一緒にいたいと去年初めて私から言って二つ返事でオッケーしてくれたけど、飲み屋をはしご、手を繋いだだけで進展なし。(それ以上を私は期待していた) ・一度酔いつぶれて帰れなくなって、彼の家は反対方向なのに自宅までタクシー代を出してくれて同乗して送ってくれた。それ以来、私が飲みすぎないようにしてくれる。 ・今までの男性は無事ついたかの連絡をくれていたのに、そういったものも一度も無し。 私からのお礼メールの返事を忘れられたりする。 これって彼女になるにはやっぱり難しいんでしょうか?彼にとって私の位置づけってなんなんでしょうか? できましたら、箇条書きの部分の男性心理が知りたいです。よろしくお願い申し上げます。