申し訳ないことをしてしまった…

このQ&Aのポイント
  • 半年前の元同僚(53歳未婚)と飲みに行った際、彼からセンセーショナルな発言や行動がありました。しかし、私は適切に対応し、帰宅しました。この出来事について質問します。
  • 元同僚と飲みに行った際、彼の態度や発言に驚きました。お酒の影響で変な行動を取った彼からの連絡が心配です。私が悪いのでしょうか?回答をお願いします。
  • 飲み会中に元同僚から変な言動をされた経験があります。私が帰宅する際、連絡先を交換したのですが、彼からの連絡が気になります。私の対応は適切でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

申し訳ないことをしてしまった…

すみません。回答をよろしくお願い致します。 昨日、半年前に勤めていた方と(53歳(未婚だそうです))私(30歳)の住んでいる町の近くで飲みにいきました。 そこでされたことについて伺いたいです。 二人で飲みに行くことになり、初めは職場や趣味などの話でしたが、相手にお酒が入りだしてから、あなたみたいな人タイプだとか言い出しました。 また、私が少し席をはずしている間にお会計を済ませていたので、来てもらっているし自分が出すことを伝えたのですが、ダメだと言われ、半分出すことも拒否されてしまいました…。そのときにまた会いたいとも言われ…。 店の外に出たとたんに手を繋いできて、他の飲み屋いこうと言われたのですが、これ以上のむと帰れなくなりますよと伝えたら、じゃあやめようとなり駅に向かいました。 別れ際改札で今度はバグされ、ずっとこうしていたいけど…と言われました。わたしは、いや、ちょっと…と言って振りのけました。酔っ払ってごめんと言われました。ありがとうと何度も言われ…。 最後は向こうからまた連絡するといって帰りました。 退社前は喫煙所であえばよく話します。その時に触られたりしたことはなかったです。冗談をいう感じでもなく…。 連絡先ですが、退社後に用事があり会社に行ったときに交換しました。 私の方は人生の先輩であり気さくに話せる感じだったので深い意味はなかったのですが、私がいけなかったのでしょうか…。

noname#213476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

まぁ、勘違いしちゃったんでしょうね。 退社しても親しみを持っていてくれた…、連絡先までOKしてくれた…、二人で飲みもOKしてくれた…!、しかも彼女の町で!!これ、もしかしてOKってこと?、と妄想を膨らませちゃったのかも。 ご馳走してもらったのは年齢的にもあまり気にしなくていいですよ。 場所も女性の帰りやすい場所を選ぶのはよくあることです。 スキを見せた可能性もありますが、いくらなんでもその関係で手つなぎやハグって暴走です。申し訳なく思うことないです。 私だったら、次に連絡があってももうお返事しません。 在職中は良い人だっただけに残念でしょうが、変な期待をされても困るし、万が一にも会う約束を強引にされて自宅に押しかけられたり、無理やりキスでもされたらいやだからです。 警察沙汰や恨みに思うような事態になる前に疎遠にします。 しつこく連絡をしてくるようなら「先日の○○さんの行動がとても残念でした。もう連絡をしないでください。お元気で」ではっきり伝えてよいと思います。

質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 お互いシラフの時は、触れてくることも全くなかったです。 お店を出たとたんにでした。待ち合わせ時間の1時間くらい前に着いたようで駅前の地図を確認したとのこと、そこで見つけたバーに行きたいと言い出しました。寂しかったんですよねきっと。。。 でも、これはいけないと思い、終電がなくなる前に別れました。 前に相手から飲みに行こうと言われていたことを思い出してこちらから連絡したことがいけなかったんですよね。。。軽率ですね。 私は付き合っている相手がいるので(彼氏にも飲みに行くことは話しており、相手も私に彼がいるのを知っています。)、こんな感じになるなんて考えていませんでした。 連絡は相手からは一切来ていませんので大丈夫です^^;

質問者

補足

ベストアンサーをどちらにするかすごく迷いました。これからの対応をアドバイスくださったsetu101さんにいたしました。 また、yasudeyasuさんの酔ったときに男の本音が出るということも今後の参考になりました。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

いや、どう考えてもあなたが悪いわけがありません。 普段はおとなしい人の優しい方なのでしょう。 残念ながら酔った時に出るのが男の本音です。 二人で飲みに行ったのが勘違いの始まりかな。 でも強引な人じゃなくて良かったです。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。回答頂きありがとうございます。 普段は優しく、周りに文句も言わず遅くまで仕事をしていたり人としていいなと思っていました。 以前飲みに行こうと誘われていた事を思い出し、私から連絡した次第です。。。 怒りはないのですが、ただただびっくりしてしまいました。。。 お一人のようですし、きっと人恋しかったのかなとも思います。ありがとうと言われた時にそう思いました。 あれ以来連絡はないです。