• 締切済み

安いスマホWiFiを教えて

AUのパケットを解約して使っています。 しかし、たまにはインターネットを使いたいこともあります。トラフィックは大きくないのです。 調べたところ、2年間契約のWiMAX(約2千円/月)は一番安い方法に感じています。 他にもっと安い方法はないでしょうか。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

>他にもっと安い方法はないでしょうか。 →mineo以外であれば、WiMaxが2000円台で使えれば安い方だと思います。  ※先に書いた様に、docomo系のスマートフォンであれば    参考:http://www.bmobile.ne.jp/fd/index.html   手も有るのですが。

• SWM5903
回答No.3

お持ちのスマートフォンがLTEであればmineoでも良いかと思います。 ※但し、一々、SIM差し替えが発生するので面倒ですが。 お持ちのスマートフォンが3Gであれば、WiMaxが一番と思います。 (電波が入るのであれば) auのスマートフォンで使える個人対象のMVNOはケーオプティコムの mineoだけですから、それが使えない場合であれば、選択の余地は ないでしょう。 別途、docomoから出ていたスマートフォンを中古で購入するので あれば、選択肢が広がりますが。

• te2kun
回答No.2

無線LANは、無料で利用出来る場合もあります。 家でしか使わないなら、FTTHとかADSLなどを契約して、無線LANルータを設置してしまえば無料で家の中なら利用出来ます。(FTTH及びADSL利用料を除く) モバイルルータなどを用いる場合は、月467円~ ただし、SIMフリーの端末かNTTドコモの端末が必用となります。 KDDIの端末で利用したいなら、ケイオプティコムが提供している月980円のサービスしかありません KDDIは、マイナーな通信規格を採用しているために日本及び海外でも普及している機器では利用出来なかったりします。 格安SIMだと、一定容量を使うと速度規制がかかります。 もし速度規制がいやなら、WiMAXとなります。 WiMAXを利用する場合は、モバイルルータでの利用となります

回答No.1

スマホWiFi? じゃなくて、スマホ3G/LTEですよね?多分。。 最低額、月980円でよければ、 http://ascii.jp/elem/000/000/894/894623/ こんなのもありますよ。 大きいアプリはWifiでダウンロードして、 外で、通信したいときは、これらの格安SIMをONLINEにして 使うというのが、ベターだと思われます。 「モバイル通信」というのをON/OFFでOKです。 WiMAXは安いほうですが、今から新規だと、WiMAX対応ルーターも 買うことになるでしょうから、長く使うのであれば、それもありですし、 ちょっと使ってみたい程度なら、格安SIMなど。 今までAUでは、この手のサービスがなかったので、 今後、AU系も格安SIMで遊べそうですね。 参考になれば!