• ベストアンサー

au wifi + +wimaxのみ運用

auの携帯を検討してます。 機種は、DIGNOです。 これを、ダブル定額スーパーライトと+wimaxの組み合わせで契約しようと思ってます。 ネット接続はwifiか+wimaxのみを考えています。 パケット定額スーパーライトは、最低金額ですませたいので、使わないようにしたいです。 そこで、AP通信の接続をAPポイントの設定を適当に変えてしまえばよいようですが、この状態でWIMAXに接続できるでしょうか? また、他に方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

いや3Gデータ通信オフの設定があるんでauの3Gを使わないことは可能でしょうけど、+WiMAXでの通信もau基準のパケット代がかかるんですが…? シンプルに考えましょうよ。本家が3000円とか4000円で提供してる無制限定額を、親会社とはいえ525円で提供できるはずないじゃないですか。