• ベストアンサー

椅子を後ろに倒して洗髪してくれる理容室

椎間板ヘルニアの手術をしました。腰にコルセットを着用しています。腰に良くないので、理容室(男性用)の洗髪の時、前傾姿勢をとれません。都内の理容室で椅子を後ろに倒してフラットにして洗髪してくれる所を教えてください。

• 3927
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ice_rif
回答No.2

病院内にある理容室はいろんな患者さんに対応 してくれます。大学付属病院に電話して、理容 室にまわしてもらって、対応の良さそうな所に 行けば良いと思います。

3927
質問者

お礼

病院の中にも理容室ありました。 実は入院中も、病棟の浴室まで来てもらって立位 のまま、カットしてもらいました。 入院中しか利用できないと思っていましたが、助かり ました。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• naaneko
回答No.3

私自身も昨年2月に腰椎椎間板外側ヘルニア(椎間板が後ろではなく横に出っ張るタイプです)で手術しました。手術までに至るヘルニア…大変でしたね。 さて、理容室ですが、私(女性です)がいきつけの理容室(美容室ではありません)は、お願いすれば椅子をフラットにして洗髪してくれました。とりあえず、行きつけのところにお願いしてみてはどうでしょう? なお、現在もコルセットは着用してますが、大変だったのは最初の3ヶ月でした。私程度の頻度で理容室に通う場合、1回だけ大変だったけど、あとは順を追って楽になりました。今日も通院日でしたが、コルセットを常時着用せずだんだんはずす方向で体を慣らしましょうって言われ、だいぶホッとしています。 でも決して無理はせず、どうぞお大事にしてくださいませ。自分の体、本当に大切にできるのは自分だけです。医師はその手伝いをしてくれるだけですよ。

3927
質問者

お礼

いきつけの理容室に聞いたら残念ながらは対応してませんでした。他に捜してみます。 私の腰には今、人口骨が入っています。 naanekoさんもどうぞお大事になさってください。 ありがとうございました。

• sanpin-cha
回答No.1

理容院じゃなくて、美容院に行けば大体仰向けで洗うんじゃないでしょうか。 男性もOKってところ最近あちこちで見かけます。 駅の周りにあると思いますよ。

3927
質問者

お礼

早速のメールありがとうございます。 今まで美容院に行くのは気後れして いましたが捜してみます。