• ベストアンサー

妊娠vs腰痛

まだ妊娠が確定したわけでは無いのですが、アドバイスをおねがいします。 私は、腰椎椎間板ヘルニアを患っており、時にはコルセットをしないと立っていられないこともあります。 もしも、妊娠しているとしても、コルセットの着用は可能でしょうか? それとも、絶対に避けたほうが良いでしょうか? この時期は大丈夫なども、ご存知でしたらよろしくお願いします。 因みに、前回の生理が7/1で未だ生理が来ず、あと3日待っても来なかったら、検査をしてみようと考えているところなんですが、やはり、妊娠の可能性は高いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf88
回答No.1

ヘルニアではありませんでしたが、妊娠初期にコルセットしてました。外科でもらいました。 お腹がでてきてからは、さすがにムリですが。腹帯兼ガードル(?)などでもないよりましでした。私の場合はコルセットが入らなくなったらあとは我慢かなぁ?といわれました。(私の症状の場合ですが) 産婦人科に受診する際に、きちんと伝えるといいと思います。妊娠しているといいですね♪(個人的には私も可能性高いんじゃないかな?と思います)

atomic-ant
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 経験者がいてくれると、助かります。 初期の頃は大丈夫そうですね。 いずれにせよ、その時が来たらお医者さんに相談してみたほうがよさそうですね。 実は、本日生理が来てしまいました…でも、今後のために参考にしたいと思います。