-PR-
締切済み

椎間板ヘルニアです。カイロプラクティックでよいところはありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.37185
  • 閲覧数232
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

義母が椎間板ヘルニアで困っています。以前より腰が悪かったのですが、去年突然歩けなくなり、今はほとんど寝たきりの状態です。本人は手術は受けたくないようです。整体、カイロプラクティックなどで、何処かよいところはないでしょうか?
大阪居住ですが、効く所があれば、どこへでも連れて行ってやりたいと思っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

大変ですね、お察しします。 直接のお答えにはならないのですが、私の経験から少々… そこまでひどくなっているのなら整形外科がお勧めです。 手術無しの治療もあるにはあります。 次点として接骨医。いわゆる「ほねつぎ」です。 カイロ、整形は… 厚生省の認可などもうけていないし(うけている方などありましたら申し訳ありません)、体操などを教えて下さるところならまだなんとも言えませんが、バキボキ ...続きを読む
大変ですね、お察しします。
直接のお答えにはならないのですが、私の経験から少々…

そこまでひどくなっているのなら整形外科がお勧めです。
手術無しの治療もあるにはあります。

次点として接骨医。いわゆる「ほねつぎ」です。

カイロ、整形は…
厚生省の認可などもうけていないし(うけている方などありましたら申し訳ありません)、体操などを教えて下さるところならまだなんとも言えませんが、バキボキやるようなところはこわいそうです。特にお年を召されているならなおさら…。
私の親友が柔道修復師で、接骨医勤務ですが(ごめんなさい、そこは埼玉です。)彼曰く、『医師』ではないという意識の元に訪れるようにしたほうが良い。とのことでした。

最近の医療ミスなどで過敏になっているのかも知れませんが、自分の身体を預けるんですから慎重にしたいですね。

整体、カイロプラクティックを否定するつもりはありません。気分を概された方にはおわびもうしあげます。
お礼コメント
nocha11

お礼率 60% (3/5)

回答どうもありがとうございました。整形外科にも通っておりますが、痛み止め、注射、電気治療などで、今のところ効果は出ておりません。カイロは、本人が、TVで見たとかで(治療の痛みもほとんどなく、ヘルニアがよくなっていたらしのですが)その治療院がどこにあるのかもわかりません。
ちなみに、回答の中で書かれていた接骨医の先生はヘルニアの治療もなさるのでしょうか。もし、よければ、お話を聞きたいのですが、連絡先などは教えてはいただけないのでしょうか?
ともかく、慎重にとのアドバイス、そのとおりですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 18:58:30
関連するQ&A


  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

おはようございます。 脊椎健康コンサルタントです。 nocha11さまの義母さまの症状について詳しく読みました。ほぼ日常生活ができないですね。 まず、nocha11さまの義母さまの詳しい医療資料(X-ray、CT、MRI)を見ていないので、はっきりはいえませんが、椎間板ヘルニアだけではなく狭窄症もあると思われます。腰椎椎間板ヘルニアでもまず、理学療法や薬物療法でも改善が無いので、多分硬性ヘルニアと狭 ...続きを読む
おはようございます。
脊椎健康コンサルタントです。
nocha11さまの義母さまの症状について詳しく読みました。ほぼ日常生活ができないですね。
まず、nocha11さまの義母さまの詳しい医療資料(X-ray、CT、MRI)を見ていないので、はっきりはいえませんが、椎間板ヘルニアだけではなく狭窄症もあると思われます。腰椎椎間板ヘルニアでもまず、理学療法や薬物療法でも改善が無いので、多分硬性ヘルニアと狭窄症または脊椎不安定症と思われます。

これは完治できる方法があります。それは手術的方法です。
もし、手術が嫌いなら一生寝たきりのままで生きるしかありません。
もし、軟性椎間板ヘルニアなら理学療法でも十分ですが、痛みと痺れそれに神経を刺激する骨(これは変性された骨または硬性ヘルニアと思われます)も生じているなら、手術的方法しかありません。
方法は以外に簡単で微細顕微鏡レーザーを使って病所に接近し高速ダイアモンドドリルで変形された骨や石灰化された椎間板ヘルニアの塊を取り除けばすぐ、日常生活に痛みや辛さなしで戻れます。
日本の場合は神経に当たる脊椎に関するところですので、危険性のため手術を拒否する医師も多いし、手術をしてもだいぶ大きく切開(8センチ以上)して、体に無理が加わり、退院まで約3週間以上の休養が必要です。
しかし、私は微細顕微鏡レーザーを使いますので、約2、3センチ程度の皮膚切開を通じて手術時間は1時間30分程度で手術を終えます。
退院も手術して1週間以内には退院ができて家に帰ることができます。
これは今まで私が積み重ねた脊椎疾患治療に関する経験に基づいている事実です。
私は今まで、日本人を含め全世界の数多くの頚椎(1600件以上)や腰椎(6000件以上)、胸椎患者を治療してきました。

いつでも気軽く相談してください。

ちなみに治療を受けようとしますと、必ず脊椎に関する治療を専門的にしている脊椎専門病院で少なくとも1000件以上の手術経験を持っている医者に診察を受けるのをお勧めします。
脊椎に関する診断はとても誤診が多いですので、この方法をお勧めします。
そして、最近は日本よりも韓国の方がヘルニアをはじめ脊椎に関する医療がとっても進んでいます。日本よりも治療費が安いし、いかなる難しい手術を受けても1週間以内には退院できてすぐ日常生活に戻れます。(日本は少なくとも3週間以上の入院が必要です)
まだ、希望がありますので、絶対完治という言葉を忘れないでください。

必ず、私が完治させてあげますので、ご安心してください。
手術は怖いものではなく、新たな人生のためにあるものです。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

椎間板ヘルニア、大変ですね。 大阪在住でしたら、岸和田の浄心庵(長尾弘先生)が、一番に行くべきでしょう。 私は、交通事故で頚椎捻挫で、カイロプラテイツクに3ケ月通院しましたが、直らず娘に連れられて、行ったのが、この浄心庵でした、その夜にあの苦しみから逃れることが出来ました、現在は、頚椎の第2関節はずれていますが何ともありません。 自分での体験です。 ...続きを読む
椎間板ヘルニア、大変ですね。
大阪在住でしたら、岸和田の浄心庵(長尾弘先生)が、一番に行くべきでしょう。
私は、交通事故で頚椎捻挫で、カイロプラテイツクに3ケ月通院しましたが、直らず娘に連れられて、行ったのが、この浄心庵でした、その夜にあの苦しみから逃れることが出来ました、現在は、頚椎の第2関節はずれていますが何ともありません。
自分での体験です。
お礼コメント
nocha11

お礼率 60% (3/5)

どうもありがとうがございました。
tyofficeさんは今はよくなられているとのこと、本当によかったですね。
ところで、岸和田の浄心庵というのをしらべたのですが、どこにあるかわかりません。
さっそく連れて行きたいのですが・・・
投稿日時 - 2001-02-08 12:42:06
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

お礼有難うございます。  私は、熊本市から行っておりましたが、大阪市内から説明いたします、南海電車の和歌山線で行きます、急行で泉大津で下車して下さい、普通電車に乗り換えて、次の「忠岡」で下車して下さい、それから、海側へ行きます、忠岡駅前にタクシーが有りますので、タクシーで行けば、5分位で行けますが、歩いて約15分位で行ける所です、浄心庵の住所は:岸和田市磯上町5-28-30、電話番号:0724-23-3 ...続きを読む
お礼有難うございます。
 私は、熊本市から行っておりましたが、大阪市内から説明いたします、南海電車の和歌山線で行きます、急行で泉大津で下車して下さい、普通電車に乗り換えて、次の「忠岡」で下車して下さい、それから、海側へ行きます、忠岡駅前にタクシーが有りますので、タクシーで行けば、5分位で行けますが、歩いて約15分位で行ける所です、浄心庵の住所は:岸和田市磯上町5-28-30、電話番号:0724-23-3114(タクシーの運転手様に浄心庵と言えば案内してくれます)、ご自宅からですと、阪和国道に乗り岸和田市の忠岡町立:忠岡小学校の方へ右折して下さい、100メートル位行きますと、変則4叉路を左折して50メートル位で右折し、150メートル位行きますと、ダイキンの看板がありますその手前から左折して下さい、道が狭いのでそれから先は歩いて下さい、そこから直ぐです、その近所で尋ねると、教えてくれますよ。
 行かれるときには、土曜日から日曜日には、講演会(癒しと講演)に出られますので、確認して、予約して行ってください。
 では、お大事に。
お礼コメント
nocha11

お礼率 60% (3/5)

詳しい説明をどうもありがとうございました。
tyofficeさんもどうぞお大事になさってください。
投稿日時 - 2001-02-10 00:02:20
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

カイロプラクターです。 ヘルニアであれば整形外科で手術することをお勧めします。 本音を言うと身の保全のため施術いたしません。職をなくす可能性のあるリスクある施術はしたくないです。 自分のところは検査をしてぎっくり腰なら施術しますが、ヘルニアであれば、その場からタクシーで整形外科に行っていただきます。 あそこで腰を壊されたなんて口コミが広がったら終わりですからね。 お力になれずすいません。 アメ ...続きを読む
カイロプラクターです。

ヘルニアであれば整形外科で手術することをお勧めします。

本音を言うと身の保全のため施術いたしません。職をなくす可能性のあるリスクある施術はしたくないです。

自分のところは検査をしてぎっくり腰なら施術しますが、ヘルニアであれば、その場からタクシーで整形外科に行っていただきます。

あそこで腰を壊されたなんて口コミが広がったら終わりですからね。

お力になれずすいません。

アメリカの「Gonstead Clinic」に行って聞いてみては如何でしょうか?カイロプラクティックの最高峰です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ