• ベストアンサー

Intel(R) Tubo Boost機能

NEC VALUESTAR (PC-GV286VZGG) Windows7 32bit  CPU i7-860です。 このCPUにはターボブースト機能を働かせるるには「Intel(R)Turbo Boost Technology Driver」が必要、不要どちらでしょうか? (類似投稿 http://okwave.jp/qa/q8617842.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

No.1 です >ありがとうございます。BIOS有効になってました。 では問題ありません。 >何故不要ドライバがデバイスマネジャ-にウオーニングマークであるのか? >知らないうちにDLされたのか?したのか?不思議です。 購入時にエクスクラメーションマークはありましたか? ドライバを更新せずにロールバックする方法もありますけど。

umimonogat
質問者

お礼

購入時にドライバあったかどうかは不明ですが削除後再起動したらデバイスマネジャ上から消えていました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>必要、不要どちらでしょうか? 不要、BIOSで有効にしてあれば問題なく働きます 動画エンコード等の重い処理をすればターボブースト機能が働くわけではないことは理解しているのでしょうか?。 >(類似投稿 http://okwave.jp/qa/q8617842.html) 回答があったからと大ハズレの内容をベストアンサーにするのは感心しません 同じ疑問を抱える人が検索しても何の参考にもなりません 「ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る」方法を選ぶべきでしょう。 ベストアンサーを選ばずに質問を締め切りたい http://faq.okcorp.okwave.jp/faq/show/32?category_id=9

umimonogat
質問者

補足

ありがとうございます。BIOS有効になってました。 何故不要ドライバがデバイスマネジャ-にウオーニングマークであるのか? 知らないうちにDLされたのか?したのか?不思議です。