• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ターボブーストとTurbo Coreとは?

よろしくお願いいたします。 デスクトップパソコンで動画編集をします。 PCショップで色々みましたが、インテルCPUはターボブースト、AMDCPUはTurbo Coreという機能? があるのですが、店員さんに聞くとともに動作周波数を上げる機能だそうです。 この2つの機能は同じなのでしょうか?なにか違う点はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、Interl か AMD かという違いがすでにあります。 マザーボードにあわせてどちらにするか決める、あるいは CPUにあわせてマザーボードを決めたほうが良いでしょう。 Turbo Boost と Turbo Coreの違いなんですが、4gamerで読んだ気がしたので、探してみたらありました。 先頭のほうで、それぞれの特徴が述べられてます。 最後のほうで、まとめに入ってますので、まとめを読めば、とりあえず分かるような感じです。 http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20100521073/ 口コミやレビューを見ると、Turbo Boost のほうが上下にメリハリがあるようです。

質問者からのお礼

INTLINSIDEさんありがとうございます。 ご教授いただいたサイトは詳しく記載されていますね。 インテルのTurboBoostのほうが多段階制御なのが魅力ですね。 あとHTの機能がインテルのみということも知りました。 機能面が充実しているのでインテルで検討しようと思います。 ありがとうございました。