• ベストアンサー

便利な点って何ですか?

hiruhiruの回答

• hiruhiru
回答No.7

超初心者の立場から回答します。 ●便利な点 1、ウイルスに感染しないですむ。  Winで毎日これに泣かされ続け、OSの入れ直しを何度やったことか。  一念発起してMacに乗り換えてから、私の人生は明るくなりました。 2、手で絵を描くような感覚でお絵書きソフトを使えますね。人間の感覚に近いと思います。 ●不便な点 1、周りに詳しい人が少ない。だからOKWebで質問してます。 2、フリーソフトが少ない。 3、フリーソフトなどの説明が、たいていWin用になっていてわかりにくい。Macにどう適用するか、最近はだんだん見当がつくようになりましたが。。。

halmo
質問者

お礼

とても参考になりました。どうも有り難うございました。