• 締切済み

AEROって便利!?

AEROがXPからVistaの大きな変更点といわれています。 ここでAERO使えるビスタ使いに質問です。 1.Aero、ベーシック、スタンダード、クラシックのうちどれに設定していますか。 2.AEROの時、色は何色でしょうか。 3.PCのパーツは何ですか。また、aeroは重いと感じますか。 4.AEROは便利、便利でない、のどちら? またそう感じる理由は何でしょう。 よろしくお願いします。

noname#44133
noname#44133

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.3

>1. Aeroを使いますね。最初はXPの表示との差に慣れなくてクラシックにしていたんですけど、それではVistaにした意味が無いと思い設定を変更しました。 >2. 何の色のことですか? >3. パーツとはどこの部分のものでしょうか?Aeroだけで使う特殊な部品というものはありませんから。 基本的にAeroを快適に使うには最低でもPentium 4 3.0GHzぐらいの性能のCPU(出来ればデュアルコアCPUが良い)・メモリ1.5GB以上・そこそこの3Dグラフィック性能が必要です。グラフィックは最低でもIntelのチップセットなら945G以上の性能があれば動作するようです。 ちなみに、自分の環境は下記の通りで動作の遅延を感じずに快適に使用しています。 CPU:Core 2 Quad Q6700@3.33GHz メモリ:1GB×4枚(3.5GB認識) グラフィック:GeForce 7900GTX OS:Vista Ultimate 他にも下記の構成で試したことがありましたが若干遅延を感じる程度なので十分使用できます。 CPU:Celeron 440@2.0GHz メモリ:1GB×2枚 グラフィック:Intel G33チップセットオンボード OS:Vista Ultimate ちなみに、Celeron 440はCore 2 Duo系統ベースの新型なので従来のCeleron/Celeron Dの2.0GHzではまともに使えません。従来のCeleron系なら最低でも3.0GHzを超えないとまともに使えないでしょう。 >4. 最初はXPとの差が大きいので使いにくいけど慣れると便利です。特にフリップ3Dなんかは使って見ると結構良いですね。同じソフトを複数起動した時に内容を見ながら切り替えられますから。 ただ、UAC(User Account Control)がかなりウザいです。ソフトをインストールするたびに確認が出てきますから。あればセキュリティとしては優秀なんでしょうけど邪魔なので無効にしています。

noname#78183
noname#78183
回答No.2

1.Aeroです。 2.自分で設定した色(青緑系) 3.CPU:Core2DuoE6700 メモリ:2GB グラボ:nVidia GeForce8800GTS  等々(全く重くありません) 4.便利な方だと思います。media centerを起動しながらウェブページ  閲覧しつつ、デスクトップで作業している。というようなごく限定的  な場面では便利ですが、別になくても良いとも思います。 ご質問に少々アバウトな部分がありましたので、 「こうだろうな」と思いながら回答させていただきました。 見当違いの回答だったなら申し訳ありません。

• chi-zu01
回答No.1

1.aero 2.何の色? 3.何をさしているのか?  グラフィックボードを使用すると、AEROをONにしたほうが、動作は軽くなります。 4.微妙、ウィンドウを多く立ち上げてるときに中身が見やすいぐらいかな。