• 締切済み

AEROって便利!?

AEROがXPからVistaの大きな変更点といわれています。 ここでAERO使えるビスタ使いに質問です。 1.Aero、ベーシック、スタンダード、クラシックのうちどれに設定していますか。 2.AEROの時、色は何色でしょうか。 3.PCのパーツは何ですか。また、aeroは重いと感じますか。 4.AEROは便利、便利でない、のどちら? またそう感じる理由は何でしょう。 よろしくお願いします。

noname#44133
noname#44133

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.3

>1. Aeroを使いますね。最初はXPの表示との差に慣れなくてクラシックにしていたんですけど、それではVistaにした意味が無いと思い設定を変更しました。 >2. 何の色のことですか? >3. パーツとはどこの部分のものでしょうか?Aeroだけで使う特殊な部品というものはありませんから。 基本的にAeroを快適に使うには最低でもPentium 4 3.0GHzぐらいの性能のCPU(出来ればデュアルコアCPUが良い)・メモリ1.5GB以上・そこそこの3Dグラフィック性能が必要です。グラフィックは最低でもIntelのチップセットなら945G以上の性能があれば動作するようです。 ちなみに、自分の環境は下記の通りで動作の遅延を感じずに快適に使用しています。 CPU:Core 2 Quad Q6700@3.33GHz メモリ:1GB×4枚(3.5GB認識) グラフィック:GeForce 7900GTX OS:Vista Ultimate 他にも下記の構成で試したことがありましたが若干遅延を感じる程度なので十分使用できます。 CPU:Celeron 440@2.0GHz メモリ:1GB×2枚 グラフィック:Intel G33チップセットオンボード OS:Vista Ultimate ちなみに、Celeron 440はCore 2 Duo系統ベースの新型なので従来のCeleron/Celeron Dの2.0GHzではまともに使えません。従来のCeleron系なら最低でも3.0GHzを超えないとまともに使えないでしょう。 >4. 最初はXPとの差が大きいので使いにくいけど慣れると便利です。特にフリップ3Dなんかは使って見ると結構良いですね。同じソフトを複数起動した時に内容を見ながら切り替えられますから。 ただ、UAC(User Account Control)がかなりウザいです。ソフトをインストールするたびに確認が出てきますから。あればセキュリティとしては優秀なんでしょうけど邪魔なので無効にしています。

noname#78183
noname#78183
回答No.2

1.Aeroです。 2.自分で設定した色(青緑系) 3.CPU:Core2DuoE6700 メモリ:2GB グラボ:nVidia GeForce8800GTS  等々(全く重くありません) 4.便利な方だと思います。media centerを起動しながらウェブページ  閲覧しつつ、デスクトップで作業している。というようなごく限定的  な場面では便利ですが、別になくても良いとも思います。 ご質問に少々アバウトな部分がありましたので、 「こうだろうな」と思いながら回答させていただきました。 見当違いの回答だったなら申し訳ありません。

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.1

1.aero 2.何の色? 3.何をさしているのか?  グラフィックボードを使用すると、AEROをONにしたほうが、動作は軽くなります。 4.微妙、ウィンドウを多く立ち上げてるときに中身が見やすいぐらいかな。

関連するQ&A

  • Aeroを使うなどの設定

    VISTAのbusinessを仕事で使っています。これはAero機能はついてますよね?使えないのですが使う、使わないの設定があるのでしょうか? 個人設定ではクラシック表示にはなってなかったのですが・・・。 使えないのは何か理由がありますか?

  • Aeroにならない?

    Wビスタ、、からW7にしましたが、Aeroになりません、 ウインドウの色とデザイン、画面。W7ベーシックからW7テーマに切り替えしましたが、X でした。 以前、WビスタhomeOS時、Aeroいらないので、色デザイン設定が、ビスタベーシックで設定し----W7OSにしました。 どうしたらいいですか?

  • 配色からaeroが消えました

    windows vista business SP1を使用しています。 標準のaeroにも飽きたので、Visual Styleを変更しようと思いました。 あるサイトの手順に従って、 (1) Vista Visual Masterというアプリをダウンロード。 (2) Theme Patchコマンド実行。 (3) ○○○.msstyles(windows visual stylefile) をダウンロード (4) (3)のフォルダをC:\Windows\Resources\Themes\ に入れる。 (5) .msstylesのファイルをダブルクリック でOKのはずが、変更されません。 それどころか、個人設定→ウィンドウの色とデザイン→配色 にaeroが消えてしまいました。 恐らくVista Visual MasterのTheme Patchコマンド実行した時に、 画面が暗くなり再起動状態→タスクバーなどがクラシックスタイルに 戻ってしまい、それからaeroに復旧出来なくなったと思われます。 様々なサイトを巡回しましたが、aeroの動作環境にはあります。 Vista Visual Master原因によるaeroの復旧をお教え願います。 ちなみに、Vista Visual MasterのRestoreコマンドで復旧しようと しましたが、上手く行きませんでした。

  • エアロ

    エアロ設定はvistaしかできないのですか? ブラウザはSafariです PCはふるいです

  • ウインドウズ エアロの復元方法

    すいません、教えてください。 VISTA BUSINESS 使用3日目。 最初は WINDOWS エアロ表示していましたが、なぜか急に VISTA Standard の画面になってしまいました。その後、 デザインの設定でエアロを選ぼうにも、エアロ自体の選択 が無い。 ご教示お願いします。

  • ファイル選択の項目枠の色を濃くしたいのですが。

    Vista仕様で、ファイル選択の項目枠の色が極端に薄く困っています。どなたか色の調整を教えてもらえますか! 1.デザイン設定~詳細設定では、ファイル選択の項目枠色の設定項目が、なかったので変更はできませんでした。 2.エアロを外し、クラシックに変更すると、濃いブルー枠になり見やすくなりましたが、クラッシックでは意味がないので、エアロの状態で枠の色を変更したいのですが。 *ちなみに、どの項目色を変更したいかは・・・my computer を開いた時、Cでも、Dドライブでもクリックする時の枠の色なんですけど! Vista は、特にXPに比べたら半透明で薄すぎるですけど。 どなたか分かる方教えて頂けますか!

  • クイックバーにあったエアロのアイコンがいつの間にか消えてしまいエアロが

    クイックバーにあったエアロのアイコンがいつの間にか消えてしまいエアロができません。 VISTAの動作を早くしようと初心者向けのテキストを見ながら無駄な視覚効果をオフにしたりクラシック画面にしたりゲーム機能をオフにしたり・・・1GB(BUFFALO社製)増設しメモリーを2GBにしました。PCはNEC PC-LL800KG アドバンストタイプ Vista Home Premiumです(2007年9月製) デザインの設定をWindows Aeroに戻そうとしたり当ページの過去回答を参考にしたりしていますがうまくいきません。パソコン歴は10年ありますがPC用語やメカに弱くお手上げの状態です。

  • XPについて

    僕のPCはXPなのですがvistaみたいなエアロ設定をしたいと質問をしたところ TrueTransparencyというサイトをおしえてもらいエアロみたいにできたのですが 再起動をしてみるとクラシックになっています どうすれば治りますか?

  • vistaのaero機能について

    最近2ちゃんねるでvistaスレを見ました。そこで動作の話題があったので 「グラフィック系のaeroとかいらないからクラシックにした」 とレスしたところ、 「あれほどaeroは切るなと言ったのに・・・」 とかえってきました。なのでコチラで検索したところ、何となく意味は分かったのですが・・・。なぜaeroを切ると重くなるのかが分かりません。教えてください! また、vistaを最大限に生かす設定はどの様なものでしょうか。メモリーは2G・CPUはデュアラルコアなので動作は問題ありませんが、使うからには使いこなしてやりたいのです。同じような質問があればそのURLだけでもイイのでお願いします。

  • vistaのサービスをいじっていたらAeroが選択不可能になりました(涙

    windows vistaの軽量化をしようとサービスをいじっていたら、ThemaからAeroとvistaスタンダードが消えてしまいました。(以下ページを参考にカスタマイズ) http://www.kag.dyndns.tv/LINK/vista.htm#setei コンパネ→管理ツール→サービス から恐らくなにかの項目をスタートアップ自動から無効か手動に 切り替えたからなのですが、どの項目なのか分かりません。 どの項目を自動に戻せばAeroが復活できるのか、お教えください。 ちなみに、本件の趣旨とは異なりますが、windowsクラシックのみの設定になっていますが非常に軽量に動作しています。