• ベストアンサー

IEが重いです。

Windows8.1にてIE11を使用しておりますが、今日何故かとても重く時々IEが切断されます。 全く理由が解りません。何方か詳しい方のご助言お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.2

おはようございます 原因として、IEの不具合か、パソコンの調子が悪い等が考えられます。 手順1:IE設定の初期化 富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IE設定の初期化をします。 手順2:FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。 手順3:最後に、念のため、PC全体の点検・修復を行うとよいでしょう。 ・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。 ※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・すべてが終わりましたら、Glary Utilitiesを削除してください。

zippo1192
質問者

お礼

なんとなくですが(一時的に)普通に使えるように回復しました。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• FMVNB50GJ
回答No.4

「時々IEが切断」・・・これはIEの表示が、ページを表示できません、と言う感じかな。 突発的な現象らしいが、今は何ともないなら、DNSを疑うとかあるが。特定のサイトかどのサイトでも同様なのかが問題。 プロバイダーのDNSが不調になると通信はうまくいかない。ちなみに、GoogleのDNSは一部のサイトのアドレス解決でいかれている。 とはいえ、確認はそれなりに自分で調べる必要あるし、ソフトも必要。しばらくはそのまま経過観察か、DNSの設定をフリーのものに変更して様子を見るとかになる。 業者にDNSの設定をやってもらったなら、いじらないほうが無難だが。 Firefoxをダウンロード、インストールして同様になるか確認。これからはブラウザは複数使い分けるべき。入れていても損はない。

• kon77
回答No.3

パッと思いつくのは、不要なアドオンの削除、キャッシュの削除ですかね。 ■ Internet Explorerのアドオンをアンインストールしたい。 @nifty http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12889/1.htm ■ ブラウザーのキャッシュを削除する方法を教えてほしい。(Internet Explorer 11) @nifty http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14980/1.htm

• yumi0215
回答No.1

パソコンの電源とルーターの電源を切りしばらくしてから入れ直しても変わりませんか?