• 締切済み

IE5.5でのみ通信が休止してしまうのですが?

ネットスケ-プ6.01では起こらないのですが、IE5.5で接続して いると3~5分で接続が休止(接続はしたまま)することがあります。 設定を変えても状況がかわらないので、仕方なくいつもは ネットスケープと両方を立ち上げておき、IEがブラウズ出来なくなった らネスケの方でブラウズしています。しばらくしたら、またIEが使えるように なります。設定は「アイドル時の切断:ON→10分間、速度割合 5%」「切断前に確認しない:OFF」「接続不要なときは切断: OFF」としています。 どなたか改善方法をご存じの方おられましたらご教示お願いいたし ます。ちなみにネスケはキャッシュの設定がいまいちのためか、 読み込みが遅いのであまり使用したくないのです。(ちなみに キャッシュ設定は「セッション毎」としています。こちらの改善でも よろしいのですが...。長々とすみません。)

  • ISDN
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#7273
noname#7273
回答No.2

netscapeとIEの両方がインストールされていることが原因 ということはありませんか。 メモリ容量、DLLファイル、ActiveXなどの 問題でIEが影響を受けているということという推理です。

motoryon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ネスケをアンインストールしてみました。 結果は、改善されたような、いないような、よく分かりません。 やはりしばらく使っていると、通信しない状況になります。 但し、しつこく再読込を押し続けると、そのうち読み込んでくれます。 以前は再読込を2~3回押したあと、ネスケに切り替えていましたので よく分からないのです。 とりあえず、しばらく使ってみます。その他何かありましたらお願いします。

motoryon
質問者

補足

本日Meから2000に切り替え、ドライバー関係も全て見直したところ、 解消されました。原因はよくわかりませんでしたが、こんなところでも ある意味2000の効果があったようです。 (直接OSによる解消とは思っておりませんが...) 返答いただいた方、大変ありがとうございました。

回答No.1

Webページが全部表示されないということですよね? もしかして、ウイルス対策ソフトのWebページトラップ機能とかを使っていませんか? 今日、同じような質問をされている方がいらっしゃったので参考URLにて御回答さしあげたところ、ビンゴだったようです。 とりあえずウイルス対策ソフトをオフにして試されてみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=74738
motoryon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ウィルスソフトは常時監視をはずしております。 現象を詳しく書きますと、IEにてページを表示完了させた後に、 他のページに飛ぼうとしたときにステータスバーの表示もいっさい 変わらす、全く通信している気配が無いのです。この状態のまま ネスケを立ち上げしばらく使っていると、読めなかったページをIEが 読んでいるのです。以前IEだけだと、次ページにいかないまま 動かないので、一旦終了し、接続からやり直していました。 また表示させようとしているページはお気に入りに登録したページ であり、立ち上げ直後だと問題なく読めていますし、ネスケで 通信を復旧(再開)?させれば問題なく読めます。 従ってやはり「接続の設定」の問題と考えています。前はアナログの 回線品質かと思っていましたが、ISDNに変えても同じですし、 ネスケではOKですので、分からなくなっております。 何かありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • ネットスケープをインストールするとデスクトップのIEのアイコンがすべてネットスケープになってしまう。

    XPでIEを利用していたのですが、最近ネットスケープをテストでインストールしたところ、デスクトップに保存しているIEのサイトのアイコンがすべてネットスケープのアイコンに変わってしまいました。もちろんクリックするとネスケが立ち上がってしまいます。 ネスケはテストでいれたので、普通にネットを見るときはIEでみたいのですが、ネスケにかわってしまったアイコンをIEのブラウザで開きなおすのはめんどうです。たぶんどこかで設定すればできるかと思いますが、どこで設定していいのかがわかりません。どなたか教えてください。

  • デスクトップ上の「IEのアイコンがALEXAに変わった!!

    こんにちわ、どなたか詳しい方教えてください。IEでインターネットをやっていたのですが、ある日突然IEの水色の“e”のアイコンが、ExplolerではなくAlexaに変わっていました。それで時々やるスパイウエア検出をしてみたら、クリティカルオブジェクトが8個検出され、それで消去したつもりだったのですが、何度IEでブラウズしても同様の結果でした。なので、とりあえずネスケをブラウザに設定して、ネスケからインターネットをやっているのですが、 (1)ALEXAとは一体なんでしょうか?(2)このままネスケでブラウズするしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • netscapeのことで教えてください

    IEとネツトスケ-プを使い分けていますが 主にネツトスケ-プ7.1を多用しています 何も異常はないのですがネットスケ-プを立ち上げるたびに 標準のブラウザに指定されていませんのメッセ-ジが出て うるさいです。次回は確認しないにしてもずっと出てきます スタートメニ-のプロパティを開いてカスタマイズでの 標準ブラウザも確かにネットスケ-プになっていますし ネットスケ-プの設定の中にも標準になっています どうすればメッセ-ジが出なくなるのでしょうか

  • 休止後、復帰の際にieがつながらない

     タイマーソフトで休止状態にした後で復帰するとieが「ページが表示できません」となり、つながらなくなります。ところが、同じ状態のときにie以外の他のブラウザーでは接続します。  またこのとき、tcp/ipv4のチェックをいったんハズした上で再度チェックし直すか、再起動するとieも接続できるようになります。  原因と根本的な対処方法を教えてください。win7 home lenovo thinkpadです。  なお、ネットワークアダプターの省電力の設定はオフにしています。

  • リンクをクリックするとネスケにとんでしまう・・・

    メールの文章に含まれているリンクのアドレスをクリックするとネットスケープで開いてしまいます。今まではIEで開いたのですがネスケを最新のものにダウンロードしてからこの症状になってしまったようです。なにか設定の問題なのでしょうか。 素人なのでどこの設定をみていいのか分かりません。ちなみにネスケのダウンロードと同時期にセキュリティも新しくしました。何か関係あるのでしょうか・・・。 想像がつく方いらっしぃましたら教えてください。

  • インタネット接続中にexplorerエラ-が発生する

    インタネットに接続中に頻繁に「explorer.exe」エラ-が出て終了しますとメッセ-ジがでます、またIE・ネットスケ-プどちらの画面を終了しても同じエラ-メッセ-ジが必ずでます、原因がわからず困っています、対処方法を教えてください

  • 休止状態にならない

    数日前からラップトップPCが休止状態にならなくなりました。 英語OSなので”hibernate(休止)”をクリックしても、一瞬行くかな、、、と思いつつ、何も反応がありません。 電源オフ、スタンバイは問題なくできます。 特に設定を変えたり、新しく何かを変えた記憶はありません。 電源オプションでも休止状態は有効になっています。 どうしたら直るのか、困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ちなみにToshibaのSatelliteという機種で、XPです。

  • IE5.5使用中に 接続がよく切れてしまいます。

    Internet Explorerをつかっている最中に、勝手に接続が切断されてしまいます。場合によっては、数分で切れたり、調子がよければ数時間ずっと大丈夫だったり、と症状はマチマチです。なにか設定を変えれば改善されるのでしょうか? Windows98, IE5.5,パソコンはFMV-BIBLO、プロバイダはniftyを使っています。

  • パソコン休止状態でWIFIが切れる

    無線LAN機器はバッファローのG300NH-Gを使っています。 パソコンを休止状態から立ち上げると無線LANが切断されていることがあり再接続が必要になります 常時ではありませんがかなりの頻度で切れてます どこか設定がおかしいのでしょうか 教えてください

  • IEで見れないFLASHがある

    最近セキュリティをちょっと弄ったせいか、 IEで見れないFLASHが出てしまいました。 例えばFLASH自体のアドレスを入れると、絶対に見れません。 ネットスケープだと見れるので、多分IEの設定が悪いのだと思いますが、 どのように変更してしまったのかも覚えてないので、 どうにかして直したいです。 ちなみにFLASHのバージョンはもちろん最新版を導入してます。