• 締切済み

休止後、復帰の際にieがつながらない

タイマーソフトで休止状態にした後で復帰するとieが「ページが表示できません」となり、つながらなくなります。ところが、同じ状態のときにie以外の他のブラウザーでは接続します。  またこのとき、tcp/ipv4のチェックをいったんハズした上で再度チェックし直すか、再起動するとieも接続できるようになります。  原因と根本的な対処方法を教えてください。win7 home lenovo thinkpadです。  なお、ネットワークアダプターの省電力の設定はオフにしています。

みんなの回答

回答No.1

休止は復元するまでにかなりの時間がかかるので、IEが動かないのか、復元に時間がかかるのか判りません、数分なら休止からの復元途中だと思われます。

fvtjok31
質問者

補足

返信が遅くなり、申し訳ありません。ありがとう御座います。時間がかかるとのことですがやはりいつまで待ってもつながりませんでした。  しかもchromeの方はieがつながらない状態のときにすでに接続できているのでieだけがなぜ接続できないのか、そのie固有の原因がわからないのです。何か追加のアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。