• ベストアンサー

休止状態から自動で復帰するようにして休止させる方法を教えて

VB.NET、WinXPなのですが、 休止状態にする際に、自動復帰するタイマーを セットして休止状態に入りたいのですが、 何時間後という設定はどのようにしたら良いでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>自動復帰するタイマーをセットして休止状態に入りたいのですが そのような機能を知らないのですが、、、 あなたがお持ちのPCにはそのような機能があるのですか? もしあるのであれば、ソフトで行っていますか? 何か特別な周辺機器で行ってますか? もし機能として存在しているのであれば、可能だと思います。ただハードで行われている場合は、そのインターフェースが公開されていないと実現が難しいと思います。

popopompom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SetWaitableTimerというAPI?があるようなので、 その方法を調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もし、ネットワークに繋がっていて他のPCが 立ち上がって入れば、Wake On Lan なんかどうですか。 私の環境が参考になれば・・  サーバーは、UPSから時間指定で起動  他のPCは、サーバーよりWake On Lanで起動    

popopompom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はLANでの起動ではないのですが、 便利そうな方法なので、今のことが実現したら 次に挑戦してみようと思います。 ありがとうございました。