-PR-
解決済み

IE5.5使用中に 接続がよく切れてしまいます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33527
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (52/71)

Internet Explorerをつかっている最中に、勝手に接続が切断されてしまいます。場合によっては、数分で切れたり、調子がよければ数時間ずっと大丈夫だったり、と症状はマチマチです。なにか設定を変えれば改善されるのでしょうか?
Windows98, IE5.5,パソコンはFMV-BIBLO、プロバイダはniftyを使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

通信環境の問題の典型的な例です。ご使用の電話回線はISDNではなくアナログですね?二股に分けていたり電話線が5m以上のものをご使用でしたら、直結で短い電話線、できればパソコンにはじめからついていたものをお使いください。また、壁ーパソコンー電話機などのように直列でつないでいる場合、つながっている電話機をはずしてみて下さい。
ほかにはTCP/IPの不調も考えられます。この場合はマイコンピューター~コントロールパネル~ネットワークを開いて、「TCP/IP」もしくは「TCP/IP-->ダイヤルアップアダプタ」というのを一度削除し、改めて追加~プロトコルから追加を選んで、製造元にMicrosoftを選び、TCP/IPを追加してからその画面をOKで閉じて、要求される通り再起動して下さい。
お礼コメント
manager09

お礼率 73% (52/71)

おっしゃるとおり、アナログ回線です。これが問題みたいです。
それにしても、意外と単純な(素朴な)原因で、こういうことがおこるんですね...。ある意味感動してしまいました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 20:22:05
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (129/327)

壁の電話端子からPCまでの距離はどのくらいですか、途中にテレビ・冷蔵庫とかの電気製品の側を電話線が通っていませんか、雑音を拾っているようですが。
例えば、冷蔵庫のモーターが動いたときに接続が切れる、なんて事はありませんか。
お礼コメント
manager09

お礼率 73% (52/71)

まさに冷蔵庫の横を通っています。ackyさんへのお礼にも書きましたが、ほんと素朴な理由で不調になるもんなんですね。ちょっと場所を変えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 20:24:10


  • 回答No.3

 アナログの電話回線だと、誰かから電話がかかってくると切れてしまいますが・・・。
 アナログの電話回線だと、誰かから電話がかかってくると切れてしまいますが・・・。