-PR-
締切済み

IEでタイムアウトします

  • 困ってます
  • 質問No.35255
  • 閲覧数2989
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

IEで同じページをずっと表示しているとタイムアウトになり、
勝手に切断してしまいます。
WEBメールや掲示板に入力していると、すでに切れることが多いんです。
初期設定に見当たらないのですが。
どこで設定すれば良いのでしょうか?
Mac環境でIE5を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (10/35)

多分IEの設定ではなく、接続ソフト? MACだとFreePPPとか(iMacとか最近のは
OSに標準で接続ソフトがついているんでしたっけ?winのDial up networkみたいなやつ)の設定ではないでしょうか?
一定時間になると自動的に切断する設定があるはずです。
アイドルタイムアウト(一定時間、データのやり取りがないと自動的に切断)の設定があれば、そちらも確認してみては
うちにあるのは古~いMacなので、いまの仕様とはだいぶ違ってるとおもいますので、はずした答えでしたらすみません。
お礼コメント
rit

お礼率 94% (16/17)

そうですね、接続の方を疑ってみるべきでした。
私はMAC PPPで接続しています。
TAの設定もあるのかも知れません。
もうちょっと設定を確認してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-02 10:29:57

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

IEで、一定時間アイドル状態が続くと接続が切れる設定があります。
IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブをクリック。
ダイヤルアップの設定で使われている接続を選択し、「設定」をクリック。
下のほうにあるダイヤルアップの設定の「詳細」をクリック。
「アイドル状態が次の場合切断する」にチェックが入っていませんか?
入っていたらはずしてしまいましょう。
私はWIN+IE5.0な環境なのでもしとんちんかんなことを言ってたらごめんなさい。
お礼コメント
rit

お礼率 94% (16/17)

回答、ありがとうございます。
やはり、Macには「ツール」→・・・は見当たりませんでした。
私もどこかで見たような気がするのすが。
もしかしたら会社のWINをいじってた時かも知れませんね。
でもどこかにあると思うので、もうちょっと頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-02-02 10:36:51
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ