IE7.0の使い方について

このQ&Aのポイント
  • IE7.0の使い方についての疑問点を解決します
  • IE7.0を使用中に発生する問題とその対処方法について教えてください
  • IE7.0の設定やWindows Vistaに関係する問題の解決方法をご教示ください
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7.0の使い方について

使い勝手についてご質問があります。 (環境はOSはVistaで、IE7.0を使用) 状況≫ ネット最中急に、新しいウィンドウで開くことができなくなります。 窓数としてはそんなに多くは開いてはいないのですが (3~5個位)また、そういった状況になるといくつか開いてる ウィンドウのツールバー(「ファイル、編集、表示…」)も消えてしまいます。 そのウィンドウでは右クリックが使用できなくなります。 上記の窓を最小化にしたまま、デスクトップの「コンピュータ」 などをクリックしてもファイルも開きません。 また、複数開いていたウィンドウが時々1つにまとめられて しまいます。 こういった状況はIE7.0の設定による問題なのか、Vistaによる 問題なのか、両方ともなのか、その他なのかがわかりません。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス又は 対処方法をお教え頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。    

noname#65074
noname#65074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

IE7はまだまだ、その様な不具合が多く発生しているようです。(御質問のようにタブブラウザが開かないとか起動できない等・・・) 出来れば、IE6にダウングレードをお勧めします。

参考URL:
http://an-5960.cocolog-nifty.com/raki/2006/11/ie7_2b35.html