解決済み

Surface pro 2メモリ不足

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8618775
  • 閲覧数2733
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (37/77)

Surface pro 2でHyper-Vを使用したいのですが、メモリがどうしても不足してしまいます。

外付けメモリとか存在しないと思うのですが、何か対処方法はありますか?
メモリ容量不足で仮想マシンを起動できなかったりします。
普通のPCだったらメモリ増設で済むかと思いますが、Surfaceはそうはいかないと思います。


このままHyper-Vを使用すると、Surfaceのメモリに凄く負担が
掛かると思うのですが、どうなのでしょうか?

またSurfaceの寿命って、どのくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1354/4757)

他カテゴリのカテゴリマスター
>Surfaceにレディブーストしてメモリ不足を解消することって出来るのでしょうか?

できません。
ReadyBoostはメモリ不足を補うものではありませんから。
補足コメント
Nozomi500kei

お礼率 48% (37/77)

ご回答ありがとうございます。
Ready Boostってメモリ不足を補うものではないんですか!?

初めて知りました。今まで勝手に思い込んでいました。


ではSurfaceのメモリ不足を解消する方法ってありますでしょうか?
投稿日時 - 2014-06-03 22:44:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1354/4757)

他カテゴリのカテゴリマスター
やっちゃいけないとはいいませんがHyper-Vを活用するのにSurfaceを選択するのは選択ミスかと。
補足コメント
Nozomi500kei

お礼率 48% (37/77)

Surfaceにレディブーストしてメモリ不足を解消することって出来るのでしょうか?
SSDでも設定上では可能ではないかという話がありますが、どうなのでしょうか?
投稿日時 - 2014-06-01 22:04:40