• 締切済み

ニセコイのエンドカードについて

先週のTVアニメ版のニセコイ早く終わってしまったけど、また2期来ればありがたいですけどな…。 あればいいですけどね…。 ま、そこは置いといてと。 ちょっと2つ質問ですけどEDの終わりにいつもエンドカード(または提供)出ていますが、1~20話までのエンドカード作っている作者の名前が分からないんですけど、全て知っている方は回答お願いしたいですが分かりますでしょうか? ※但し最終話の本人が作っているのは知っています。 あともう一つの質問は、1~20話までのエンドカードの中でどの作品が一番良かったか回答お願いします。 私は、17話のつぐみのエンドカードが良かったね。

みんなの回答

• not_spirit
回答No.3

更に追記:ENDカードのあるアニメで、無地(何も記載されていない)の場合は大抵EDクレジット内に記載されています。他の作品で気になった場合はご参考を。

回答No.2

追記:恐らく「ニセコイ」のwikiにて、エンドカードに関する記述もあると思いますが。 ENDカードはまだ19話、20話を見ていませんので、割愛します。 あと、2期についてはジャンプ系の恋愛系はかなり確率が低いので、 TVオリジナルの終わり方をされている場合は、ほぼ続編はないです。

回答No.1

TV録画をしているのであれば、EDを良く見てみましょう。 ちゃんとENDカード(=提供バックイラスト)の作家さんの名前、記載されていますが。