• ベストアンサー
  • 困ってます

audi ambassador clubというカードが送られてきた

はじめまして。2月にTTを中古で購入しました。で、先週AUDIからaudi ambassador clubのカードがおくられてきました。????なんで?とおもって、WEBをみたら、初年度年会費無料、次年度年会費1万円とかいてあり、はいりたくもないカードにいつのまにやら加入されておりました・・。これはどうすれば?電話して解約とかすればいいはなしなんでしょうが、なぜ勝手に加入になるのか。。。? ご存知の方よろしく教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2152
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

勘違いされてますよ? AUDIのアンバサダーカードは、AUDIの車のオーナーであれば加入出来ますが、年会費は初年度だけではなく、無料です。 http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2/Audi_Ambassador/ambassador_club.html 上記は、AUDIのアンバサダークラブに関する紹介のURLです。 きちんと「年会費無料」と記載がされて居ますが? アンバサダークラブに入っていると、AUDIが主催する講習会などの参加費用が割引されたりします。 入ってるから費用が掛かると言う物ではありません。 ただし、1年間だけAUDIから季刊誌が送られてきますが、延長したい場合は有料になると思います。 1万円と言うのは、AUDIクレジットカードでしょう。 こちらは年会費10,500円です。 ステータスがUFJのゴールドなので、空港ラウンジが使える事と、海外旅行の保険が通常のゴールドカードより有利になって居ます。 私の場合は、年6~10回程度海外に出かけるので、ラウンジの費用と海外旅行保険を考えると、お得なので、カードを作ってあります。 クレジットカードには、表がゴールドで、VISAやマスターのロゴが入って居ます。(UFJなど国内カード会社の表記はありません。) このカードは、AUDIのオーナーのみしか作れないクレジットカードになってます。 また、AUDIのクレジットカードに加入すると、アンバサダークラブのメンバーにも自動的に加入されます。 単なるオーナーと言うだけの、アンバサダークラブの会員証ももって居ますが、(AUDIが2台あるので)アンバサダークラブのカードには、UCやVISAなどの表記はありません。 あなたの場合、フィナンシャルサービス(AUDIローンやクレジットカード)の方に書かれているアンバサダークラブの説明を読まれているのでは無いでしょうか? クレジットカードを作って居ない方は、メインページの右に他の方にあるアウディーアンバサダーの所からご覧になられてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。どうやら、googleで検索してたどりついたところがおっしゃるとおりの、クレジットのところだったようで、いきなりそこにたどり着いたので、勘違いしたようです。。! まことにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • qpsosdb
  • ベストアンサー率22% (27/120)

ローンの契約書とかの中にカードの契約書も含まれてたんじゃないですか? 銀行口座の番号なども必要なので勝手にカードに入らされているということはありえないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

no2さんにも書いたのですが、どうやら私の勘違いでした・・!お恥ずかしい限りです・・・どうもありがとうございました。!